※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の姉弟で、上の子が弟に対して叩いたりやり返すことがあります。原因は弟が姉の物を奪ったり言うことを聞かないからで、意味もなく虐めているわけではありません。姉が見ているときはやり返さず、目を離すとやり返すそうです。

2歳差の姉弟を育ててます。

上の子が親の見てない時限定で弟に対して
叩いたり思い切りやり返してるのですが
これってあるあるですか?

私の目があると、私に泣きついてくるだけで
弟にやり返さないのに
私が遠目で見てる事に気づいていない時は
結構思い切りやり返しています😂😂

原因は大体
弟が姉の物を奪った、弟が言うことを聞いてくれない
とかそういう理由で
意味もなく虐めているわけではありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの妹と弟が2学年差年子で私と歳離れてるんですけど
母の目があると全然なのに
私しかいない時は妹がバリバリやり返してて弟泣かされてて
母くるとしょぼーんとしてて女の子強いな、、、。って思ってました🤣🤣

deleted user

わー❤️真ん中2人が月齢近いです✨

もうしょっちゅうですよ…笑
見てる時はチクってくるのに、私が見てないと思ったらガンガン叩いて乗っかって潰したりしてます😂

大丈夫です!うちも一緒ですよ❤️笑
下の子がまだ全然喋れないし癇癪すごいので尚更上の子はイライラしてます😂

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるなんですかね😂?
とにかくうちの子だけじゃないみたいで安心しました🤣
ありがとうございました😊