※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しく、気持ち悪さや食欲との戦い。子供の世話も大変で、精神的にも辛い。同じ経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠9ヶ月になるところですが、お腹が大きくて息がしずらく常に気持ち悪いです。
そして常に食欲はあるけど、食べると気持ち悪く夜も寝付けません。
上の子もまだ小さいためすぐ動いてしてあげたいですが、動きも遅くなってしまったり、眠気が日中にきて自己嫌悪で精神的にもきてしまっています。
同じような方どのようにして、乗り越えられましたか

コメント

はじめてのママリ

すっごくわかります💦わたしも8ヶ月くらいからどんどん苦しくなっていって、9ヶ月くらいの時は起き上がれないほど苦しくて気持ち悪くて寝付けなかったです。
わたしの場合は臨月に入ってぱっと良くなりました。でも便秘するとまた苦しいし、日によって調子が悪いし、動くとすぐ限界が来て寝てますよ。
子どものことを考えると申し訳ないなっておもうけど、親は私1人ではないし、義母も協力してくれるので、ダメなときは頼っていますよ。いつもの自分とは違うんだから、自己嫌悪感じることないですよ。
うちはこどもは産前産後で保育園に行っているし、コープの夕食宅配も頼みました^_^
洗濯できないときは夫にやってもらいますし、お風呂も毎日やってもらってます。
一時保育なども検討してみてはどうですか?
あとちょっとの辛抱です。ぜんぶ完璧にやろうとせずに、周りに頼ったり外注できることはして、ご自分や赤ちゃんのことを大事にしてくださいね。上の子にとっても家族が増えることはとてもうれしいことだと思いますよ。まずはお腹の赤ちゃんを無事に産むことを考えましょ♪

  • てむ

    てむ

    お礼が遅くなりすみません💦
    無事に出産できるよう頼れる所は頼っていきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月10日