※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
家族・旦那

半分愚痴です。離婚されてお子さんを引き取った方で養育費の支払いが無…

半分愚痴です。離婚されてお子さんを引き取った方で養育費の支払いが無くなった方いらっしゃいますか?公正文書無しの方の話聞きたいです。元夫から振込がなくなりました。元々払ったり払わなかったりと不定期でしたが、それでも一応連絡はありました。再婚するみたいなんですが連絡総シカトで頭に来ます。口約束では結局泣き寝入りしかないのかな?

コメント

A*M

勤務先や住所がわかっているならば調停を申し立てたらどうですか?
今までの分はどうしようもないかもしれませんが💦

• ピーター

ピーター

回答ありがとうございます!私が再婚していて今の夫と子供が養子縁組をしているので調停はしない方向です。やはり連絡取るしかないかなぁ。。。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

再婚されるなら、
もしかしたら相手の奥さん?に払わなくていいって言われてるかもしれないですね!

相手側の扶養者が増えるのでもしかしたら、今まで通りの金額では貰えない可能性があります

• ピーター

ピーター

回答ありがとうございます!そうですねもしかしたら言われたのかな?私が再婚相手でも同じように言うと思います。ただ何も言わずにバックれるみたいな行動は頭に来ました。説明してくれれば納得するのになんだかガッカリしてしまって。。。話聞いてくださりありがとうございます!

• 5月23日