※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTM
その他の疑問

郵便についての質問です。普通郵便で、昨晩郵便局のポストに投函し、明…

郵便についての質問です。
普通郵便で、昨晩郵便局のポストに投函し、明日の午前中に郵便物は届くのでしょうか?
ちなみに川崎市から平塚市です。
郵便物はチケットになります。
もしわかる方がいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

明日には届くと思いますが、時間帯は相手の方の住んでる場所によります。
うちの町は郵便屋さんがくるのはいつも夕方です👀

みこ29

普通郵便で定形郵便物だと届く可能性もありますが、100パーセントではありません。
早ければ届きますし、午後や次の日にもなりますよ。

hoshiko

収集が投函後すぐにあったとして、投函後の翌日に配達されるかと思います。

晩に収集されるポストや大規模で土日も業務を行っている本局などに持参しても、ポストから本局へ行き、配達にはいりますので翌日のしかも午前中に届くのはかなり難しいのではないかと思います。

すにっち

夜の遅い時間には収集ないと思うので、朝イチの9時くらい?にポストから回収されると考えると、
そこから本局行って、相手方の本局行って、そこから配達なので、
まず午前中は川崎→平塚間でも難しいんじゃないでしょうか?

普通郵便でチケットの郵送って大丈夫なんでしたっけ😅?

かなぶん。

朝一に出していれば可能性はあります!
郵便局のホームページで郵便番号入れると
到着日数調べれますよ(*^^*)

KTM

みなさんコメントありがとうございます!
そしてまとめての返信ですみません(>_<)
ギリギリでの発送は厳しいことや、普通郵便でチケットは良くなかったですね(>_<)
知識不足でした!(>_<)
教えていただきありがとうございます(^^)