※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

怒りをどう沈めていますか?娘に対してイライラしてしまい、切り替えられないことがあります。どのように対処すればいいでしょうか?

怒りをどう沈めてますか?

寝かしつけの際にイライラして怒っていつまでも引きずります。娘は謝ってくれて切り替えてるのにいつまでもそっけなくしてしまい、たぶん悲しい気持ちのまま娘は眠りについていると思います。

わかっているのにニコッて笑えなくて明るい声が出せません。どのように切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで怒るのは中々寝ないからですか❓
寝ろは大人の都合なので考え方をかえます
大人でも寝ろといわれても寝れないので
なので早く寝れるような努力はします

寝ないとイラっとはしますが明日疲れるこれをしよーと作戦をねります

• ゆう

ゆう

色々理由はあります!努力はしてますよ✨皆さんの切り替えの方法が知りたくて😊ありがとうございます✨

• 5月21日
もも

子どもの方が切り替え早いですよね😆
私も息子の切り替えの早さを見習って、なるべく引きずらないようにしてます。イライラしてても、「もう怒ってないよ」と言って切り替えることが多いです😄

• ゆう

ゆう

早いですよね…引きずってもいい事ないのにあと一歩が出なくて😂頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日