※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
ココロ・悩み

最近の2世タレントの不祥事について悲しみと子育てへの不安を感じています。母親の愛情や子育ての難しさについて考えています。

モヤモヤするので独り言です。。。

最近、2世タレントの不祥事?続きますね。
不祥事ではないけれど、坂口杏里ちゃん好きだったのにお母さん亡くされてからの方向性が…
高畑さんとこの息子、絶対に許してはいけないことをしたけれど…

どちらも親子それぞれ好きだったので悲しいです。

それだけでなく、二人とも母親の愛情が溢れんばかりだったであろうに。
母親の愛情ってたくさんあげればいいってもんでもないのかもしれませんね。
過保護だったのかな?
母親はよかれと思ってたはずなのに…受け取る側の問題?

どちらにせよ、子育てする上で不安になりました。

可愛い我が子、愛情たっぷり育てたいけど…人様に迷惑かける子にはしたくないし。さじ加減が難しいですね。
子育てに正解はない。本当に身に染みます。私が死ぬとき、初めて親の子育てが正しかったのかの答えが出るのかもしれません。

杏里ちゃん…お母さん亡くしてから自分を傷付けるようなことをしていて…自分を大事にしてほしいな…

母親の存在って子供にとって大きすぎてもダメなのかな。。。

コメント

Y

小峠と別れてホスト通いに
なって借金作ったって本当ですかね(T_T)

よーさま

不安になりますよね。。
私もお二方大好きでした(;o;)
テレビを見ていて祖母が、やっぱり片親だからこーなるんだよ。父親の愛情がないとこーやってどっかが欠落した子になるんだよ。って言ってたのを聞いて自分の祖母ながら怒りがわいてきました。
私自身今息子をシンママで育ててるし、片親だからって決め付けるなんて最低だと思いました。
シンママでも立派に育て上げた方だって沢山いるのに!!
話が脱線しちゃいましたが好きな芸能人さんがこういう結果になったのは悲しいし、私の子育ても不安になっちゃいましたorz

• 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

横から失礼します(><)

私も片親で育ちましたが犯罪犯してませーん!!( ´•ω•` )
    片親だからではなくて親の育て方だとおもうんですよね……

つい気になってコメントしてしまいました!

失礼致しました(;´Д`A ```

• 9月7日
  • よーさま

よーさま

ほんとそうですよね!
    何かあれば片親だから。。とかそーゆー問題じゃねーよって思っちゃいますorz
    年寄りって片親に対しての理解がなさ過ぎる(゙ `-´)/

• 9月7日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

両親でも殺人犯してる人多いですよね(笑)
    片親のせいにされるのは可哀想だなって思いました^^*

なぜお年寄りはそんな偏見持つんでしょうね( ̄▽ ̄;)笑

• 9月7日
  • よーさま

よーさま

片親だろーが両親だろーが関係ないと思うしどんな犯罪でも結局は自分の理性の問題でわ?と思っちゃいます😂😂

ほんと年寄りは偏見ばっかり!好きでシングルやってるんじゃないっつーの(`m´#)笑
    シングルでもしっかりしてる人はいっぱいいるよーだヽ(`⌒´)ノって思っちゃいましたww

• 9月7日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私もそう思います(笑)

確かにそうですよね〜(笑)
    好きでシングルになる人なんて居ませんからね( ̄▽ ̄;)w

昔の人は簡単に離婚するって事がきっと理解出来ないんでしょうね……( ´•ω•` )

私もバツイチで再婚しましたが、相手の職業がわかった時に祖母が「お金あるからいいじゃない!!」って言われました(笑)

お金あればいいの?(笑)
    じゃあ旦那よりお金持ってる人知ってるからその人と結婚した方が私は幸せになるの?って思いました(笑)

昔は贅沢も出来なかったから余計なんでしょうけど( ´•ω•` )

• 9月7日
❤︎男女ママ♡

愛情過多は良くないのかなって経験談から思ってます
私は母の愛情が凄まじすぎて鬱になり何度も自殺未遂をして入院してます
重くてたまんなくて逃げたかった

高畑さんのとことはまた違いますけどね◡̈

ひーちゃん

坂口さん、借金とかセクシー女優の話とか本当だったら天国のお母さんはきっと悲しむでしょうね。
どんどん顔面が崩壊してますよね、昔の頃の方が断然可愛いのに(°_°)

A

子育ての正解ってなんでしょうね。。
そもそも正解、不正解があるものなのかって感じです(´・_・`)

高畑親子大好きだったのでショックですが、
犯罪を犯したから親の育て方が間違っていたっていうのは間違いだと私は思うんですよね‥。
片親の子はグレるとか言いますが言い訳だと思ってます。
片親だからなに?って思っちゃうんですよね。
わたしも今旦那がいません。
こういう人間になってほしい。
こういう育て方をしようって
考えることは簡単だし
思うことはたくさんありますが
本当にそうなってくれるか、
それもわからないですよね。
1人の人間を育てるって難しいです。
当たり前だけど簡単ではないですね。
それを2人も3人もそれ以上の方もいますが、すごいと思います。

なんか話がそれちゃいましたが、あまり考え過ぎてもわからなくなってきてしまうし疲れてしまうので、ほどほどに肩の力を抜いて頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ニーナ

ニーナ

私もそう思います!
    同じ親の兄弟でも性格バラバラだったりしますし、親の育て方で犯罪犯すとかはそこまでは関係ない気がします。
    片親の子どもが何かをしたらすぐ片親だから〜って言われますよね。
    じゃあ両親揃ってる犯罪者はいないのか?
    私も片親で育ちましたが、結婚して出産して
    平凡な生活しています。
    周りの友達だったり、環境で色々変わりますもんね。

何が正解なのかは私も分からないですが
    息子を大切に育てることしかできないので
    今はそれをしていこうと思います(^^)!

• 9月7日
  • A

A

ありがとうございます!
    そうですよね!
    両親いたからってじゃあ真面目か?そうじゃないです(´・_・`)
    犯罪を犯す人が家庭問題を抱えていたって人も少なくないと思いますが、だからなんだってんだ!って感じです。
    過剰な愛というか、過保護というか、それは愛じゃなくてエゴだろっていうのはダメだと思いますが、普通に我が子を愛することに大きな愛も小さな愛もないと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    なのでわたしも精一杯息子を愛して時には鬼になりつつ頑張ります!

• 9月7日
ロコモ

コメント下さった皆さま

返事が遅くなり、しかも個々にお返事ができず申し訳ありません。

高畑さんとこの息子さん、釈放されましたね。お母さんやお姉さんの心配は伝わったのだろうか?と少し疑問に思う表情でした。

片親だから、というのは安直な考えに思います。絶対に影響しないわけではないと思いますが、仮面夫婦であれ子供に影響を及ぼすと思います。それだけ子供にとっての親は大きな存在なのだと思います。

杏里ちゃんはお母さんを亡くされて、自分を大事にするといったことができなかったのかな?と。例えお母さんの死を乗り越えるのに膨大な時間を要しても、杏里ちゃんは杏里ちゃんの人生を歩んでほしい。
自分を傷付けることをこれ以上重ねて欲しくない。

赤の他人ですが、他人事に思えず…

高畑さんとこの息子は引退にせよ、どうかお母さんの仕事を奪わないで欲しい。罪は消えないけど、背負うべきは本人だから。

長々失礼しました。