※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お庭でできる遊びのアイデアを教えてください。

みなさんお庭遊びって何してますか?

この土日は天気が落ち着きそうなので、娘の大好きなお外でいっぱい過ごせそう✨

公園にも行こうと思いますが、お庭でも遊べたらと思います✨が、お庭に何もないです💦

砂場とか作りたいですが、旦那が単身赴任中の為来年まで帰ってきません💦
なので、大がかりな設置は出来なくて、実家も頼れないですし、仕事してるので、家に居る=娘と居る。状態なので、娘から目が離せません💦

なので、主に大がかりな設置が必要ない遊びを教えていただけると嬉しいです!

もっと暑くなったら小さいプールでも買って遊ばせる予定です!(大きいプールはありますがこれまた設置が大変で。笑)

でもって、シャボン玉は飲んじゃいそうなのでまだ控えてます!(ウッドデッキで洗濯干してるのもありますが。笑)

時間が時間なので、もしこの質問見かけたら時間たってても回答いただけると嬉しいです🥰

コメント

あお

ポップアップテント出して、
レジャーシート敷いて弁当食べたりしてます♫

去年の夏は桶に金魚すくいのおもちゃを入れて金魚すくいごっこしたり、今年はブランコ買ったのでたまに庭に出してブランコさせたり(主に4歳の娘)ですね!

シャボン玉は親が吹いたり、自動で出てくるおもちゃ使ったりでできてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウッドデッキでお弁当やマック食べてます😁
    お庭遊びになってますかね♪

水はinしたがるので💦抵抗ありました🤣あと、桶ないです🤣
    保育園でもベビーバスサイズの桶にinして1人で占拠してる写真がブログに💦

ブランコ良いですよね✨
    室内用を使用時だけ出す感じですか?
    理想は木製のブランコ庭に置きたいなって思っちゃってるので、購入に至れてなくて🤣

定番はやっぱシャボン玉ですよね!庭の風下がウッドデッキなのがネックかも🤣

• 5月22日
  • あお

あお

外にいるだけで気分変わると思います😆

水遊び、入れちゃう大きさだと危険ですね😂洗面器とか、小さい収納ケースとかでもいいのかな?と思いました!!プールするまでもないけど、ちょっと暑い日にちゃぷちゃぷ遊んで欲しいですね☺️

室内、室外両方OKのブランコで、普段は室内で使ってますが天気良い日だけ人工芝の上に出してます!
    娘も外の方が気持ちいいみたいで喜んでます😆
    木製のブランコ!それは確かに買うのに勇気が入りますね!

定番はシャボン玉ですね!
    確かに洗濯物に当たるのは気になりますが。笑

もう少し大きくなれば
    縄跳びとかフラフープとかできるんですけどねぇ😅
    今はボール転がしたりとかですかね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

あ、洗面器にも入るタイプの子です💦お風呂でたまに洗面器にはいってます🤣

ブランコ大きいんで出し入れ大変じゃないですか?
    鉄棒にブランコも悩んでますが、外に置きっぱも気になって💨
    木製のブランコは設置が大変だと思うので、パパ待ちです🤣

縄跳びも人工芝でしてますか?芝はげたりしないですかね?
    うちは天然芝なので、縄跳びしたらパパが泣いちゃう😁

ボール!!
    ちょと前にボールした時は余り興味示さなかったですが、最近室内でビーチボール投げて遊んでるんで、行けるかもです!!やってみます✨

• 5月22日
  • あお

あお

洗面器にも入る😂かわいい😍笑

ブランコの出し入れは夫がしてますが、私でもなんとかいけそうです♫
    外に置きっぱなしだと傷みそうですもんね🥲

縄跳びも人工芝でしてます!
    といっても娘まだまだ飛べないのでまだ禿げてはないです😂

ボールいけそうですね⭐️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    昨日、水遊びしてみました!
    直径が洗面器ぐらいのバケツで遊んでみましたが・・・
    やっぱりinしました💦
    で、今日お熱出て保育園おやすみです😵💨

ボールは洗濯干してる時に自ら投げて来ました🤣

• 5月24日
  • あお

あお

ありゃま💦入っちゃったんですね😱水遊びのあとはお風呂でお湯のシャワーかけてあげると体冷えないかもです🥲早く体調良くなりますように🙇‍♀️

ボール好きなんですね♫

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子は脳の病気があり
運動制限あるので
公園の遊具で
ほとんど遊べず
お庭遊びです。

可愛いお砂場セットが
楽天に売ってたりします♡

あと、小さなブランコだけは
できるので
置くだけの小さなブランコも買いました☆

プールはできませんし
公園で遊ばせられないので
私には羨ましい限りです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場セット、設置が大変じゃないですか?
    集中力なくて、とどまってられない子なので、固定して、砂場運んでとか出来なさそうなイメージで💦
    砂場・ブランコ・鉄棒など、楽天でウィンドウショッピングしてます🤣

アクティブすぎるのも大変ですが、病気で動けないのも工夫が必要で大変ですね💦
    お互いの子どもに合わせた子育て頑張りましょう!

• 5月22日