※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で妊娠し、2回目の移植で陽性反応があったが、尿検査で再び陽性が薄くなり、続行困難と言われました。ショックで悲しい気持ちですが、前向きになりたいと思います。

あーすごいショックです😭

一人目は体外受精1回目で妊娠、二人目がほしくて今月2回目の移植をしました。フライングでBT7でうっすら陽性、昨日もやってみましたが今度は陽性が濃くなっていました。なので安心していたら、今日は病院の尿検査でうっすら陽性にもどっていました。しかもかなーり見えるか見えないか、の陽性です。先生にはこれでは継続は難しいのでお薬はやめましょう、と言われました。

とてもショックでした。。
一度着床したけど、昨日の晩に、継続できなくなってしまったということですよね。
ほんと悲しい。でも仕方ないですよね。

前向きになりたくて、投稿してしまいました😭

コメント

ぶんまる

血液検査しないんですか??

• ままり

ままり

とても薄かったので、血液検査しても意味がないと言われました💦もう少し濃かったら血液検査した方がいいけど、今日の線がかなり薄かったです。

• 5月22日
  • ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね💦
    多分病院によるんですね💦
    わたしは諦めきれずに血液検査してくれと言ってしまいそうです😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

たしかに諦め切れないですよね、よくわかります、、
    でもたしかに、ほんっとに見えるか見えないかぐらいの線だったので先生が言うこともわかります😭💦

どちらにせよもう帰ってきてしまったので、また次に仕切り直します😭

• 5月22日
  • ぶんまる

ぶんまる

下の方も仰ってますが、わたしはBT13で血中hcgが100ありませんでしたが薬+注射を続けて妊娠継続できました!
    そうゆうパターンもあるので、なんだか諦められないなーと・・・
    余計なお世話ならすみません💦

• 5月22日
  • ぶんまる

ぶんまる

ちなみに検査薬はBT13でうすーい陽性くらいでした💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうなんですか?💦
    そんなパターンもあるんですね!
    思わずさっきエストラーナテープ剥がしちゃいましたが、、家帰ったらまたつけてみようかな、、

• 5月22日

ホルモン補充周期でしょうか💦
個人的には諦めるのは早い気がしてしまいます😥

有名どころのリプロではBT11で血中hcgが5.0で出産に至った方もいますし、私が子供2人治療した病院ではBT9で血中20あれば治療続行になります🥲下の子がBT10で血中130くらいで私がその後にした検査薬では判定線は終了線よりも薄く多分、病院基準の20だったらかなり薄い、または見えないだったと思います💦

自然周期ならお酒は飲まないように気をつけて、ホルモン補充なら先生に掛け合って薬出してもらってはどうでしょうか??私が治療した病院では14時まで診察していたので…💦

余計なお節介ですよね💦ごめんなさい💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦ホルモン補充です。さっき思わずエストラーナテープ剥がしてしまいましたが、一応余分に薬等もらってるので使い続けることはできるはできます💦
    これなら病院いくのは、厳しいですが、、
    勝手に薬続けたらダメですよね、、

• 5月22日
  • ままり

ままり

とりあえずもう一度妊娠検査薬してみようかな、と思ってきました💦

• 5月22日

退会ユーザー

薬続行はもんだいないとおもいますよ。生理がきたらチャラなはずです。他にも疑惑のhcgで薬続行の方はごまんといますし💦

今日おしっこをしっっかりとためてから検査薬して、明日の朝再度検査薬して検査薬が濃くなっていたら病院にかけあってみていいと思います💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうします💦おさるのジョージさんなら、もう一度エストラーナテープ貼りますか?💦昼の膣錠も、、やはり諦め切れませんよね💦

• 5月22日

退会ユーザー

入れます😅
    例えばですよ。今日、明日が祝日なら判定日は月曜日だったはずです。今日は何の投薬も注射もしてないですよね?なら全然問題ないはずです💦

検査薬を今日おしっこためてからして、明日の朝もう一度してみて検査薬が濃く反応しなかったら薬辞めます

• 5月22日
  • ままり

ままり

たしかにその通りですね!

それを読んでいまエストラーナテープ貼り直しました。膣錠もやってみます!旦那も賛成してくれました😅
    明日まで頑張ってみます!

