※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗濯洗浄料は必要でしょうか?メリット、デメリットを教えてください。

妊娠9ヶ月に入ったばかりの初心者ママです。

日々赤ちゃんに逢えるのを楽しみにしています。
少しずつベビー用品も集め始めてるのですが
赤ちゃん用の洗濯洗浄料って買っておいたほうが
いいのでしょうか?

雑誌とかには必要、安心とありますが
普通の洗濯用洗剤でもいいのでは
ないかなぁと思っています。

もし何か皆さんで赤ちゃん用洗濯洗浄料で
メリット、デメリットがあったら教えてください。

知識不足ですいません。

コメント

そらママ

うちは買いましたよ🎵
赤ちゃん用じゃないと肌荒れしました💦

  • こゆき

    こゆき

    そうなんですね!
    赤ちゃん、お肌が弱いですもんね(T_T)
    参考になります!

    • 9月6日
たんしお

赤ちゃん肌が弱いので用意しといたほうがいいと思います!
4ヶ月くらいまで赤ちゃんの洗濯物は別にやっていましたよ😊

気のせいかもしれませんが、赤ちゃん用の洗剤で洗ったほうが洗濯物がふわふわになった気がします😂笑

  • こゆき

    こゆき

    結構使用するんですね!
    やっぱり赤ちゃんの洗濯物ってすぐに溜まりやすいですか?

    購入の方向でいきたいと思います♪

    • 9月6日
  • たんしお

    たんしお


    いつまで使えばいいのかわからずだらだら使ってたので人それぞれだとは思います!
    洗濯物はそこまでたまらなかったです!
    冬生まれだったので着替えもそんなにしないかったし、少量でした!

    • 9月6日
  • こゆき

    こゆき


    そうなんですね!
    あたしも秋に生まれるのですごく参考になります♡

    とても分かりやすい回答をありがとうございます(^^)

    • 9月6日
miy☺︎

買ったほうがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

  • こゆき

    こゆき


    やっぱりそうなんですね♪
    ありがとうございます(^^)

    • 9月6日
タラコ

皆さん専用の使ってるんですね…
私は初めからアタックとハミングを使用しています。
初めは赤ちゃんのだけで洗濯していましたが、今は一緒に洗濯しちゃってます。
肌荒れもなく、平気です。

  • こゆき

    こゆき


    わぁ!そうなんですね!
    初めは赤ちゃんで洗ってみて少しずつ様子を見ていこうかなって思います♪

    肌荒れもないなんて赤ちゃんいい子ですね♡

    • 9月6日