※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の計画出産について、昨日の健診で子宮口が3cm開いて柔らかい状態。赤ちゃんは下がってきており、いつ破水、陣痛が来てもおかしくないと言われました。再来週に計画出産予定で、バルーンや促進剤の使用について不安と恐怖を感じています。

3人目の計画出産について。

昨日の健診で優しく内診して3cm開いてる。
子宮口は柔らかすぎ。
赤ちゃんは下がってきていて、出産できる体勢に入ってる。
いつ破水、陣痛が来てもおかしくない。
と言われました。

上の子が5cm開いてから2時間で産んでいる事、真ん中の子が回旋異常の状態で3時間で産んでいる事。
病院まで車で30分かかる事から、急遽再来週に計画出産する予定を来週の水曜日に。

前日の15時に入院して3cm以下しか開いていなかったらバルーンを入れ、次の日の朝に促進剤の流れなのですが、バルーンでも陣痛がつくことってありますか?
促進剤は朝から使用のイメージがあるのですが、夕方から促進剤を使用する場合ってありますか?
計画出産が初めてなのと、3日後には入院なので不安と恐怖でいっぱいです。
回答や体験談お待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

うさこ

同じ三人目妊娠中、臨月に入りドキドキしている者です!!

私は一人目も二人目も予定日付近での計画分娩で、前日にバルーンを入れても陣痛は起こらず、次の日から促進剤で陣痛を起こしました。一人目は12時間くらい、二人目は3時間くらいで産まれてくれました。

先日、計画分娩で三人目を出産したお友だちが前日入院をし、バルーンを入れ、その夜中に自然に陣痛がきて出産して、めちゃくちゃ安産だったそうです!!

あまり質問の答えになっていませんが、体験談です!
無事元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!
    臨月入るといつ産まれるかドキドキワクワクですよね🥰

促進剤は痛いとよく聞くので、3時間で産まれたと聞くと希望が持てます✨

2人の体験談ありがとうございます🙇‍♀️❤
    お互い出産頑張りましょう💪✨

• 5月24日