※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぅ♡
ココロ・悩み

3人目が男の子でショック。産み分けせず後悔。精神的に辛い。同じ経験の方のアドバイスや楽しいエピソードを聞きたい。

性別についてです。
批判コメントはご遠慮くださいm(_ _)m

先日3人目の子も男の子だと分かりました。
なんとなく分かってはいましたがやはりちょっとショックです。
3人目は予想外の妊娠で、3人目挑戦するなら絶対に産み分けしようと思っていました…
ほんとに自分が悪いのですが(;_;)
産み分けしなかった時点でもう絶対また男の子だ!と思ってはいたのですが…。
3人目のタイミングも、もう少しあけてから…と思っていました。

次男はいやいや期真っ只中で、4歳の長男もまだまだ手がかかります。
正直いっぱいいっぱいで…。そんな中また男の子だとわかり、もうなんか辛くて…。
もちろん贅沢な悩みだとは思います。

でも、これが女の子だったらまた気持ちの持ちようが違ったのかなぁと思います。
周りに性別のことを聞かれるのが嫌で嫌で仕方ありません(;_;)
このようなご時世なので、親友1人と職場の人にしか妊娠したことすらゆってません。

3人男の子って大変!とか、かわいそうとか思われそうで…。
ただの思い込みと思われるかもしれませんが。

最近は、身体も辛いし、妊娠したことへの後悔と今後の不安しか無く精神的辛いです…(;_;)(;_;)(;_;)
本当に最低だな。と自分でも思います。
でも、この気持ちをどのように整理したらよいのかもう分からなくて。
誰にも言えなくてここに書かせてもらいました。

同じような経験をした方いたらどのように乗り越えましたか?
また、男の子3人のママさんいたら、楽しいエピソードなどありましたら教えて欲しいです♡
女の子がいる方からのコメントは出来ればやめて欲しいですm(_ _)m

コメント

3人はいませんが男の子の母です☺️
男の子3兄弟、出かけた先とかで見掛けると
お母さん毎日大変そうだな〜とは思いますが何よりも可愛いです!!!😍
そして私はもし次も産めるなら絶対男の子がいいです☺️
でも、服屋さんとかで息子の服選んでる時ふと女の子コーナーが目に入ると、、
うわぁぁぁぁぁあ女の子の服かわいいいーーー😂ってなります🤣
同性で年の差もすごく丁度良くて、小さい頃は確かにとても大変だと思いますが仲良し兄弟なら大きくなるにつれ大人になっても親交深いのかな〜って思います☺️✨

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

たとえ、3人目女の子でも大変なことには変わりないのに、男の子3人だと必ず大変そう…って言われるのが…。
    確かに女の子の方がお洋服の、種類も多いし可愛いですよね☺️
    子どもたちは同性兄弟で一緒に遊べる方が楽しいのかなぁ〜♡
    大きくなっても仲良し兄弟でいてくれたら嬉しいです♡

• 5月22日
ayk

3人目男の子妊娠中です🙌🏻
女の子希望でしたが産み分けはせず自然に任せたら男の子でした😂
やっぱりな〜って気持ちと共に、結構ガックリしましたよ(´・ω・`;)
でもやっぱり我が子に可愛いことは変わりないので、大きくなってきてのエコーとか胎動とか楽しみでした😊

三兄弟は百発百中と言っていいほど、あ〜大変だね〜って言われますね( ´ ` )笑
子供当人同士は遊んでてきっとすごく楽しいんだろうなって思います✨

4人目はまだ現実的ではないですが、その時こそは産み分けしてみようと思ってます!

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

コメントありがとうござぃます!
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです♡
    がっくりしたとのことですが、どのように気持ち切り替えましたか😭?
    私は男の子3人も良いぢゃん♡っと思えたり、やっぱり女の子欲しかった…と落ち込んだり気持ちの浮き沈みが激しいです😭😭

なんとなく男の子3人って周りからは否定的な気がしてしまって…。

4人目欲しいけど、また男の子な気がして怖いです😣💦

• 5月22日
カナ18

三人兄弟いてます!

