※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子と頸管短い。胎動が下から感じる。安静にしていても大丈夫でしょうか。病院は今週末。

現在8ヶ月にはいったばかりです。
27週の検診で逆子と頸管が短いと言われました。
そして昨日の夜から朝方にかけて、胎動がホントに出てくるんじゃないかっていうぐらい下の方から感じたんです。
膀胱は蹴られるは、かなり下から胎動感じてえ?!ってなりました。手を当てても確かに下です。
へそより少し下ならなんとも思いませんが
指七本分(伝われば嬉しいです)ぐらいの位置から感じました。
病院は今週末です。それまでは安静に様子みで大丈夫でしょうか(><)

コメント

あっくんマム

私も28週ごろから逆子と言われ続けています。
胎動もかなり下の方で膣の奥の方?グリグリされている感覚があり、医師に質問したところ、胎動で子宮頸管が短くなることはそうそうないと言われましたよ🙆‍♀️
子宮頸管は安静度によってだとも言われたので、安静にするのが一番かと🙈✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^^
    確実に短くなってるってことでは無いんですね(><)
    周りにきける人も居なくて心配でした。
    安静ってやっぱりずっと横になってないといけないんですかね(><)

• 5月24日
  • あっくんマム

あっくんマム

上の子の時は28週で子宮頸管が短くなってるからと切迫早産の診断を受けました!
    安静にと言われてどのくらい安静になのかと聞いたら食事、トイレ、お風呂以外は寝てるようにと言われ、36週までずっとその生活をしてました💦
    はじめてママリさんの子宮頸管の短さが分かりませんが、もし心配のようなら病院に連絡し確認した方がいいかもです🙈

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(><)
    私は前回のときに3cmと言われ「入院までじゃないけど薬だしますね」ぐらいでした。
    次も検診でみてもらうのでその時に入院か自宅安静か言われるかもしれませんとは、覚悟してます(><)
    先生の言われた通りに生活しててどのぐらいの週で出産されました?

• 5月24日
  • あっくんマム

あっくんマム

28週から36週まで検診日以外は自宅安静を続け、37週と2日で産まれました!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入院ではなくそのような形だと良いです(><)
    せめて35週まではお腹のなかにいてほしい(><)

• 5月24日
  • あっくんマム

あっくんマム

1日でも長くお腹の中にいてほしいですもんね🙌
    安静にするのが一番です😊
    私も今回は切迫早産になってないのでこのまま出産まで行けたらいいなと思ってます😆
    予定日も近そうですし、お互い頑張りましょうね💓

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!頑張ります!
    ありがとうございました

• 5月24日