※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
ココロ・悩み

臨月に入り行動するのにももたついて、前駆陣痛もあります。そんな中最…

愚痴です、、すみません。。
臨月に入り行動するのにももたついて、
前駆陣痛もあります。

そんな中最近よく周りのママ友から
「産まれる前に遊ぼう!」
「産まれる前にランチしよう!」
「今からあそべるかい?」etc
などと言われます。

わたしからすると、配慮が足りないというか
なんでそんな無神経なことを言えるのかな?
思います。
もちろん生まれたら赤ちゃんにつきっきりなり
時間がなくなるのはわかりますが、
臨月で割と慎重な時期によくさらっと
誘えたりするなと不思議でたまりません。

周りからも「生まれた?」や「いつ産まれるの?笑」
と、聞かれたり、うんざりしています。

周りの優しさある言葉や気にかけなのかもしれないですが
最近無性にストレスが溜まってしまい、
ここに愚痴らせてもらいました。
私って小さい人間ですよね(泣)
…すみません。。

コメント