周りの人と性別聞かれた時に、大変と向こうから言われるのは何かちょっとモヤっとするので、こちらから 大変です〜 って言っちゃいます😅実際大変ではあるので💦
でも、めちゃくちゃ可愛いですよ〜😍😍
私が元々男の子希望なのもあるかもですが、逆ハーレムです🤣長男は女の子扱いしてくれますし、基本はみんな優しいですよ👍🏻旦那は一人目から女の子欲しかったようですが、男の子でもしっかり相手してくれるので、遊んでるの見ると微笑ましいです✨

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

コメントありがとうございます♡
    年齢もうちと近いです☺️
    男の子3人、産まれたら可愛いですよね!💕
    長男に、お腹の中の赤ちゃんが男の子だったと先日伝えたら、女の子希望だったみたいで少しがっかりしていましたが、そのあと、やっぱり女の子はママがいるからいいや🥰って言ってくれて泣きそうになりました😭💓パパもそれに便乗して、うちは女の子はママだけだからみんなでママを守ってあげようね!って言ってくれて🥺
    逆ハーレムもありですよね🙌✨

• 5月22日
  • カナ18

カナ18

年齢ちかいですね✨
    うちの長男も弟じゃなくて妹もほしいみたいですが、弟二人をめちゃ可愛がってくれてますよ👍🏻
    寝る時は上二人に腕掴まれながら、寝苦しいですが逆ハーレムです💕

• 5月24日

上の方への返信を拝見して…逆ハーレム憧れます〜😭💓
女の子がいると、どうしてもその家の中心、主役は娘になりがちだと思うので💦
小さい時は男の子3人、正直大変だと思いますが、大きくなったら頼りになるし、男の子はお母さんに優しいしで最高の幸せが待っていると思います✨
周りの男の子兄弟ママも、パパや息子さん達に愛されてるせいかとっても綺麗で生き生きしてます🥰

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

逆ハーレムもありですよね🥺❤
    確かに大変ですが、男の子でも女の子でも大変なことには変わりないのかなぁ〜!
    男の子はママに優しいですもんね😌
    旦那も大人になった今もお義母さんに優しいです(ˊᵕˋ)💕

• 5月22日
はじめてのママリ

2人男の子のままですー!

つい先程、3人目の妊娠に気づき…😂まだ医者には行けてない段階ですが、私自身がビックリしてる最中です(笑)
こんなこと言ったら悪いけれどもう少し間を開けて3人目のつもりだったので、少し焦ってます…(;ᴗ;)

旦那に言ったら、『男かなぁ〜』と(笑)😂
私もそう思う(笑)と返しましたがw

わたしは男でも女でもどっちでもいい派なので、あまり気にしてませんが、きっと周りは次は女の子いいね!って思ってそうだなぁ…と感じてます(笑)Σ(|||▽||| )

同じおもちゃで遊べそうだし、2人、3人でワイワイ👦やってたら絶対にぎやかくていいね!なんて思ってますが(o´艸`)
共に頑張りましょう♡と言う気持ちでコメントさせてもらいましたm(*_ _)m

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

3人目、おめでとうございます🥺💓
    私も、もう少し間をあけてからと思っていたので、不安です…💦

私も妊娠したときから男の子だろうなぁと思っていました👦🏻💦

同性だと一緒に遊べていいですよね👏👏仲良く遊んでる姿はとっても可愛いですよね!
    ケンカもしょっちゅうですが💦
    お互い頑張りましょ🙋‍♀️✨

• 5月22日
ママ

こんばんは✨

男の子3人のママです。
4歳、2歳、2歳です(下は双子です)

私も2人目妊娠をして双子だとわかり、確率的にどっちかは女の子でしょ!と思っていたのですが...笑
2人とも男の子と聞いて、唖然としました😭笑

実際本当に大変で、毎日走り回っていますが 子供たちはお互い男の子だから気も使わず伸び伸びと遊び倒しています😌
そして本当に可愛いし優しいですよね💕

昔の人(ご年配の方)からすると、男の子がいればいるほど子孫が増えるという意味で喜ばれるみたいで、旦那の身内からは拍手喝采です👏🏻笑

でも、こんなに大変でもやっぱり今でも女の子欲しいです😭

一緒にお菓子作ったり、お洋服選んだり、髪を結んだりするのが夢なんです😭💕

今は経済的にも体力的にも無理だけど、下の子がもう少し大きくなったら産み分けを頑張ろうと思っています!

