※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
住まい

大阪府枚方市って子育てにはどおなんでしょうか💦今家を建てようと考えて…

大阪府枚方市って子育てにはどおなんでしょうか💦
今家を建てようと考えていて土地を見て回っています^ ^
治安などはいいですか?
枚方でオススメのエリアやここはやめた方がいいというところを教えてください^ ^✨
小学校中学校なども分からないのでここの学校もいいなどあれば教えていただけると嬉しいです^ ^
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして🙌
枚方市子育て世帯にはいいと思いますよ!保育園も2人目〜無料で三人目は給食費も免除されますし。治安はいい場所と悪い場所がありますね💦やはり団地がたくさんある所はあまり良くないです😭例えば招提、山田辺りは引っ越しするならオススメしませんね。
やはり人気エリアは樟葉や枚方市駅周辺ですが価格はかなり上がります😂電車などもこの二つは特急が止まるので京橋まで15分で着きますよ!後個人的に氷室や杉山手の方はかなり安いですが周りに何もなく坂ばかりで学校も遠くおススメ出来ないです。こんな感じですかね?産まれからずっと枚方なので他にも気になる事あれば聞いてください♪

ぽっちゃま

詳しくありがとうございます!
今から土地を見にいくのでまた質問させてもらってもよろしいですか?

はじめてのママリ🔰

是非是非聞いてください🙌💕

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

枚方見たんですがあまりいい土地ではなかったです💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚方どの辺で見たんですか😊?

• 5月23日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

伊加賀寿町って所です!
    jr高槻に近い所で探してもらってるので💦ひらパーの真裏?でした!

• 5月23日
ゆきこ

初めまして^ ^
わたし伊加賀寿町の近くに住んでます!
あまり気に入らなかったんでしょうか??
わたしも初めは古い家が多い感じで笑
ちょっと不安だったんですが、今は割と住み心地よくて気に入ってます^ ^
最近このあたりで新築戸建てが今増えてきてます!
もしその地域のことで気になってることあればお応えできるかもしれません♪

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

そおなんですね!
    町的に良かったんですが私がみた土地が道がすごく狭くミニバンが通りにくくあとすごく広い空き地?があってそこに何が立つか分かりませんが多分マンションか商業施設だと思うんですがそれが立った時の日当たりなど気になったので💦
    1番は道ですかね💦

• 5月25日
  • ゆきこ

ゆきこ

あ〜道ですか😂たしかに道は狭いところが多いですね💦
    すごく広い土地は、ライフ(スーパー)が建つって噂ですよ!
    この辺り古い家が多かったのが最近取り壊されて、新しく土地にしてるみたいなので、道が広めのとこに面した土地がでてきたらいいですね^ ^!

• 5月28日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そおですねーそお願います^ ^
    ライフなんですね!

• 5月28日