※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

年子ママ

月曜日で4ヶ月😊早すぎぃ!
相変わらず寝不足だけども
息子が笑ってくれるだけで
頑張れる🥺カッとなって怒鳴ってしまうこともあるけど
まだ手を出してない…安心。
まだまだこれからだとは思うけど
息子のために頑張ろう。

今日も一日お疲れ様でした!

あ、もうすぐ息子起きるかなぁ?

みー

義弟とオールでゲームする旦那…うるせえ!
娘起きたし、あたしも寝れる気しないんだけど💥💥
ウザイから漫喫でも行ってやってくんねーかな💥

ポンズ

ぐっすり寝たいけど授乳や泣き声ではっとして起きる。
短時間睡眠でもスッキリして体調不良にならない方法知りたいな😢

りり

娘が何事もなく4ヶ月を迎えられて幸せな気持ちだったのに旦那からのデブいじりが度を超えて調子に乗ってきてたから本当に嫌いになったかもしれない
そんなに言うなら時間とお金をくれ

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが今日の夕方39度の高熱を出したのに、明日義実家がうちに来るそうです。。。
旦那は熱はあるけど元気だから大丈夫だよ〜なんて言ってたけど、病院へ連れて行ったときはぐったりしてて全然元気じゃないのに。
意味わからんと思うのは私だけですか???

  • みー

    みー

    意味わからんです!
    義両親もアホですか?って感じですね

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    ですよね!意味わからないです。
    旦那もその親もどうかしてると思って😔
    明日はゆっくり赤ちゃん休ませてあげたいので、熱下がって元気になってから会いにきてほしいです。。。
    私の感覚がおかしいのかもうよくわからなかったのでコメントいただけてよかったです😢

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ


    理解できません。
    一生会えないわけではないし
    お子さんの体調悪いのに
    なんで我慢できないんですかね😟
    絶対、遠慮するべきですよね😑

    • 6月6日
  • 515170

    515170


    まず熱があるって聞いた時点で遠慮するのが普通ですから
    普通じゃない人には何を言っても無駄ですね、、

    今度ご主人が高熱出した時に
    ママ友とかたくさん呼んでみたらどうですかね😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😢
    そうなんです。一生会えないわけではないので、赤ちゃんが熱があって調子が悪い明日にわざわざ来なくても、、、と思ってしまうんです😭
    それを来ていいよ〜なんて言う旦那も正直意味わからなくて⚡️
    状況を察して遠慮してほしいです😣💦

    • 6月6日
  • km.

    km.

    ありえない😩😩😩

    それなら調子悪いからと
    絶対に合わせず寝室なりで
    娘さんと閉じこもって良いくらいです!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😢
    ですよね!熱があるって聞いたら普通遠慮しますよね💦💦
    もう来ることにびっくりしすぎて、私の感覚がおかしいのかと思いました...😭
    なのでそう言っていただけてほっとしました😢
    熱のある赤ちゃんをビデオ通話で義実家に見せたり、もう旦那の行為にもドン引きでした、、、
    旦那も義実家も普通ではなさそうです、、、

    同じことされないとわからないみたいですからね🤭

    • 6月6日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    意味わかんないです!
    自己中過ぎます!
    旦那さんが頼りにならないなら、はじめてのママリさんが断ってもいいと思います!
    いまコロナも流行っていますし、お父さんお母さんにもしもの事があったら心配なので〜とか角が立たない様な感じで!

    • 6月6日
  • 515170

    515170


    義実家っていう身近な親戚だとどっちの常識が正しいんだか感覚鈍りますよね。
    でもママが明らかにおかしいな、モヤモヤするなって思うなら、相手が非常識ですから。

    テレビ電話もしたんですか?
    それ見て画面越しにキャッキャ言ってる義両親の顔が目に浮かびますね。。
    そんな事してるなら赤ちゃんの面倒見ろよって感じですけど
    それで通じる相手でもなさそうですね、、。

    旦那さんには、嫌だった、もっとこうして欲しかったって一回伝えてみるのも良いかもですね。
    今後も同じこと繰り返しそうですから。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    ありえないですよね⚡️
    解熱の坐剤を夜入れたので、一時的に熱は下がってますが、病気が治ったわけじゃないので明日にはまた上がると思うんです😢
    明日そうしてもいいですかね😭娘と寝室に閉じこもろうかな🥲
    意味わからなすぎて私も義実家と顔も合わせたくないです😔💦

    • 6月6日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    今のコロナ禍で熱ある状況の中、顔合わせる必要全く無いですよ。むしろはっきり断った方がいいです。
    勇気を持って、子供のためにも断りましょう‼️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえない、、、。

