※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

授乳が痛いし母乳が出にくい状況で、乳首保護が合わないため悩んでいます。泣きながらの授乳が続くか心配です。

あ〜8ヶ月前まで上の子授乳してたし、乳首そんな痛くならないだろうな!おっぱいすぐ出るよね!って思ってたけど違ったな笑
まだ4日目だけどもう乳首は切れて痛いし、なかなか母乳波のらないしでも母乳だすためには乳首吸ってもらわないとだしーーー😭😭
乳首の形と乳輪的になのかシリコンみたいなのを乳首につけるタイプの保護がサイズなにもあいません。笑
また泣きながらの授乳になるのかな〜

コメント

なお

出産した病院は、とにかく母乳しかあげないという方針で、出ないのに 乳首切れてるのに、何が何でも母乳母乳
  のプレッシャーすごかったです。
一日何十回も吸わせるので、だんなの母は退院したらミルクにもできるから…
と励まされる形に。

案の定、母乳だけでは全然足りずミルクに変えました。
赤ちゃんも、うまく吸える子とそうじゃない子もいますし…

お母さんお疲れさまです。

• らいおん

らいおん

上の子の時がそうでした!どんだけ足りなくても乳首やられてても母乳のみでそれを信じすぎてしまってて退院後もお腹すいて泣き止まない息子に乳首きれて痛いけどずっと吸わせてました😅結果でるようになったので解決しましたが思い詰めすぎないように、母乳のみ!!て病院は考えてほしいですね

• 5月21日