※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

旦那の仕事が、朝7時から毎晩1時までかかって、家で一人で孤独です(;…

旦那の仕事が、朝7時から毎晩1時までかかって、家で一人で孤独です(;_;)
仕事頑張っているのに、ねぎらいたいのに、一人で子守を放置されてる感にイライラしてしまいます。
こんなことでイライラしたくないのに(;_;)頑張ってるのに旦那に優しくしなきゃいけないのに、優しくなれません(;_;)
そんなじぶんが悲しいです。。
贅沢な悩みですみません。
ガルガル期なのでしょうか。。

コメント

おしり

わたしも全く同じような感じです!!仕事の時間も同じくらいで、嫌になる時あります😭😭お互い頑張りましょう!!

• そらママ

そらママ

いやになっちゃいますよね💦でも頑張るしかないですね!コメントありがとうございます(;_;)

• 9月8日
えるぼ412

贅沢な悩みというか、、
旦那さまもきっともっとお子様やあなたといたいはずなのにお仕事頑張られてます。それなのに放置されているだなんて旦那さんは今より何を頑張れば良いでしょうか?倒れてしまいますよ。

• そらママ

そらママ

贅沢な悩みですよね💦自分でもそう思います💦もっと優しくなれるようがんばります!

• 9月8日
ここ◡̈⃝

分かります(>_<)
私も起きてから寝かせつけ、夜泣きまでほぼ一人育児ですー!

私も感謝を伝えたいと思うのですが、仕事大変アピールされると素直にねぎらえず‥私だって楽してるワケじゃないのにと、イライラして最近悪循環です💧

自分に余裕が無いと、人にもなかなか優しくなれませんよね(´・_・`)

でもそれって毎日頑張ってる証拠ですよね♡アドバイスにはならないですが‥お疲れさまです◟̆◞̆✨

• そらママ

そらママ

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです。自分に余裕がなくてねぎらえません💦
    少しでも余裕を持てるようがんばります!

• 9月8日
チロルチョコ

旦那さんは家族を養うために仕事する
妻は旦那さんを支えて育児するですよ

寝る時間そこまでないのに毎日旦那さん頑張ってると思いますよ。

一人で放置されてるわけではないですよね😅

家に帰って来て、子供にみるきもせずゲームしたりする旦那さん世の中にたくさんいますよ

• そらママ

そらママ

そうですよね💦
    ゲームする旦那に比べればマシかもしれません!
    一人前の妻になれるようがんばります>_<

• 9月8日
ごろり

わかります(๑′ᴗ‵๑) 私も同じです(๑′ᴗ‵๑)
旦那さんは週末は、お仕事ですか?
旦那さんに全てを求めると自分がイライラしちゃうので、一週間の内1日だけでいいから、子供としっかり接する時間を作って欲しいと約束してみては?

私は、このやり方にしてから気持ちが楽になりましたよ(๑′ᴗ‵๑)
あとは、手伝ってオーラを出すと、より帰りが遅くなるので、旦那さんの気が楽になる時間を与えると、少しづつ手伝ってくれますよ!きっと(((((°°;)

• そらママ

そらママ

週末もどちらか1日仕事です!たまの1日もゆっくりさせてあげたくて、あまり育児協力してって言わないようにしてますが、何時間かは自らやってくれます。まぁ、以前たまには育児してってお願いしたからなのですが、しっかり守ってくれてます!
    仕事忙しすぎて心配なります!

• 9月8日
ぐでたま

なにか楽しいこと見つけませんか?
わたしも仕事頑張ってくれてるけど帰りの遅い主人にイライラしたり、出張でいないとイライラしたりしましたが、楽しいこと見つけることで毎日充実するようになり主人にも優しくなれました。

• そらママ

そらママ

そうですね!楽しいこと見つけます!
    なんか家に缶詰でイライラしてるだけかもしれません💦

• 9月8日
花*花

大丈夫ですか?
うちも旦那が朝が早く、帰りは遅い仕事なので、ほとんど自分で全部してます。
休みの日はずっと寝ている事が多いですよ😣

期待するとイライラするので、あまり期待しないようにはしてますが、やっぱりイライラしますよね(>_<)
他の旦那さんとか見てるといいなぁって思ったりもします💦

でも自分だけではなく他にも同じような境遇の方はいると思います。

少し外に出て気分転換したり、お互いに少し楽しみが見つかるといいですね☆

• そらママ

そらママ

励ましありがとうございます!
    そうですね、期待するとイライラしちゃうので、普段なるべく期待しないようにしてたんですが、今回カーッとイライラしちゃいました!でも旦那も好きで仕事遅いわけじゃないってわかったので、明日からまた頑張ってこうと思います(*^^*)

• 9月8日
結菜☆♪*

わかります、うちの旦那は朝8時〜翌日8時まで仕事です。

残業する時もあるし、最近は仕事終わりに勉強会などもあり、帰ってきてから夜まで寝てることもあります。

寂しいので、最近は図書館の読み聞かせや、支援センターでのあかちゃん広場というのに出掛けて気分を紛らわせています(^_^;)

• そらママ

そらママ

ひーちゃん☆♪*さんの旦那様とっても大変ですね💦うちの旦那がまだマシに見えてきました💦そんな中一人で育児されてるひーちゃん☆♪さんほんとにすごいと思います!

そうですね、私も気分転換に外出るようにしてみます(*^^*)

• 9月8日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

実家も義実家も同じ市内なので、救われてます(>_<)
    知らない土地だったら、鬱になってますよー( ; ; )

是非そうしてください♪

• 9月8日