※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

旦那の加齢臭、口臭、ワキガがひどく、洗濯しても臭いが取れず、漂白剤を使っても改善せず、旦那は臭い指摘に怒る。48歳でここまで臭うものか?

旦那が臭すぎて無理です。。

ものすごい加齢臭、歯槽膿漏からの口臭、強烈なワキガ。

3年前はここまで酷くなかったのですが
毎日の飲酒からか、口臭も酷 く、歯磨きした直後にも臭いです。
ワキガでTシャツの脇の部分はなぜか真っ赤です。
洗濯しても旦那のものだけ干している時にすら
生臭~いにおいがしています。
毎日、生地がだめになるほど漂白剤を使っています。

旦那は、臭いというたびに、うるさい、神経質すぎると怒っています。

今も寝室のドアをしめるとにおいがこもって
むわ~っ!と悪臭がするのでドアを開けていますが
くーくー寝ている寝息ですら2mほど離れているのにブンブンと匂ってきます。

旦那、48才。

この歳になったらここまで加齢臭しますか?

コメント

ママリ

以前はなかったのに急にというのが気になりますね。
本当に加齢臭でしょうか。何かご病気かもしれません。そこまで行かずとも、人はストレスが大きくなってくるとそれだけで体臭が臭くなったりします。
脇部分が真っ赤というのも異常すぎる気がしますが…というか意味がわかりませんね😥血ですか?黄ばみがひどすぎてオレンジっぽく見えるということでしょうか…??

• さゆ

さゆ

もしかしたら突然太ったので病気ですかね。。
    Tシャツの赤みは本当に意味がわからなくて気持ち悪いです。。
    黄色いなら最悪わかるのですが、洗濯したら脇の部分だけ赤くなっているんです。
    洗濯しても臭いのでなんだろうと思って脇の部分にブリーチをつけたらブワーーーッ!っと泡立ったんです😭
    もう気持ち悪くて触りたくないです😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

一度健康診断に行ってみてはいかがでしょうか…太ったこと、体臭がきついこと、脇の赤みのことなども質問して…🤔ブリーチ泡立つとか意味不明すぎます!😭
    というか、そこまで臭って生活に支障はないのですか?仕事には行けてるんでしょうか。
    他の人から指摘はないのですか?😥

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

会社で健康診断はしているけどなにもないこと、歯医者にも半月に一度行っているのですが、なぜこうなのか不思議でたまりません。

本人にも、あなたのTシャツおかしいよと、目の前でブリーチして見せたのですが、
    なにも言わず、なにかいいたげな感じだけ残して立ち去られました。
    会社でも絶対いわれていると思うのですが、聞いてもなにも答えずです。
    お風呂あがりにオロナイン塗っていたら塗った日はおさまるのですが、それを自分でしないので子供の世話と旦那の脇の世話で限界になってきました。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

とりあえずは健康なんですかね…?でも会社の健康診断だとそこまで徹底的にしてるわけでもないですよね😥
    本人があまり真剣じゃない以上、更に病院に行ったり原因を究明するのも難しそうですね💦
    さゆさんは、直接第三者に旦那様の体臭について聞いたことはないんですか?😲

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

健康みたいですが、
    この最近本当にみてわかるほど体型がかわったんです。
    会社の健康診断では一応一般的なものはしているはずです。
    一番は本人がなにも感じていないことだと私も思います。
    共通の知人などがいないもので私しかジャッジ出来ないのですが、私しか言わないためうるさいと思っているはずです😫

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私だったら、アスクドクターズで質問しますかね💦ご存知でしょうか。月300円ほど払って会員になったら質問ができ、様々なお医者さんから回答がいただけます。いろいろな専門分野からご意見いただけるかもしれません。ひと月で退会してもいいし、毎日の苦痛を思えば安いものです😥
    あとは、出来れば第三者のジャッジも確認した方がいいかな?と思います。気を悪くされないで欲しいのですが、さゆさんが旦那さんの日頃の不潔な行いに我慢できなくなっており、嫌悪感から過剰に感じてしまってる可能性もゼロではないと思いました💦こう思ったのも、さゆさんが言われている表現に比べてあまりに旦那さんが無自覚・無頓着なのが奇妙なのです💧元々そういうことに無頓着なのでしょうか😥💦直接言われてなくても周りの態度や雰囲気なんて気付きますよね?それに加えてさゆさんが毎日言ってるなら、俺やっぱり臭いんだ!てなりませんか?🤔

