※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

未経験でも事務職は可能です。融通が効く仕事で、考える価値があります。

事務職の仕事をされてる方に聞きたいです!
未経験で資格はないのですが、事務職をするのはやはり難しいでしょうか??
小さい子供がいて、求人などをみても事務の仕事が時間的に融通が効くので考えてみてるのですが全くしたことないので不安です😣

コメント

025

去年ですが、未経験でパートですが一般事務やってました!
「未経験OK」とか記載はないですか?
私は未経験OKのところだったので、すぐ採用頂きました。

• はな

はな

書いてあるのですがほんとに未経験OKなのかなと半信半疑になってしまいます😅

実際未経験で事務やってみて難しかったですか??

• 5月21日
  • 025

025

慣れるまでは精神的に疲れました(笑

私のやっていた内容は、来客や電話対応、事務所内の掃除、書類・伝票整理などの雑務、事務社員の補助でExcel入力でした。
    覚えてしまえば本当に楽でした😅

ちなみにPCは学生レベルで無資格でしたが、まったく問題なかったです🤣

• 5月21日
  • はな

はな

慣れるまでが大変なんですね😅

私も表の作り方など全くわかりません💦
    よくネットでmosの資格をもっているといいと見ますが本当ですかね?🤔

• 5月21日
トモヨ

事務職で、1人目出産前は正社員、現在はパートで働いてます★

「未経験OK」のところだと未経験でも雇って貰えるところがあると思います(^O^)

資格はやはり持っていた方が有利ですが、ある程度パソコンが使えると良いと思います🤔🤔
例えば、ブラインドタッチが出来る、とか、ExcelやWordで表や書類を作れる、とか✋

• はな

はな

そうなんですね🙂

パソコンは苦手とゆう訳ではないんですが、全くこれまで関わる職業でもなかったので文字が打てる程度です😅
    それでも大丈夫ですかね?💦

• 5月21日
  • トモヨ

トモヨ

ローマ字打ちでもかな打ちでもどちらでも良いと思いますが、打つ度にキーボード見て〜って感じじゃなければ良いと思います🤔🤔
    打つ度にキーボードみてたら、中々入力スピードが上がらず作業が進まないので(-_-;)

• 5月21日
  • はな

はな

見ながらじゃないと打てないですけどそこまで時間がかからないと思います❗️

文字の入力だけの仕事もあるんですね🙄

• 5月21日
  • トモヨ

トモヨ

事務職といっても仕事内容は様々なので、求められるものも様々だと思います🤔🤔

ブラインドタッチは出来るようになると楽になると思いますょ(^O^)
    タイピング練習とか一度やってみるのも良いかと★

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

事務も幅広いので、一般事務ならWord/Excelは四則計算まではできないと厳しいかな、と思います。入力だけの仕事や専用システムを使う仕事ならレクチャーがあるので問題ないです😊