※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんですが、母乳がまだ出ません。授乳後にミルクをあげています。片乳の授乳時間は5分~10分が適切です。

生後3日目になりました♡
まだ母乳がでません。
3時間おきに授乳でおっぱいを吸わせてから
30のミルクをあげています。
泣くようならどんどんおっぱいを
吸わせていいと言われましたが
片乳何分くらい吸わせたらいいですか??
今は5分~10分を右と左で吸わせてます。

コメント

とと

5〜10分くらいでいいと思います(^-^)
長く吸わせてもいいんですが、乳首が切れると痛くて大変です💦
それでも、切れて薬塗ってました( ; ; )

  • mari

    mari

    ちくびが痛いです(><)
    10分目安にしてみます!

    • 9月6日
  • とと

    とと

    痛いですよねー( ; ; )4人目でも生まれたばかりの赤ちゃんを深く咥えさせれなくて、速攻切れて吸わせるたびに体震えてました💦
    傷が深くなる前に助産師さんに相談するといいと思います!飲ませ方でも痛さ軽減できるので、入院中に深く乳首咥えさせる吸い方教えてもらうと楽かもしれません(*^^*)今のうちしかなんでも聞けませんしね!

    • 9月6日
  • mari

    mari

    そうですね!
    最初がいたいですねw
    吸う力がつよいっていわれてますw

    • 9月6日
😽ちびにゃん😽

最初は1、2分ていどなれてきたら5分ぐらいです。
遊び飲みし始めたらミルクに変えてました(* ̄∇ ̄)ノ

  • mari

    mari

    そうなんですね!
    ミルクは一気飲みしてます(笑)

    • 9月6日
yuimochi

おっぱいの張り具合はどうですか??
痛いとか熱いとかないですか??
あるならば、作られていると思うので、マッサージをするか、助産師さんにマッサージしてもらうかして、出すしかないです。。
数時間ですが、10分以上ずつだったと思います(✿︎´ ꒳ ` )

最初の頃は、出なくて当たり前なので、心配しなくても大丈夫です♡︎(°´ ˘ `°)/

  • mari

    mari

    まだ張っては来ないです(>_<)
    看護師さんたちにちくびを
    ギューってされて、出はいい!って
    いわれたんですけど(>_<)
    透明な水滴みたいなのが3箇所位から出ている程度です。

    • 9月6日
  • yuimochi

    yuimochi

    確か、10分くらいから、母乳の出が軌道に乗ると、うちがお産した病院では言われたので、後々かと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    あとは、赤ちゃん次第かなぁと。。

    それと、母乳が作られやすい和食を食べるといいですよ(✿︎´ ꒳ ` )

    その辺は、助産師さんに聞くと詳しく教えてくれると思います♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 9月6日
くりにゃん

乳腺も開通してそうですね!
水分はしっかり取れていますか?
お手洗いに行くのもいろいろ痛くてしんどいとは思いますが2L飲むとおっぱいの出が変わりますよ!

そして授乳は左右5分ずつを何回か繰り返すといいと思います!
まだ3日です。
これからおっぱい張って痛くなるくらい出ますからどーんと構えてましょう!!

出産、お疲れさまでした(о´∀`о)

  • mari

    mari

    ありがとうございます♪
    命がけでしたー。


    水分を取るようにいわれました!
    水分意識してみます♪

    • 9月6日
deleted user

赤ちゃんは最初の10分ですごい吸います。
平等に飲んでもらう為にも左右各5分2クールが良いですよ(^^)☆
20分以上は赤ちゃんもすごく疲れますし、母乳もたいして出ていないのでやめましょう。
20分あげて足りない場合は週数にあったミルク分を追加してあげて下さい♡

  • mari

    mari

    なるほど!
    やってみます♪
    吸ってる顔もかわいいなーって
    おもってしまいます(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生懸命に飲んでる姿が可愛いですよね♡
    頑張りましょうね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 9月6日
  • mari

    mari

    がんばります♡

    • 9月6日
krkr

ご出産おめでとうございます!
わたしも初めは出ませんでした!
あんまり気負いしないでくださいね😭逆に出ないもとになってしまっては困りますからね…

私の場合、抱き方を変えて吸わせてみたところ出るようになりました!
初めは半透明の分泌液からどんどん白っぽい母乳になりますよ👶💓

  • mari

    mari

    これからですかね!
    混合にしたいのでがんばります♡
    ありがとうございます♪

    • 9月6日
でぶごん

乳首が痛いかと思いますので、頑張り過ぎずとにかく吸ってもらってオッパイ開発進めてください~♪
私は偏平乳首とオッパイが張りすぎて直母に大変苦労しました💦メデラの自動搾乳器を使って、搾乳したものを飲ませていたり…

1ヶ月健診後位から哺乳量が安定したのと乳首も吸いやすくなったみたいで直母できるようになりました。
赤ちゃんのお口が大きくなると全然授乳し易さが変わりましたよ~♪
Mariさんにはまだまだ時間ありますしファイトです~♪(^ω^)

  • mari

    mari

    ありがとうございます♪
    これからなんですかね!
    初めてのことでわからなくて。、

    とても安心できました!ありがとうございます♡

    • 9月6日