※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

HIPHOPダンスの習い事を検討中。2ヶ所体験済み。①月額5,500円、週1回45分、サバサバな先生。②月額8,120円、週1回60分、明るい先生。どちらがいいでしょうか?

HIPHOPダンスの習い事を検討してます!

2ヶ所、体験をしました。

どちらがいいのか、ご意見など聞かせて下さい。

① 月額5,500円 週1回45分
みんなで楽しく音楽に合わせてダンス!
基礎からハイレベルまでの年齢に合わせたプログラム。
同年齢の小さい子供も多数。
先生は結構サバサバしてて厳しい。

② 月額8,120円 週1回60分
個人レッスン、体操混じり(壁倒立)など含めたリズムダンス。
クラス別で他の子はワンランク上の教室にレベルアップしたので今のところ、初心者クラスは息子1人の個人レッスン。
先生は明るくて保育園の先生みたいな感じ。

どちらの方がいいのか、皆さんならどちらにしますか?

どちらもジャンルはヒップホップダンスです。
両方とも駅近で、スポーツジムの中にあるダンススクールです。

どちらも息子は楽しくダンスしてました!

コメント

なあ

私なら①ですね!
ダンスの習い事なら音楽に合わせて同じレベルの子と一緒にの方が楽しいと思います!

ゆーまま

①かなあと思います!
団体の方が協調性が身につくし楽しいし、時間が丁度いいかなと思います。
うちは料金時間共に②ですが
みんなで楽しく基礎からってかんじのダンススクールに通っています!
4歳4ヶ月ごろから始めたんですけど、60分だと集中力がもたなくて最初は途中で投げ出すことが多かったです💧
同じクラスの他のお子さんも気分で途中でどっかいってしまったり誰かしら泣いていたり幼児クラスは騒がしいです😁笑

気分屋ねこさん

1がいいです😊
うちの子もHIPHOPやってますが、他の幼稚園の友達ができて一緒に頑張ってます(笑)
発表会前なんかは先生厳しくなって、発表会出たくないっていう子を皆で練習中励ましてて…なんか泣きそうになりました😂

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

まとめてのお返事申し訳ありません(>_<)
私も①の方が楽しそうでいいな〜と思いました❤️
息子の意見を聞いたところ、息子は②がいいと言ってます。
理由は、①だと先生が前に立って、子供たちが後ろで真似をしてダンスする感じなので、わからなくても教えてくれないからです。
②は個人レッスンなので、1から最後まで丁寧に教えてくれるからわかりやすいとのことでした。
ただ②の方は、60分で仰る通り途中から集中力が切れてしまい、最後の20分くらいは先生が息子に合わせているような感じでした🤣
息子の意見も一理あるけど、みんなで楽しくダンスした方が良くない?って感じなんだけど…
ん〜って感じで迷います🤣