お互い、まずは男の子3人育児...がんばりましょうね😚👍🏻

お体ご自愛ください🌸

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

コメントありがとうござぃます!
    双子ちゃんなんですね👦🏻💕
    うちも4歳と2歳ですが、2歳の子が2人って想像したらすごく大変そうです😳💦
    毎日お疲れさまです💕

本当に男の子はママに優しいですよね🥰💓
    双子ちゃん、可愛さ2倍ですね💓

女の子欲しい気持ちやっぱりありますよね(;_;)
    産み分け挑戦されるのですね!✨

お互い頑張りましょ🙌

• 5月23日
ママリ

三人兄弟です😊
3人目は産み分けしても男の子でした🤣
でもなんとなく、そうなるだろうなーって予感してました😅

三兄弟可愛いですよ😆
見ててとても微笑ましいですし、3人ともママ大好きです😍
モテモテです(笑)

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

コメントありがとうござぃます💕
    3兄弟ママさんなんですね👦🏻
    私も3人目多分また男の子だろうと予感してました😅

そうゆうお話し聞けて嬉しいです🥰
    男の子はママ大好きですよね!❤
    仲良し3兄弟になって欲しいです!✨

• 5月24日
☻③娘MAMA☻

うちは逆で3姉妹です。
ゆうさんの気持ち痛いほど分かります🤣
男の子も育ててみたかったですし、周りの反応がとにかく、うざかったです😅
今だに、次は男の子?とか言われますが絶対男の子って保証はないので、もう子供は作らないと思いますが娘の友達で4人兄弟がいます😊
やはり女の子を望んでいたそうですが今は今で楽しいし、自分が強くなるって言ってます😊
男の子はママを大事にしてくれると聞きます🥰
楽しみですね❤️❤️

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

コメントありがとうござぃます♡
    3人産むならやっぱり違う性別の子も欲しいと思ってしまいますよね😣
    まだあまり性別のことは周りに言ってませんが、周りの反応でまた落ち込んだりするんだろうなぁと思うと言いたくなくて…💦

4兄弟も結構いますよね!
    我が家も4人目挑戦しても、4兄弟になりそうなので、今回で最後です😭
    確かに長男はママ大好きっ子です💕

私自身3姉妹ですが、一緒に遊んだり大きくなったらお姉ちゃんとお洋服共有したりと楽しかったですよ🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私自身が4姉妹の末っ子です😄
父の仕事が特殊な自営業だったので、どうしても跡取り息子が欲しかったようですが、結局4人とも女でした😂
そんな話を小さい頃から母と姉達に聞いていたので、「自分が男だったら良かったなぁ」と何度思ったことか!
だからなのか、自分は絶対男の子が欲しい!!と強く思っていたので、息子が生まれる時はすっごく嬉しかったです😊そして来月出産予定の子も男の子です!
3人目の予定はないですが、もし3人目もできたら男の子かなぁと思っています😂

私が勤めていた幼稚園の園長先生が3人息子のお母さんです。三男が生まれてすぐに離婚されたので、そこから女手1つで3人息子さんを育てられています。
もう3人とも社会人のようですが、話を聞いていると3人ともとても優しい息子さん達で羨ましいです😊
息子さん達はお母さん1人だから僕たちがしっかりしなきゃ!って思ったのかもしれませんが、小さい頃は大変でも大きくなったら親を支えてくれる頼もしい存在になるんだなぁと思いました😄
男の子3人すごく良いと思います!!家の中が明るくなりそうですよね。

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

私があまり、女の子希望していたことを言うと子どもがそう思ってしまいますよね😣💦

素敵なエピソードありがとうござぃます!✨
    確かに、息子は大きくなったら頼もしいですよね🥺💓💓
    ママを守ってくれるような素敵な大人になって欲しいです!

• 5月25日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

♡追伸♡
    来月ご出産頑張って下さい👶💕
    無事に産まれてきますように…💕

• 5月25日
ひーこ1011

すみません。3人では無いのですが…

赤ちゃんが来てくれた時がその家族にとってベストタイミング✨です。

3人男の子だったのも何か意味があってのことではないかな?と思います。

うちは上の子が1歳1ヶ月で2人目妊娠し、正直思っていたよりもスムーズに2人目ができてしまい、まだ授乳していたこともあり、早かったかな…大丈夫かな??私ちゃんと2人も育てられるのかな…と妊娠が分かった時、かなりかなり不安になりました。

