※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんとの室内遊びに困っています。アイデアを教えてください。

1歳半くらいのお子さんと何して遊んでますか?🥺
雨ばかりで外には行けないしずっとお家に居るからか機嫌が悪いです😭
こんなおもちゃやこんな遊びしてるよ!等あれば教えてください😭🙏

コメント

rin

支援センターに行ってます🥺
家の中だとジャングルジムとか最近ブロック遊びにめちゃくちゃハマってますよ☺️
トミカやプラレール、絵本を読んだり、体重計の電池を出したり入れたり😂
もう全部やり尽くして暇なら一緒に窓を拭いたり笑

• ケバブ

ケバブ

支援センター行ったことないので近場の探してみます🥺✨
    トミカやプラレール等頂いたものがあって渡しても興味無いんです…😭
    家も床拭きやってます!笑

• 5月24日

うちは雨でも毎日散歩してます!
家でどう遊んであげたらいいのかわからなくて…。

同じ位の月齢の子でカッパ、長靴で散歩や公園にいる子も結構います😄
息子は一瞬もじっとしてないので最近はヒップシートを買って前向き抱っこに傘さしてお散歩した帰りにパン屋さんで昼食買ってます。
午後は砂鉄で書くお絵描きボードや滑り台、恐竜や車のおもちゃでほとんど一人遊びです😅
隣で合いの手いれてます。
「上手上手!」とか「よっ!天才児!」とか(笑)

家事の比率が多くなり以前のように向きあって遊んだりはほとんどしてません💦

ゆか

絵本、お絵かき、室内滑り台、パズル、おままごと、録画したEテレ見せて一緒に踊る

こんな感じです😂
テレビつけっぱなしにしたくないので、適度に見せてます!

まるこ

雨で御機嫌斜めなりますよね〜😭
先週はなかなかお外に行けず正直気が狂うかと‥笑

家ではシール貼り、絵本、積み木などで遊んでます!あとはひたすら体を動かしてます!カーテンに隠れてばぁ!ってして追いかけたり、小さいボール投げ合いっこして取りに行ってもらったり。あとは家事してるのを一緒に真似っこしてもらってます。ほとんどできてないですが笑 床拭き、ゴミ箱にポイ、洗濯物をかごから取って渡すなど‥
どうしても、やることが進まなくてイラッとしちゃうんですよ😢なのでもはや最近は家事をなるべく減らしてます😂

あとは前向き抱っこ紐で傘さしてお散歩がてらパン屋さん行きました😊雨が新鮮みたいでひたすら指差ししてて結構楽しかったです✨