※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

帝王切開後に尿モレが気になる方からの相談です。帝王切開派の方は尿モレの悩みがあるのか気になります。自身は悩みがないけど、帝王切開派だからか疑問に思っています。皆さんはどうでしょうか?

なかなかリアルに人には聞きづらい話ですが…。

帝王切開から産後数年たって落ち着いた方。

産後の尿モレってありますか?😅💦💦💦

若くして産んでから尿モレに悩んでる、だから皆そうだってよく友達に言われるんですが、彼女の仲良しさんと私は帝王切開派なのでよくわからない💦ってなってます…。

帝王切開だと産道使わないからそんな悩みがないのかな?🤔と、ふと思うも、内容が内容だけになかなか他人に聞けずじまいです😅💦💦

帝王切開派だった方実際どうですか?^^;💦

尿モレとか、妊婦時代に悩んだだけで、アラフォーの今私は特に悩みもなく過ごしてます(^_^;)

悩まないのは産道使わないで切開だったからなのかな?😅💦

と、ふと疑問に思い聞いてみました😅💦皆さんはどうですか?☺️

コメント

m.m

帝王切開ですが、尿漏れ悩んでます😢
妊娠中はなるべく腹筋使わないように…産後は傷が心配でやっぱり腹筋使わないようにって過ごした結果、筋力落ちたのかなと思ってました🤔
次こそは産後、回復してからしっかり腹筋付けたいなと思ってます!

• ゆいx

ゆいx

ホットココアさん  

コメントありがとうございます☺️

妊婦時期以外でも尿モレに悩んでましたか?💦

私は妊娠の時は尿モレには悩んだけど、通常時は全くないので…。

人によるんでしょうか?😵💦

• 5月24日
  • m.m

m.m

人によると思います😣
    私は妊娠してない時でも悩んでました💦💦
    頻繁ではなかったのですが、なかなかトイレに行けない時とか、重いものを持った時などにあ!!!って事が多かった気がします😰

• 5月24日
  • ゆいx

ゆいx

知人の帝王切開仲間はたまたま尿モレにはならなかったタイプだったのですね^^;💦💦

ありがとうございます☺️とても勉強になりました😆

• 5月24日
ᓚᘏᗢ

帝王切開でしたが尿漏れしたことないです!

• ゆいx

ゆいx

コメントありがとうございます☺️

私も妊娠時期以外は尿モレにだけは悩まされたことが無いです😆

仲間がいたー😆

• 5月24日