※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過中でNSTで赤ちゃんは元気、体重3500g超え。明日入院で誘発剤も選択肢。誘発剤使用後の出産タイミングやビッグベビーの成長具合に不安あり。

今日で41w2dの絶賛予定日超過中です…。
NSTで、赤ちゃんは元気だけど、張りは確認されず😥
産まれる気配なしです😫

今まで成長具合は平均って言われてましたが、今日3500gは超えてるかなーって言われました。
超過してるから当たり前ですよね。
大きくなるほど産むのが怖すぎます😭💦

明日入院で、様子見でもいいし誘発剤使ってもいいと言われてます。
どうしよう…

誘発剤使うとどれくらいでうまれるんでしょうか?

あと、ビッグベビーで産んだ方はその後の成長具合はどうなんでしょう?やっぱり大きいのですか?
私自身、3600超えで産まれて、現在超おデブです…😢

不安しかありません😫

コメント

ぺる

1人目の時40w3dで誘発剤使いました!

1日目朝9:00に点滴で誘発剤
   夕方頃10分おきの陣痛(子宮口2センチ程)
2日目朝8:30頃出産って感じでした😊

3242gの子を出産しました!
私ではないですが旦那と義理姉は4000g越えて産まれましたが細いです!!
私も3600gくらいで産まれましたが現在おデブです✌️

年子の母

2人目が予定日6日超えて産まれてきて最後の検診で4000g超えてるかもねと言われましたが3370gでした☺️意外と大きくない可能性ありますよ👶🏻

▶6人の怪獣

うちはみんな基本大きめで3番目は4586gで産まれましたが、今はでぶじゃありません🤣
なんなら産まれたあとは体重の増えが悪く色々言われました(笑)

ゆりこ

41w2dで産みました!
バルーン、促進剤やって陣痛は来るけど!出てこず入院して3日目で緊急帝王切開でした🥺3700超えで、頭も大きめだったので私の骨盤と合わず降りてこれなかったみたいでした。

たしかに大きめで産まれましたが横には大きくならず縦に大きくなってる気がします!身長は少しあるかな?って思いますがほっそりしてます👶🏻

大きいと新生児のときも扱いやすい気がしましたし、丈夫な感じがしてメリットしか感じませんでした!笑

はじめてのママリ🔰

私自身、4000g産まれのBig Baby でした🤣

息子も3600gで産まれましたが
会陰切開ナシの4時間で産まれました!
助産師さんにはあと500g少なかったらもっと早かったねとは言われましたが、切開しなかったのでまあいいかなと😂

首座るのが早かったです!
ただ寝返りは遅かったです😅
でも歩くのは10ヶ月で早かったです!!

息子は頭でっかちですが身体は細いです🤣

誘発剤はその人によるかと、、
全く来ない人もいれば、私は1時間半後には陣痛来てました!

はな

息子は3300で産まれましたが赤ちゃんの時はムチムチベビーで、3歳の今は顔だけもちっとして後は細いです😂
旦那は3800で産まれて今でもかなり食べて、夜中とかにラーメン毎日食べたりとデブ活?みたいな食べ方してても全く太らない細身です🙄
産科の医師が今は2500未満の子が多くて統計で低出生児は将来肥満率が高いって言ってました💦医学的には低出生児の方が大人になった時に肥満とかになりやすいみたいですよ😓

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!

入院して次の日、午後から促進剤使おうとなった朝に陣痛がきました😳
本陣痛までいったのですが、心拍が落ちたので緊急帝王切開になり、無事に出産しました🙇‍♀️