※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠9週でつわり中。納豆ご飯を食べたが吐き気がする。スッキリする方法を知りたい。トマトとアイスを食べるか迷っている。

妊娠9週、絶賛つわり中です。

昨日はご飯何も食べられず
朝から絶不調だったのですが、
今日はまだ平気そうで
少しだけ晩御飯に納豆ご飯を食べました。
でも今吐き気が😭

納豆ご飯って吐く時絶対悲惨ですよね?😭笑

我慢して氷なめたりしているのですが、
諦めて吐く方が良いのか、、😫

どうにかしてスッキリさせる方法ないですかね?
トマトとアイスがあるのですが
更に胃に入れるのはスッキリするか
苦しくなるかの賭けに出るようなものなので
躊躇しています😭😭

コメント

むらさき

つわり、しんどいですよね。
私もつわりふいに納豆ご飯なら食べれそう!と思い食べたものの、すぐに気持ち悪くなり吐いたことがあります。

辛いものを食べたあとなどに比べると、全然納豆は思ってたより気持ち悪くなかったですよ!(笑)人によるかもですが…(笑)

嘔吐恐怖症などでなければ、意外と出してしまった方がすっきりすると思いますよ☺️

私もやっとつわりが落ち着き始めてる頃なので、一緒にがんばりましょうね!

• pipi

pipi

嘔吐恐怖症じゃないので吐くのは抵抗ないんですが、納豆って所が想像するだけで🤮笑
    でもそこまでって聞いてちょっと安心しました!
    頑張ります😭!はじめてのママリさん🔰さんもあと少し、頑張って下さい!ありがとうございます!

• 5月22日
ち

つわり辛いですよね😭😭
わたしも妊娠初期で、今日の夜納豆ご飯を食べ、そのあと気持ち悪くなり今も横になっています(笑)
わたしは炭酸を飲むと少しスッキリしました!

• pipi

pipi

一緒のタイミングで同じ事している方がいて凄く勇気づけられてます!!😂納豆ご飯するっと入る気がしたのですが、入るのは入るけど、出すのはちょっとって感じで凄い落ち込んでいます(笑)出来たら耐えたいですよね😂炭酸飲んで気を紛らわします!

• 5月22日
ままいまりん

私も絶賛つわり中です😂今日辛くて私も食べられず春雨スープを半分飲んでから後悔しております…

胃に入れて楽になる時と、さらに辛くなる時とあるから悩みますよね💦私も毎回悩み、結局毎回後悔している気がします(笑)

私は吐き気がひどくて、食べるか悩む時は、VC3000のど飴舐めてます。少し吐き気がマシになる気がするので…
つわりしんどいですよね。お互いなんとか乗り越えましょう😭

• pipi

pipi

つわり辛いですよね😭2人目なのにいつ終わるって凄い検索してます←
    胃に入れるのはやっぱりちょっと怖いので我慢して氷、飲み物で気を紛らわします!のど飴さっそく買ってきて貰います!そして早く寝る事にします😭😭

• 5月22日
  • ままいまりん

ままいまりん

同じですー!!!1人目の時のつわりは軽くて、ここまでじゃなかったので、「つわり いつ終わる」「つわり 軽減」をめちゃくちゃ検索してます(笑)
    今、私は水も飲めないので寝ます😂
    無理せずゆっくり休んでくださいー!!
    上の子いると難しいですが💧

• 5月22日
  • pipi

pipi

検索しても結果は一緒なのに毎日検索してます(笑)
    飲み物も飲めないのは辛いですね😭
    ままいまさんも無理せずに休んでくださいね🥲
    私は毎日寝て起きてたら安定期入ってたら良いのにって無理な事祈りながら寝てます😂😭娘にも我慢させているので何とか乗り越えたいです!🥲お互い頑張りましょうね!!

• 5月22日
もも

わたしも9週目です。
ガリガリ君ソーダ味で割とすっきりすることに気づき常備してます😂

• pipi

pipi

ガリガリくん私もお世話になってます!もう棒ではなく安いバニラアイスみたいにボックスに入れて欲しいくらい好きなだけ食べたいです😂先が見えずに辛いですよね😭😭

• 5月23日