※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
お金・保険

スーパーでポイントカード提示で現金払い3%オフか、Tポイント貯めるためにクレジットカード払いがお得かどちらがいいでしょうか?

お得な計算が得意な方に質問です。

あるスーパーでポイントカードを見せると毎回3%オフになります。しかし、現金払いのみです。

ウェル活をしているので、クレジットカード払いにすれば3%オフにはならないですが、100円でTポイントが1ポイント付きます。ウェル活はTポイントで支払えばおよそ33%オフという意味なのはわかっています。

そこで、今まで通りポイントカード提示の現金払い3%オフが家計にお得なのか、Tポイントを貯めるために3%オフなしのクレジットカード払いがお得なのかどちらなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そのスーパーで毎月いくらくらい使うかによるのではないでしょうか。
月1万使うか月5000円使うかで意味合いが違ってくるかなと思います。

私なら現金払いにします。
個人的にはポイント付与率よりも、現金割引の方がコスパが良いと考えているからです。
その場で現金値引と1〜2ヶ月後にポイント付与、毎月20日まで待つのだと、現金に還元されるのが遅いと思うからです。

ただ3%と謳っていても、レシートで確認してみると税込だと1〜2%ちょっとくらいしか割引になってない某◯オンとかもあります。

そういった、ウェル活の方が良い場合もあります。
そういった計算をしてみて、好みで選んでもいいと思います。

クレカにもポイント還元あると思うのですが、それは還元率どのくらいですか???

はじめてのママリ🔰

ウェル活する時のポイント数にもよると思いますよ!

1000ポイントと10000ポイントだと同じ33%でも500円と5000円の違います😌

ポイ活やYahoo!ショッピングなどでTポイントが貯まりやすいならクレカの方が良いと思います🤔