妊娠期間も大半が安静指示で寝たきりだったので、娘をお出かけに連れて行くことはおろか、抱っこやお世話すらできず、本当に申し訳なくて毎日泣いてました。私が😅

産後も赤ちゃん返りとイヤイヤが酷く、周りからも散々早すぎた。とか、可哀想…とか言われました。
実際私たち夫婦も同じことを感じて娘には申し訳なく感じていました。
でも、それを認めてしまったら、息子の存在を否定することになってしまう。
初期からずーっと生きるか死ぬか…の状態で出産時も心拍下がるなど、命懸けで頑張って産まれてきてくれたのに…
それはダメだ!気持ちを切り替えよう!と、考え方を変えました。

本当に本当に大変でしたが、できた時がその家族にとってのベストタイミング!と信じて壮絶な時期を乗り越えました😅

男の子が複数名いる目線でのお話は何もできないのですが、せっかくお腹に宿ってくれた赤ちゃんのためにも、できた時がその家族にとってのベストタイミングだ!と信じて少しでも前向きに考えてもらえたら…と思います。

お身体、大事にしてくださいね✨😊

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

大変なご経験をされたのですね💦

私も妊娠が分かったとき、えっ?なんで今なんだ…って思ってしまいましたが、きっと私たち家族にとってベストタイミングだったんですかね😌🙌✨

そう信じて、産まれてくるのを楽しみにしたいと思います💓💓

• 5月25日
まーちゃん

私は4人目を避妊してて妊娠し男の子確定です😊
病院で男の子確定もらった時先生に大丈夫?と聞かれました😂正直言ったら女の子が良かった…って思いましたが今では妊婦健診へ行きモゾモゾ動いたり大きくなってる赤ちゃんを見るのが楽しみで仕方ありません🥰私も周りからまた男?しんどそう…や可哀想…と言われますがもぉ気にしてません😆

とにかく男の子は甘えたで長男3年生ですが今でもママ!ママ!です💗重たい荷物を持ってくれたりお腹が張って横になってると長男、次男はお茶など持ってきてくれます😊上3人凄く仲が良くいつも一緒に遊んでいます☺毎日賑やかでうるさいくらいです😂

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

4人兄弟になるんですね🥺🙌💕

そうゆうお話し聞けるととても前向きになれます🥰✨
    私も最近胎動がはっきりしてきて少し愛おしさも感じるようになってきました👶

男の子兄弟も良いですよね👦🏻❤

お互い無事に出産出来ますように✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5歳、4歳、2歳の三兄弟ママです👩
私も3人目妊娠分かって、内心また男の子だろうな😅って思っていた反面、もしかしたら女の子かな❓って期待もしてました😊💕
でも3人目の性別分かった時、息子には申し訳ないけど😭やはりショック受けました😭💦周りからも3人男の子❓絶対大変だよー❗️って言われ。女の子可愛いよ💕とか4人目は女の子かな❓って色々言われました。

三兄弟ケンカも多く😡うるさいし。ママっ子で可愛いけど💕毎日ママコールで疲れ🥶怒ることもしばしば。
でもやはり性別関係なく、我が子は可愛いです🥰ショックを受けてしまった三男坊ですが、めっちゃ可愛くて❤️癒ししかないです❤️❤️
同性だとお下がりできますし💕

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

3兄弟ママさんなんですね🥺🙌

周りの人って本当に好き勝手言いますよね😭
    私も、そうゆうこと言って無かったかなぁと振り返ったりしてますが、今後は絶対にそうゆうことは軽々しく他人に言わないって決めてます!

男の子兄弟大変だろうけど、想像しただけで可愛いだろうなぁと思う反面、毎日怒りくるって疲れそう…😱って思ったり…笑
    3人目って孫のように可愛いって言いますもんね❤

気持ちを切りかえて、3男の誕生を楽しみにしたいと思います👦🏻❤

• 5月25日
向日葵

うちも実家や職場からは3人目も男の子だろーから辞めときねと言われますがwww
旦那はもう1人!!って意気込んでます←
もし3人目ができて男の子だったとしても、3兄弟……やんちゃで楽しそうと思ってしまう自分です!!

職場の先輩で3兄弟の方もいらっしゃって、今でも兄弟仲良しだそうでそういうのを聞くと男の子3人もありなのかな〜と思います!

女の子でもお転婆で大変な子は大変だと聞くので、男の子だから大変ってわけではないと思います!

