※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

上の子が小学4年生です!最近腕と足の毛が気になるらしく「除毛したい」…

上の子が小学4年生です!

最近腕と足の毛が気になるらしく「除毛したい」と..
何だか周りの友達も除毛クリームをしてるとか何とか。

私自身、小学生で除毛した事ないのでアレなんですが😭
「一回やったら濃くなるよ」と説明しましたが
「あのクリームならツルツルになるらしいから」と。
それでも「毛自体が死ぬ訳じゃないから生えてくる」
と説明しても納得しないみたいで😢

同じような年齢のお子さんはどうしてますか⁉️😭
アドバイス下さい😭

コメント

minion

自分の子供ではないですが、わたしが小学校のときそうでした。
いろいろ試しましたが、剃ったりクリームしたりすると生えてくるスピードがはやくなり、大変でした。。
なので、脱毛を小学生の頃にやりました!お金少しかかりますが、いまは小学生の子でも通ってる人多いみたいです。

  • ねずみー

    ねずみー

    小学生でサロンですか⁉️
    親の私でさえ行きたくても行けてないのに...
    なるほど😫
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
miiiiii

うちの子も四年生で
男の子なんですが全く同じで
除毛クリーム買いましたが
荒れちゃって、、、

家庭用の脱毛器?がいいよと
友だちに勧められたので
検討中です。
私も気にしなくていいんだよと
話しますが本人がすごく気にして嫌がっているので、少しでもなにかしてあげたいなと思ってます😭

  • ねずみー

    ねずみー

    男の子でも気になるんですね🥺
    今時男子は美容ありき何ですかね🥳

    確かに家庭用のがありますね✨
    お値段少ししますよね?

    やっぱり本人の意思を尊重すべきなのか..
    「周りがやってる」てのがなぁ😭

    • 5月24日
  • miiiiii

    miiiiii


    うちの子
    本当に毛深いんです😦💦
    腕はもう毛も長いし多いしで、、

    たしかに
    周りがやってるからの理由やと
    高いお金を払うのは違う気がしますよね😭!

    除毛クリームなら
    安いので
    買えなくもないけど
    そんなにやりたいなら
    お小遣い貯めて買いなとかですかね💦
    難しいですよね😢

    あと数年したら
    処理しだすんでしょうけど
    まだ四年生ですもんね、、
    今の子は色々と早いですね🥺

    • 5月24日