※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道水を飲ませたが大丈夫でしょうか😢 沸騰した湯冷ましを飲ませるのがいいと書いてありました。

水道水は6ヶ月くらいまでは抵抗力が弱いため
沸騰した湯冷ましを飲ませるのがいい。と
書いてあったのですが、それを知らず
結構水道水そのまま飲ませてしまいました、。

大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹壊したりしていないなら大丈夫だと思いますが、こどものうちは水道水の水はそのまま飲まないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱初めて知りました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、一度沸騰させた水道水の白湯は24時間以内に使ってました!

• 5月24日
やちこ

始めまして!
子育て中&元保育士です☺️
初めてのことはびっくりしますし、焦りますよね。
私自身も、娘が3ヶ月の時、主人が間違って水道水を飲ませたことがありました😆
念のためかかりつけ医に相談したところ、お腹を下したりしないか様子を見て、何もなければ大丈夫とのことでしたよ🙆‍♀️それから一年が経ちましたが、変わりなく元気で風邪も引いてません!

保育園でも赤ちゃんのときから水道水を飲んでいる子もいました。
日本の水道水は綺麗なので、よほどのことがない限り体に支障はないみたいですね♩

とはいえお子様の身体はひとりひとり違うので、念のため病院に確認してみたらお母さんもより安心できると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水を飲ませたい時は
    白湯とかでもいいんですか?

• 5月24日
  • やちこ

やちこ

湯冷しは飲ませてオッケーですよ!!

• 5月26日