※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

5月中に内定をいただいた職場の就業開始日が未定で、6月末までに就労証明が必要です。職場への確認方法について相談したいです。

就業開始日の確認について。

5月中開業予定の職場にパートで内定したのですが、今だに具体的なことについて連絡がありません😨
子どもの保育園も求職中で入れたので6月末までに就労証明を出さなければ退園になってしまうのですが、どのように職場に確認連絡すれば失礼なく言えるでしょうか?😣

頭の中で文がまとまらず、皆様から助言いただけたらと思います😣!!

コメント

ママリ

シンプルに「初出勤日の確認をしたくて連絡しました」って感じで話をしたら、進捗状況とか今後どう動いてほしいとか話してくれるのではないでしょうか🤔🤔

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます♪

電話したら担当の人が不在でって言われ、私の言い回しが変になってしまって笑われてしまいました😂💦
    電話苦手で恥ずかしいです😂💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

笑ってくれる方がいいですよ!🤣
    無愛想な受け答えされると私ならさらに不安になりそうです😂😂
    早く初出勤日決まってほしいですね☺️🙆‍♀️

• 5月24日