※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

オムツ替え時、おしっこだけならお尻は拭かなくてOK。お尻も拭く場合は前から拭くのが一般的です。指摘には慎重に。

まだトイレトレーニングしていなくて、オムツ替えの時にお尻拭きで軽く拭いています。

去年も暖かい時期に、お股とオムツのゴムが当たる下腹あたりがオムツかぶれになる事があったので、私はオシッコだけの時は前の方だけ拭いていましたが、ふと旦那がオムツ替えをするのを見ていたら、何故かまずお尻を拭いてから前らへんを拭いていました。

指摘すると機嫌が悪くなる旦那なので😅慎重に指摘しようと思いますが、おしっこだけならお尻は拭かなくていいですよね?お尻も拭くとしても、前から拭きますよね?

コメント

リルム

そうですね、女の子ならなおさら、前から後ろですね。
逆だと細菌が入っちゃいます。

• ムイ

ムイ

そうですよね、前からじゃないと細菌が心配ですね😅

• 5月24日
3-613&7-113

前を拭いてから、お尻も拭いてます。汚れたオムツ履いてるので、なんかお尻も拭かないと気になっちゃって💦

• ムイ

ムイ

お尻も拭くんですね。だとしても前からですよね💦

• 5月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

吸収剤によって、お尻の方もオシッコに汚れたオムツに触れてるので拭かないの嫌悪感あって💦
    はい、前からなのは大人も子供も同じです。

• 5月24日
  • ムイ

ムイ

確かにオムツはお尻の方もおしっこ吸収してますもんね!

• 5月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なので、拭いてあげたくて💦前・後ろで拭いてます。

• 5月24日
  • ムイ

ムイ

私もこれからはお尻も拭いてあげるようにします😀

• 5月24日
はっぱ

大人もそうですが、女の子は特に尿道も短いので後ろから前だと膀胱炎になりますよ😭!

• ムイ

ムイ

細菌入ったら膀胱炎になるんですね!こういうのを旦那に話して前から拭くようにしてもらいます😅

• 5月24日