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

アスクドクターズ!
    知らなかったです!
    登録できけるのはいいですね、是非やってみたいと思います。

確かに、私は過剰というか元々鼻がいいのか本当に敏感なんです。ほんとに僅かなにおいでなにを食べたとかどこに行ったとかわかるので他人からもよくわかるね?!と言われるほどです。。
    でも、旦那が臭いのは間違いないはずです!笑
    ほんと、なんで臭いと言ってるのに平然としているのか本当に本当に理解に苦しみますし、あのにおいで普通でいられること事態が異常だと思います。本人もなんとなく臭いのはわかっているようですが50ねん近くそれなので、普通のことと思っているのではないかと思ってしまいます。。
    私が思いっきり憎しみを混めて脇に制汗剤を塗っても
    「こういうの嫌いなんだよね」と言われたときには、もうこちらが苦しみしかありません😱😱😱😱

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

病院行くほどじゃないけどなんか不安、みたいな時に便利ですよ😃人の質問と回答も読めるので暇な時に目を通してたら為になります👍

すごいですね!でも私の妹もそうです!かなり鼻がききます。そういうタイプっていますよね💦尚更辛いでしょうに…😭本当大変ですね💦
    「臭いといっても普通の加齢臭だろう。大袈裟な…これくらいおっさんならみんな臭うよ」みたいな意識なんですかね?
    私の旦那も私が言うことなかなか本気にしてくれなかったり軽んじたりするのでわかりますが腹立ちますよね😱こっちがあんたの臭い嫌いなんじゃ!と言いたくなりますね😂
    娘さんは何も言わないですか?娘さんにパパくさーい!なんて言われたら悔い改めますかね?😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

夫37歳ですが、加齢臭ありますよ。
なにより嫌なのが口臭です。
歯磨きもろくにせず歯が見えた時に歯垢が見える程…
自分で気持ち悪くないのか不思議でたまりません。
一緒のベッドで寝たくないですが、寝るときは夫に背を向けて寝てます。
人間的には好きですが、そのだらしない、エチケットを軽んじる所はほんと嫌いです。

• さゆ

さゆ

そうなんです!
    人間的には好きで結婚したのですが、あまりにだらしない不潔に近い感覚に嫌気がさしてきて、近くで寝ることがもうできなくなってます。
    37才でもあるんですね。。

自分もあるとは思っているので相当気を付けていますし、
    旦那の場合ワキガも酷いのに
    そのにおいが普通と思っているのか制汗剤すらつけようとしません。
    毎日のように注意しているのに冗談だと思っているようで意味がわかりません。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
    ワキガの程度も様々ですが、相当ひどいのでしょうか?
    たまにすれ違う人で強烈な人いると気分悪くなっちゃいます…
    これから夏本番になってくると地獄ですね。
    うちはワキガはない分まだいいですが、口臭が匂うたびに殺意わきます💔

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

多分、今までであった中では相当酷いやつです。
    お風呂あがりなどは大丈夫なのですが、服によってはひどいですし、においがとれないので捨ててくれと言っているのですが自分の服だけを捨てられることをよく思っていないようです。

口臭は旦那さまに言ったりしますか??
    臭った時、顔をそむけたくなるのですが我慢してしまうので本人は気づいていないようなんです。。😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服までダメになるのなんか悔しいですよね。
    まぁでも臭いが取れなかったら勝手に捨てちゃうかもです!笑

それが…言えないんです😭
    なんでしょうね、なぜか、言うこっちが恥ずかしい(?)みたいな気持ちになっちゃって言えないんです。
    わかります。私も顔背けるまでは出来なくて息止めてます。

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

そうなんですよね!笑
    こんなに臭いのになぜか我慢してしまうというか😂
    なんて伝えていいか、また
    言ったときの相手の反応をみるのがこわくていいにくいというか…😂
    息とめる…ほんと同感すぎて笑ってしまいました💦

とりあえずちょっとすっきりしてきたので、また詰問しようと思います😄

こんな話にお付き合い下さってありがとうございます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    言いにくいのもあるけど、困った顔とか恥をかいた姿を想像するだけで耐えられないです😂
    結果被害者のこっちが永遠に我慢しないといけないという…

いえいえ!
    こちらこそです!
    共感の嵐です笑

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

ごめんなさい、
    なんかはじめてのママリさんのコメントがあまりにおかしくてヒーヒー腹を抱えて笑ってしまいました💦💦
    恥をかいた姿とか、被害者のこっちがとか‥もう笑いが‥涙💦
    気分が沈んでいたので
    楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございます😂😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなんで笑っていただいて🥲ありがとうございます😂
    グッドアンサーもありがとうございます!
    寝室のドアを閉めれない問題とかも毎日の事なんでわかりすぎるんです。もう同士ですよね笑
    そういう一つひとつのストレス、今までも毎日感じてきたんだなって再確認させられました😂
    なんか臭いこの人と死ぬまで一緒かと思うとやりきれない気持ちもありますが…
    お互いがんばりましょう(?)😭❣️

• 5月23日