※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
妊娠・出産

安定期に入りましたが、食欲が戻らず体重が増えない状況です。食欲は後で戻るでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

今週から安定期に入りました!16w4dです。

つわりは13週くらいで治ったのですが、
-3キロからスタートでした。
3週間経って、なんでも食べれる様になりましたが
前に比べてすぐ胃がパンパンになってしまい、
量が全然食べれません。
なので体重は1キロも増えないんですが、
皆さんどうですか??
もうすこし後になれば食欲も増えますか??

コメント

もな👠

これから嫌でも増えてくるので、無理して増やす必要ないです!!

私も安定期すぎてから体重増えていきました。つわりで体重減ってません💪

• 🐈🔰

🐈🔰

皆さんよく安定期にはいってつわりが終わったら食欲がすごいって話を聞くので私もそうなるかなと思ってたのですが、今の所ご飯を完食できる気配もなく、体重も増えないので赤ちゃんに栄養いくのかな?とか少し不安になってしまい💦お返事ありがとうございます😊

• 5月21日
  • もな👠

もな👠

いっぱい食べなくても赤ちゃんの分は時期に増加していくと思いますよ
    私はしっかり管理してて18~19週あたりで体重が増えてきました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

体重が増えなくても赤ちゃんが育っていれば全く問題ありません。
私も全然増えなくて産む直前まで増やすのに苦労しました。
でも赤ちゃんは大きいくらい育っていたので母親の体重が増えなくても赤ちゃん育っていれば問題ないです。

• 🐈🔰

🐈🔰

そうだったんですね💦
    今のところ全て週数通りの大きさに育っています🙆‍♀️
    良かったです、お返事ありがとうございます😊

• 5月21日
Sheeta

私は安定期に入ってから少しずつ体重を増やすようにしてます。
増やしても5㎏~10㎏までなら増やしても大丈夫と言われたので😅
(最近は野菜ばかり食べてます。)
たくさん食べれなくても赤ちゃんが順調に育っているのであれば少しずつでもいいので体重を増やしすぎない程度でいいと思います。
(あまりいいアドバイスができなくてすみません(>_<)💦)

• 🐈🔰

🐈🔰

妊娠初期は太らない様にしないと!と思ってたんですが、中々体重も増えないし食欲も戻らないので急に不安になってきました💦
    でも赤ちゃんは週数通りなので今は大丈夫かなと思います!!毎日体重計に乗って気にしてみようと思います!お返事ありがとうございます😊

• 5月21日
ai🔰

私もその頃は全く増えなかったのですが、食べられるようになって安定期に調子に乗ったら少しずつ増えて25週ごろには次の検診までに3kg増えました(笑)

• 🐈🔰

🐈🔰

そうだったんですね!!
    私も油断してたら急に増えるかもしれないですね(笑)
    お返事ありがとうございます✨

• 5月24日
ママリ👶

私もつわりで−2キロで、そこからやっと妊娠前の体重に戻りましたが、7ヶ月の今も1キロも太ってません。病院では赤ちゃんが成長してれば問題ないと言われています!これからかな?と思うようにしてます。

• 🐈🔰

🐈🔰

そうですよね、赤ちゃんは週数通りなので、問題は今のところないんですが…
    その人の体質?ですかね??
    もう少し様子見ようと思います!!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月24日
ai🔰

私も安定期入ったばかりの時は同じくすぐお腹いっぱいになりあまり食べませんでしたが、もっと経つとたくさん食べれるようになるし、むしろ常にお腹すいてました(笑)

8時朝ごはん
10時食パンとお魚ソーセージとか
12時お昼
15時おやつ
19時夜ご飯
食後アイス

とかなんか2〜3時間起きぐらいに空腹になり何かしら食べてました(笑)
それでも全然増えなかったのに、中期の後半にめちゃくちゃ体重増えました。笑

• ai🔰

ai🔰

あ、私二回答えてますね笑
    こっちのが詳しく書いてるのでこっちを参考にしてください✨

• 5月23日
  • 🐈🔰

🐈🔰

詳しくありがとうございます😊そうなんですね!!
    もう少し後半になったら嫌でも太ってきますかね(笑)
    お返事ありがとうございます✨

• 5月24日