※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義父母が孫に会いたい口実でミルクを買ってくるが、不快であり、コロナ禍での訪問は避けたい。素直に会いたいと言えない関係性に苦しんでいる。愛情や思いやりがあるなら我慢すべきだと感じている。

ほんとに買ってくれる気があるなら買って持ってくると思いませんか?

何週か置きくらいに義母がミルク買ってくれるだの言ってきます。
しかもいつも私にしなくていんじゃね?って連絡は私にしてくるのに、ミルクとか直接私に関係することは敢えて夫(息子)に連絡するという意味の分からない事態。

孫に会いたい口実なのが見え見えだし、
買ってやる代わりに会わせてくれって言われてるみたいですごく嫌です。

別に素直に会いたいって孫に会わせてくれって言えば良くないですか?

ミルク買ってくれるとかいうけど、だった一箱しか買ってくれないし、そのためにわざわざ買ってもらうためにみんなして行くってすっごい手間かかると思いませんか?

買っておいたから取りに来いとか買ったから持ってきてくれるとかなら分かりますが、わざわざ買ってやるから買い物一緒に行こうって言われて義父母のとこに行くんですよ。無言の圧力ですよね〜代わりに孫連れてこいよーって。

そういう時は必ず私と次男は行きません。
だって苦痛でしかないんです。

義理の家に居ても居心地悪いし、愛想笑いして義父母と話すことにも疲れました。

行けば行ったで不愉快なことしか言われないし、
デリカシーないとかじゃなくてわざと嫌だと思うことを言ってきてるとしか思えないんです。

だから全然ミルクとか嬉しくありません。
むしろコロナ流行ってるうちは同居家族としか過ごしたくありません。

それに自分で買いに行った方が早いんです。
それなのにたった1つしか買ってくれないとか....
1つでは1週間しか持ちません。

素直に会いたいって言えない関係性なんだと思います。
お互い内心は嫌っているし....

本当に仲が良ければ孫達に会いに行ってもいい?とか気軽に言えると思うんですよね〜。

とにかくこんなコロナ禍の時でも孫に会いたい欲を抑えられない義父母が大嫌いだし軽蔑します。

本当に愛情があって思いやりがあるなら今は我慢だねってなると思うんですけどね🥺

コメント

パンダ

確かに…うちの義母からはミルクやらおむつやらがAmazonから届きます😅

なのでこっちから気を使って会わせないとな〜
となりますが、買ってやるからと言われると行きたくないですよね😵

義母さんも素直に会いたいと言えば良いのに😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

まだAmazonで届いた方が有難いですよ!であれば私も積極的に会わせようと思います✨でも買ってやるからと言われると釣られてるみたいでものすごく気分が悪いです😩ましてや大嫌いなのに!

• 5月24日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

同居でそっち行けないからこっち出てこいって無言の圧ですかね…めっちゃめんどくさいですね。
せめて買ったから取りに来てにして欲しいですね!
この時期に毎回買い物行くのも嫌ですよね😔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

同居してないけど、普通に近いのでいつでも行ける距離です!だからそんなわざわざ買ってやるから一緒に買い物!とかじゃなくても普通に孫に会いたいって言ってくれたらいいのにって思います!そん時にお礼がてらミルクをどーんと2パックくらい買ってくれたら褒めてあげるのにー笑👏

• 5月24日
***R

うちの義母はお金を振り込んでくれます😂
コロナ心配だから会いには来なくていいよ〜って産まれてからまだ1度しか会ってません😳
いいんだか悪いんだかわかりませんがこちらとしてはとても楽です😂😂

日頃のストレスの吐き口を嫁にしてくるんですかね?😭
会いたくなくなりますよね😔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そちらのお義母さん素晴らしい👏それでこそ本当の愛情です!コロナだから会いたいけど我慢だねっていうのが本当だと思うんです!本当に買ってやる気あるんなら金振り込んでくれたら買えますね✨

• 5月24日
ゆうゆ

めんどくさいー!

うちの義理母もそんな感じでした…

でも、イライラしすぎて逆に「かってもらってやる💢😠💢」って切り替えて

一緒に買い物行ったときに、おなじ店で「あ!これも!これも!」と「これは自分で買うよ。」みたいな感じにしてたけど
一緒に払わないわけにいかないから、払ってもらってました(笑)

うちに毎日アポ無しで来てて、ピンポン押しまくったり電話しまくってきたりしてたので
全部無視して居留守つかってりもしてました😁

そして、夜に「あ、今気づきましたー。今からお風呂いれてねますー!」とかやってましたよー。
急に来て「お昼ねしたばっかりなんで…」っていったら
「また寝かせればよいやん。」とか言ったり…

うちのこは、なかなか寝ないしお布団におけない子だったんで
やっと置けたのに…って感じでイライラMAXでした。
旦那に毎日いいつけてました!
それでも、言うこと聞かないんで無視してました。
自業自得💢😠💢(笑)

いまだにだいきらい。
こちらからは、絶対行かないです(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なかなかの義母ですね😥
    義母っていう人間はどうしてこうも常識のない人ばっかなんでしょうー。
    私は反面教師にして絶対同じようにはならないと誓います!だって迷惑だから!
    心のどこかで迷惑だって思われてたら悲しいじゃないですか😭私はちゃんと常識ある義母になります笑))
    もらえるもんは貰っとかなー!ですね‼️でもめんどいんでそういう時は夫のみ派遣することにします!コロナでそんなちょいちょい買い物ごときに集まってられません!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですねm(_ _)mでも嫌って言えないから余計に嫌な気持ちが増していきますよね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

嫌とは言えないし、でも旦那が言い返してくれるわけもないし....で苛々します😩

• 5月25日