※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

面会交流についてです😣 この度離婚することになりました。原因は旦那の…

面会交流についてです😣 この度離婚することになりました。原因は旦那の不貞、酒癖の悪さです。
あちらの要望としては、養育費は払うから面会させてほしいということでした。
しかし、考えても考えても会わせない方がいいという結論しか出ません… 面会させたとしても旦那はもし再婚したらうちの子はもうどうでもいいってなって一方的に会わなくなったりして子供が傷つくと思って。

離婚してから一度も子供と面会させてない方いらっしゃいますか?養育費ちゃんともらえてますか?

コメント

ママリ

まず養育費と面会は別問題です。
払うから会わせたりは関係ないです。
払わなくてもお子さんの義務になるので…DVがあったりしない限り調停したら会わせなければになるかと思います。

面会調停したり、公正証書作ったりしてきめたほうがいいかもです。

うちの場合は調停もしてないので面会、養育費ないです💦