※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
家事・料理

子供についてではないのですが洗濯機を買い替えたくておすすめとかあり…

子供についてではないのですが
洗濯機を買い替えたくて
おすすめとかありますか?
アイリスオオヤマのドラム式乾燥機なしの汚れによって温度とかも選べるやつを買おうと思ってたんですが
ドラム式は皮脂汚れに向いているけど泥汚れに向いていないらしく
子供上の子今2歳でこれから保育園小学校に通い始めたら
体操服とか汚して帰ってくるだろうから
長く使うものだし
縦型でさがしたほうがいいのかなって迷い始めました😭
旦那は職人ですがないそうなので泥汚れではなく
夏場汗かいたりするから皮脂汚れに当てはまると思います
水道代が高い地域で1ヶ月ごとの支払いの地域で
毎日お風呂も溜めてなくても
月一万から一万五千もする地域なので節水のドラムも迷ってます!
ドラム式使ってる方の意見も聞きたいです

コメント

ゆー

最近7kg洗濯機から12kgのTOSHIBA縦型ザブーンに買い換えました!
私も買う前色々調べたり悩んでましたが、使い慣れた縦型で汚れ落ち重視で選びました✨
洗濯機は音が静かだし、洗剤を自動で投入してくれたり何より大きいので今まで1日2回、週末は4回くらい回してたのが1回で済むようになったので水道代の節約にもなるし、買って良かったです😊

汚れ物は洗濯機入れる前にオキシクリーンで浸け置きしてある程度汚れ落としてから洗濯してます!

  • り〜

    り〜

    わざわざコメント
    ありがとうございます!
    子供がいると音が静かなのいいですよねー!
    ただうちは毎日一回少ないときは2日に一回なので
    節水を考えるなら
    今のサイズより大きくして
    毎日2日に一回にするって方法しかないですよね。。
    自分が育った地域が2ヶ月に一回の水道代が4000とかの地域だったので
    毎月一万から一万五千払うのがめちゃくちゃ無駄遣いな気がして。。
    逆にオキシクリーンでつけ置きすればある程度の汚れは落ちるからそれからドラム式で洗うってのもありですかね??
    ドラムにこだわる必要はないんですけどもうすぐ2人目産まれるし節約もしたいなと思ってまして。。
    ネットでザブーンも見てみます!!

    • 5月22日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    てか2ヶ月4000円の水道代ってめちゃくちゃ安いですね😲水道代って地域差かなり出ますよね💦ちなみにうちは2ヶ月14000円くらい払ってます😫月15000円は高いですね😭

    ドラム式は使ったことないので比較ができずすみません😣ドラム式は乾燥機ついてるからよさそうですが値段が高すぎて手が届きませんでした…😂

    • 5月22日
  • り〜

    り〜

    ほんと地域差ありすぎて
    なんか無駄金のような気がして。。
    ドラム式高いんですが
    アイリスオオヤマの乾燥無しだと後で戻ってくるポイントとかあるから六万くらいで買えるんですよ
    コメント参考にまた検討してし直してみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってますよー!
同じく水道代高いです!
両親同居の5人家族なこともありますが先月2万超えでした😰
縦よりはドラム式のが使いやすいですわたしは、、
わたしの家では泥汚れは、洗濯機入れる前にある程度水で流してから洗濯機に入れてますよ!!

  • り〜

    り〜

    水道代が高いの困りますよねー!
    うちは大人3人一歳児だけで
    月一万から一万五千掛かります泣
    先に手洗いやつけ置きすれば
    問題ないですかね?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと高すぎです😭
    わたし小さい頃から汚れたものは手洗いしてからだったので気にしたことなかったです!
    水で流してから洗濯機でも全然問題ないです!
    ドラム式にしたのは完全に見た目で選びましたが、今のところ汚れ落ちないとか気になったことありませんよ!

    • 5月22日
り〜

ありがとうございます!
迷ってたドラム式も検討してみようと思います!
よかったら使ってるメーカーと音はどんな感じか教えて欲しいです!