※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーさん
ココロ・悩み

旦那の期待や周囲のプレッシャーで、2人目の子供の性別に悩んでいます。産み分けも試みたが結果は女の子。義親への報告が怖く、気持ちを切り替える方法を知りたい。

2人目の性別について。

旦那が旧家の跡取りで、男の子を熱望されて、周囲のプレッシャーが凄いです。
1人目が女の子ですが、その時は初孫ということもあり、喜んでくれましたが、2人目を授かったと報告したときは「次は男の子かな?」と言われ。
本日検診で確定ではなかったですが「女の子かな?」とのこと。
旦那は「俺の代で終わりでいいと思っているし、気にするな」とは言ってくれています。
産み分けを試したりしていて、やることはやった結果女の子なら仕方ないと思っている反面、義実家や義親戚への報告が怖くて仕方ありません。
贅沢な悩みだとも、子どもが元気ならいい、こんな親でどうするんだと思っているのに、どうしてもモヤモヤが晴れません。

同じような方は、どのような形で気持ちを切り替えれましたか?

コメント

092159

男の子が産まれて同じ悩みをその奥さんに受け継がれるより、自分の代で区切りをつけるのも良いかなと思います。
私の旦那も長男ですが、実家継がないです。

  • にゃーさん

    にゃーさん

    なるほど!そう言った考え方もありますね!
    ありがとうございます!
    目からウロコでした。

    • 5月24日
♡♡♡

にゃーさん本人が男の子欲しい!っていうよりは、周りのプレッシャーのせいでってことですよね😢

うちは跡取りどうこうとかないので親族は一切言ってきませんが、友達や職場の人、そこら辺歩いててたまたま出会った知らない人など、我が家に無関係の人ほど言ってきやがります😂

私はそもそも性別にこだわりがないので、男と女の2種類しか人間いないわけ?どちらが良いもクソもねーよという感じの為、本当にストレスです!

なので性別は?と聞かれたら、女の子ですー💜楽しみすぎます💜って先手打ちます笑

  • にゃーさん

    にゃーさん

    そうなんです(--;)
    欲しいのもありますが、それを上回るプレッシャーが凄くて性別判明するまで胃が痛くなるほど…。

    やっぱりそうなんですね!
    言われる方はたまったもんじゃないですよねー。
    ストレスなのホントに分かります!

    先手打ち、いいですね!

    • 5月24日
ママリ

姉妹絶対良いですよ!!
私自身三姉妹なので羨ましいです😣✨

なにか言われたら、上の子も妹欲しがってたんですごく嬉しいですー😊💓
って先手打ちましょ‼️

  • にゃーさん

    にゃーさん

    三姉妹、いいですね!

    やっぱり先手必勝ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

私は
逆に羨ましいです🥲♡
姉妹絶対いいですよ.ᐟ.ᐟ

うちの旦那兄弟ですが
義兄は独身でフリーターの
気持ち悪い人ですし
全く頼りになりません.ᐟ.ᐟ
義母も義母で
農家の跡取りで
唯一の男の子だった
義父と結婚したのに
夜逃げ同然で
義父実家を出てますし
跡取りとか関係ないのかなと
思います😅

むしろ娘さんいる方が
絶対絶対女親からすると
いいですよ😭✨.ᐟ.ᐟ
私は女の子諦めきれなくて
来年3人目
チャレンジします😅

  • にゃーさん

    にゃーさん

    そうですよね!男の子だからって今関係ないですよね!
    継ぐとは限らないですし!
    心強く頑張って行こうと思います!!
    ありがとうございます!頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 5月24日