※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

近所のママさんたちに馴染めず、疎外感を感じています。子供が楽しそうに遊ぶ中、自分は取り残されたようで後悔しています。

ご近所のママさん集団に馴染めないです。
皆さん同じタイミングで引っ越ししたのですが、ママさん同士打ち解け合って仲良しで、子供達も楽しんで遊んでいます。
後から引っ越しして来たママさんも、私より仲良しになっていて………。
私は、取り残されたような、勝手ながら疎外感と仲間外れ感があって、つらいです。

私自身は、1人でも平気なのですが、同じような年齢の子供達が遊んでいるのに、娘を思うと泣けてきます。
近所付き合いが出来ない母でごめんと。

楽しそうなママさんや子供達に挨拶して通り過ぎる私と娘。

一瞬挨拶してくれると、すぐに輪になり話にむちゆになるママさん。
挨拶せず、腕組んで横目に見る感じ悪いギャルママさん。

引っ越しして1年半。
家が気に入って買った戸建て。
今や、声聞くだけで心臓バクバク胸騒ぎ。

心底、後悔。

コメント

ちまこーい

お子さんはお子さんで好きな環境探せばいいので、ママ同士が仲良くなり、仲良しな子と仲良くしなければって事もないと思いますよ💦
幼稚園や小学校で仲良しな子出来たらちょっと家離れててもいいと思います😊

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

コメントありがとうございます✨
    少し楽な気持ちになりました😌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私も近所付き合いに悩んでいました。
外で遊んでいる声を聞くと、ソワソワして雨の日が嬉しかったです😭💦

でも子供は子供で保育園や幼稚園に行くと友達を作ってくるだろうし、支援センターや児童館に行くと知り合いも出来るかも知れないので、所詮近所の人!たかが近所の人!って考えると少し気持ちも楽になりました😖!

雨の日が嬉しいの、まさに同じ気持ちです😢
    何だか泣けてきました。
    雨の日が嬉しい気持ちの方がいて、私の気持ちわかってくれる方がいて。

雨の日は、ほっとしちゃいます。

もうすぐ夏なので、プールで賑やかな声が聞こえるのが怖いです😢

コメントありがとうございました✨✨✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    私もですし同じ気持ちの方はたくさんいると思います。
    今週は雨が続いていたので、ほっとしますよね。
    もっと梅雨が続けばいいのにって思っちゃいます💦

分かります😫!
    声を聞きたくないので、窓なを閉めてテレビの音量を上げるか、声が聞こえ始めたら出掛けて家にいないようにするかですかね。。

お互い前向きに考えて、楽しく生活できますように😖⭐️

• 5月23日

本当に、その通りです😢

コメントありがとうございます✨
    心強い気持ちになりました😌

• 5月23日
みかん

ご近所付き合い、色々悩むことありますよね💦
うちは近所の子供達は皆んな5歳くらいで、私の子供は2歳になりたて…
まだ一緒に遊ぶって事も難しい中なので、あえて外には出ません💦
(皆んな自転車乗りこなしてて危ない目に何度かあってるので😭)

仲良くなりたい気持ちもありますが、無理には別に良いかなーって感じです。

たまに娘さんと外に出て遊んでみたらいかがでしょうか?
もしかしたら他の子供の目に止まって、子供同士遊ぶかもしれません。

時々、勇気を出して輪に入れてもらっても、なかなか馴染んでいます…

コメントありがとうございました✨

• 5月23日