• 5月22日
  • ままり

ままり

すいません何度も、やはり線ありました💦病院のより、なぜか市販薬の方が濃いです💦クリアブルーですが、、これ見るとやはり諦め切れませんよね😭

• 5月22日

退会ユーザー

え!全然濃いくらいですよ😥
    多分、ドゥーテストだったらもっとハッキリするとおもいます。

クリアブルーって基本薄めですよね!絶対諦めない方がいいと思います💦

上の方にも見て欲しいなぁ😥💦下の子の時にクリアブルーするとむちゃくちゃ薄くて無駄に不安になったのですがその時より明らかに濃いと思います。

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭クリアブルーが偽陽性とか多いのかなと疑っちゃいましたが、むしろ薄めなのですね💦

病院のやつ、ほんっっとに薄かったんですよ。目凝らしてみれば線あるかもなーくらいで💦それで先生も、これは陰性ですね、って感じで。
    しかも多分病院のは早期ので25から反応するものっぽかったのに、、不思議ですよね😅

とりあえず急いでテープと膣錠やってみました。帰りの車で悲しくなって剥がしちゃったので2時間くらい剥がしてた時間あったのですが、、それが心配になってきました😅

このまま濃くなってくれればいいんですけど😭

• 5月22日

退会ユーザー

私はクリアブルーとドゥーテストを同時にやってみたことがあるのですが、明らかにクリアブルーはぼんやり、ドゥーテストではパッキリと線がでました!でも、比較を知るためにも次もクリアブルーで試してみたほうがいいかもしれないですね🤔

私なら絶対諦めません💦
    クリアブルーでここまで出ていて早期のが極薄って時点で正直病院の検査が上手く出来てなかったんじゃないかなって思っちゃいます💦

まずはしっかりと薬継続ですね💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね、クリアブルーで続けてみます!でもドゥーテストも気になるのでもしかしたら両方購入しちゃいそうです💦

ほんとですよね!でも尿検査でうまくできてないとかあるんですかね?謎です💦

ちなみに今見たら、遠いのでこれから病院行くのは無理なのですが電話はできそうでした💦
    今電話して市販薬で線が出たので薬継続していいか聞くか、黙って続けて月曜日になっても線出てたら電話しようか悩んでるんですがおさるのジョージさんならどうしますか?💦旦那は結局同じことをするしかないから電話しなくていいんじゃないか、という意見でしたが、、、。

• 5月22日

退会ユーザー

私も旦那さんと同意見です💦
    月曜日に検査薬がまだ反応していたら

帰宅後に検査薬をしたら反応があって、どうしても諦めきれなくて薬継続しました。今日も強く反応があるので血液検査してください。

っていいます🤔月曜日に検査薬が反応したら強く血液検査を要望したらいいと思います!先生には言い難いことですが、不妊治療って残されてる時間やお金が少ないものなので後悔しないように頑張ってください!

実は私は長男を妊娠する前に移植からの陽性になったのですが、その時から出血が続いていて先生に相談すると「妊娠性のものだから」といわれ、血液検査をするとp4がかなり少なく、看護師に訴えたら「んーでもまぁギリギリ足りてると思うよそれに、ルティナス入れてるから問題ないよ」と、言われてしまい諦めて帰宅し、その後に大量出血、流産となりました。

その後、担当医師を変えてもらい院長先生に見てもらって長男を出産するのですが院長が今までの経過をみてくれて私自身が黄体補充の膣剤が尽く身体になかなか吸収されてないのがわかり、自然周期に切りかえてその上で黄体補充を薬でしてその治療が大当たりで上の子下の子授かってます。

私はこの経験があるので先生を信じるのも大切だけど後悔しないようにチャレンジして欲しいと思ってます。

• 5月22日

退会ユーザー

おそらく、私が流産した子は私が強くお願いして黄体注射をしたらもしかしたら助かっていたかもしれなかったようです。。

• 5月22日
  • ままり

ままり

お辛い経験までお話してくださってありがとうございます。きっと、あの時こうしてたら、、みたいなのがあると尚更心に残ってしまいますよね。だけど、その状況ではきっと誰もが先生を信じるでしょうし、そこで注射をお願いする、という選択肢をこちらから出すのもなかなか難しいですよね、、ほんと経験がなければわからないことです。。

私自身も、ここで投稿せず、お二人が回答してくださらなければ、悲しみながら、普通に薬をやめてたと思います💦家で陽性でも、病院では陰性だったし、、とどうしても病院や先生を信じてしまってたかもしれません。
    お二人のおかげで、諦め切れるまでやってみようと思えました💦

院長先生に変えてもらって原因がわかって本当に良かったですね😭💦ちなみに私も一人目の時は院長先生、今の治療では違う先生(以前はいなかった先生)です😅

• 5月22日
  • ままり

ままり

電話のこと、月曜日にしてみます!まだ明日どうなるかもわからないですしね。ありがとうございます😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

昨日は色々とありがとうございました!今朝検査薬やってみたら、かなり薄くなってしまいました😭あさイチの尿でこれなので、おそらくこのまま陰性になっていくのだと思います。でもやりきってホッとしてます!

次の移植頑張ります😊

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね🥲とても残念です💦どうか次の移植も切り替えて頑張ってください!遠くから応援してます😌😌🙏

• 5月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!次は院長先生にお願いします😂
    とりあえず後悔しないように自分の中でやり切りたいと思います!
    ほんとにありがとうございました😊

• 5月23日