参考になってなくてごめんなさい┏○ペコッ

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

やっぱり2人同性が続くと3人目も同じになる確率高いんですかね🤔

大きくなっても仲が良い兄弟って素敵ですね🥰💓

それは本当に思います!
    女の子だから、楽ってことは無いですもんね!どちらでも大変なことには変わりない😆

• 5月25日

全く同じような妊娠の仕方?で三姉妹になりました😅
今度こそ男のが欲しいと思っていたので、なんとなく予想はしてましたが、性別を周りに言うのも嫌でした😭
ましてや何人か周りで妊娠してみんな男の子が欲しいって感じでその中で1人だけ男の子妊娠して正直素直におめでとうって言えなかったです💦
仲のいい子たちもみんな男の子だしってめちゃくちゃ羨ましかったです😭
ほんとないものねだりになってしまいます…。

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

分かります😭
    周りで結構3人目女の子って人が多かったので、なんで自分だけ…って思いました…😭
    友達が妊娠して女の子だったら羨ましくて正直素直におめでとうって言えないですょね💦
    逆に女の子2人からの男の子ですごく喜んでいる人に対しても羨ましい気持ちになってしまぃます😭
    本当に自分、ひねくれてるなぁって思います…🤦‍♀️

• 5月25日
M

3兄弟です😊

そりゃぁ大変です(笑)❗️
でもそれが自慢で誇りです✨

皆さんたくさんコメントされて被るので割愛しますが、毎晩寝ている3人の可愛い寝顔を見て「幸せ〜💕」と思って寝るのが日課です😊

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

3兄弟ママさんからのコメント嬉しいです🥺🙌

やはり大変ですよね😅

寝顔分かります🥺❤
    起きてるときは本当に怪獣ですが、寝てる姿は最高の癒しですよね❤

女の子欲しかったーとか思ったことは無いですか😣?
    失礼な質問だったらすみません💦

• 5月25日
  • M

M

私も夫も生まれるその瞬間まで「もしかしたら女の子かも💕」を期待していましたが、ばっちり男の子でした😆
    男女両方育ててみたい気持ちを持ってる人は私も含め多いと思います✨
    「大きくなったら母ちゃんを車に乗せて、公園連れてってあげる❤️」と3歳次男がデートに誘ってくれた時にはキュンキュンでした(笑)
    女の子の可愛さも憧れますし、そんなサバサバしてない私がまさか3兄弟の母になるなんてと思いましたが、わんぱく兄弟の母でいることで自信がついたというか、心がたくましくなりました❗️
    ゆうさんもそう思える日が絶対来るので、その日を楽しみに元気な赤ちゃん産んでくださいね💝

• 5月25日
初めてのママリ🔰

今更コメントすみません。
私は1人目男の子で、2人目は女の子絶対ほしかったので産み分けを徹底的にやりました。
幸い妊娠出来たのですが、男の子の可能性があるとのこと。8割男児だそうです。自分でエコーみても突起物がみえます。

かなり絶望していて、毎日生活の支障が出るほど落ち込み、上の子のお世話も手につかず途方に暮れています。私も後悔がすごく、2歳差にこだわらずもっとゆっくり妊活していたら、、もっと産み分け頑張っていたら、、、
性別も誰にも公表したくないです。この気持ちをどうしようか、と日々悩んでます。
その後、お気持ちは落ち着きましたでしょうか??

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

2人目男の子だったんですね👦💙
    私も2人目男の子と分かったときはショックで落ち込みました…。
    なので、すごーくお気持ちわかります🥲

うちは、更に3人目も男の子…😅笑
    現在2人の息子たちは喧嘩もしますが毎日仲良く遊んでくれていて、弟もお兄ちゃん大好きでいつもくっついてます💓!男の子兄弟とっても可愛いですょ🥺

私も3人目は予定外で産み分けすら出来なかったので後悔しましたが、今はもう諦めてます😂
    お名前も決まり、お兄ちゃんたちもその名前で呼んでくれていて3人目が産まれてくるのが楽しみです💓!
    もちろん、女の子欲しかった気持ちが完全に消えた訳ではありません。産まれてから先もずーっとどこかでそうゆう気持ちは残るのかもしれません。でも、男の子とーっても可愛いので、3人の男の子を授かれたことは奇跡だと感謝して自信を持って前向きに頑張っていきたいと思っています😇
    そう思えたのはやっぱりお兄ちゃんたちの優しさとパパの優しさですかね😌
    もちろん、ここで返信頂いた方の経験やお話しがとても励みになりました🙏

なかなか気持ちの整理をつけるの難しいですよね😭😭
    長々と書いてしまいましたが、あまり参考になるものでは無かったらすみません…🙏

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ💓💓

• 8月4日