※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がスパウトを嫌がり、ストローを考えているが、いきなり与えても大丈夫でしょうか?ストローは8ヶ月からと書いてあるが。

9ヶ月の息子なのですが、そろそろミルク→お茶や湯冷ましに移行しようと思い、スパウトの練習を始めたのですが、嫌がって飲んでくれません。
お店でマグコーナーを見てみると、ストローが8ヶ月頃からと書いてありました。
スパウトをとばして、いきなりストローで飲ませてもいいものでしょうか?

コメント

さくらママ

娘はスパウト使ったことないです!!
5ヶ月ごろからストロー使わせてました!!

ママリ

うちの子はスパウト使いませんでしたよ。

はじめてのママリ

5ヶ月からストローマグ使ってますよ☺️スパウトは使ったことないです!

うちの子もスパウト使わず5ヶ月くらいからストローマグの練習させました😀
いきなりストローも使えないのでスプーン併用してました🙋‍♀️

かにたま

うちもスパウトなしです。

ストローマグで飲ませてました。

ゆき

みなさん、スパウトなしでストローで飲ませてるんですね!安心しました、ありがとうございます❤️