※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日で子宮頸管が15ミリになりました。切迫早産で予定日より早くなる可能性があります。短くなるスピードは早いかもしれません。

現在36w3dです!

切迫早産で子宮頸管16〜20ミリをいったりきたりしていて
本日15ミリと言われました。

切迫早産だと予定日よりも早くお産になるのでしょうか?
切迫早産の人は子宮口なども柔らかいと聞いたのでどうなのか気になって質問してみました!

子宮頸管15ミリだと短くなるスピードは早いんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

22wから切迫早産でした。
30wから子宮口は2-3cm開いてると言われてました。
35wから入院してました。
予定日ちょっと早く生まれましたね☺️
知人で切迫早産で入院したけど予定日過ぎてました。
妹は切迫早産で入院し退院の日に出産しました。2回もです。
なので人それぞれですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    人それぞれなんですね、、!
    子宮頸管は毎回診てもらってるのですが、子宮口の開きについては何も言われたことがなくて、それはまだ開いてないから何も言われないんですかね😂

    心の準備しておきます💪🏻

    • 5月23日
まま

関係ないと思います!
私は20週の時点で25ミリなくて34週あたりでは15あったかなかったくらいでした。
ですが子宮口はしっかり閉じてるから様子みようってなって結局予定日超過しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    そうなんですね!!
    子宮口しっかり閉じてると開いてくるのは時間がかかるとかありますか??😹

    • 5月23日
  • まま

    まま

    出産自体はめちゃくちゃ早かったです!
    私は破水からでその時は陣痛なくて3センチくらいで陣痛来てからは1時間でバババーって進んだので助産師さんがバタバタしてました😳

    • 5月23日
  • まま

    まま

    子宮口はしっかり閉じてるけど柔らかかったそうです!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😳
    出産はやいの羨ましいです😹

    初産なのですが、もう陣痛がこわくてこわくて仕方ないです😿

    • 5月23日
  • まま

    まま

    怖いですよね😣
    でも助産師さんがいるのでなんとかなります☺️
    出産って大イベントだし何度も何度も来てくれるとは限らないですし経験できるって事だけでも幸せかなって思います。
    頑張って乗り越えたら凄く幸せな時間が待ってます☺️💕
    産後も大変ですけどね。。

    • 5月23日