    あらら💦💦今回は遠慮して、元気になったら会いにいくね!!
    お大事に。。😭💦って、なるはずですが、、、。

    意味わからないです!私もそう思いますよ!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    旦那は自分の親にすごくいい顔するので、もう何言ってもダメなんです。。。
    娘は見せ物じゃないんですけどね🥲
    もう自己中すぎて嫌になります⚡️
    コロナ禍ですもんね。もうイライラしすぎてストレートに言ってしまいたいくらいですが、角が立たないようにそう言って断ろうかな😢

    • 6月6日
  • カカオと猫🔰

    カカオと猫🔰

    いや〜。それはほんとに意味わからん。
    ですよ。( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月6日
  • s♡

    s♡

    逆にもう一生会わせたく無いですね
    自分の事しか考えられない人なんて
    おじいちゃんでもおばあちゃんでもない
    ただの赤の他人笑
    本当にこーゆー無神経な奴のせいで
    母親がどんなにストレス抱えてるか気にもしないでのうのうと過ごしてるだけで腹立つ存在がストレスですね笑

    • 6月6日
  • ファンタ

    ファンタ

    頭おかしいですね( ˙_˙"٥)
    意味が分からない(;`皿´)グヌヌ

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中からおひとりおひとりに返信できずすみません😭
    坐剤で少し熱がおさまっていたのですが夜中また熱が上がってしまい看病してます😢
    みなさんの意見を聞き、私の感じたことがおかしくないことなのだとやっと思えました😢
    来るような状況じゃないので娘のためにも断ります
    ほんとうにありがとうございました😢

    • 6月6日
deleted user

絶対資格取る。頑張る。
私は負けない。絶対負けない。
昔みたいに稼ぐ!!
そして、そっと居なくなりたい。

はじめてのママリ🔰

自閉症児の育児が、しんどい。

時々、ふと、消えてしまいたくなる。

もう、解放されたい。

  • めろぅ

    めろぅ

    凄くお子さんを大切にして頑張ってらっしゃるんですね。
    お疲れ様です。

    • 6月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    わかります。
    死んでしまうほどに思い詰める前に思いきって児童相談所に相談してみてください。

    • 6月6日
K(25)

大人のベットにそいねーるつけてあるのに
大人のベットで寝るようになって
大の字で半分占領されてる😂(笑)
私がそいねーるの方に体乗ってる😂(笑)
それでぐっすり寝てくれるならいいかな😓

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです。
    私もその頃からそいねーる使ってますが、どんどん占領地を増やしていき、私達は今にもベットから落とされそうです😂

    • 6月6日
  • K(25)

    K(25)

    おもしろいです😂(笑)
    これからどんどん侵食されてくんだろうな😂(笑)

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

今日は動物園に行った。
3歳長女が最近激しくて入り口入ってすぐに臭いから嫌ーと言い出して5分ちょっと騒いでいて私はそこで1日の全てが終わるほどテンションガタ落ちした。親としてこのくらいは我慢しないと。。ってなれなかった。大好きなショッピングも見る気になれず外で駐車場眺めてた。旦那にもイライラした。
さっき長女の寝かしつけも反対向いて永遠に寝たふりした。こんな1日引きずって親としてダメだわ。
あーこんな性格なんだわたしってってガッカリな1日でした。すみません。

  • 豆

    共感しかありません🥲イライラを引きずって思い出してはまたイライラ、八つ当たりに近いことしちゃいます

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁぁぁーーー😭理解者現る😭😭
    キレる頻度が明らかに多くなってそして激しくなってます。
    怖い怖い…

    • 6月6日
  • 豆

    私は今日生理前っていうのもあって🥲
    そんなの子どもからしたら関係ないのにって分かってても、イライラ〜ってすごいです😭
    穏やかにいきたいものですね🥲

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前ですか…わかります💦
    泣き叫ぶ子供に優しく声かけができません😅自分のイライラ優先してしまうところ治したいっす。。
    子育て向いてないのかなと本気で思ってしまった日でした💔

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

絶対にトントンじゃ寝なかった娘…最近、トントンで寝てくれるようになってとても楽な反面少し寂しく感じる😞
気がつくと、真横に転がってきて服を掴んで寝ていてとても可愛いと寝顔を見て癒されています🥰

ぽん

食器洗いは旦那の担当なのに最近やってくれないし、私がやってたら「ごめんね、やるよ!」と言って代わってくれてたのに最近それすら言わなくなった……
日に日に荒れる手と増える絆創膏……
そして傷口にご飯を笑顔で練り込んでくる息子……😂
母の手はボロボロよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😂
    独身時代は手が綺麗だねーって言われる事多かったんですが、妊娠出産してからほんとボロボロになりました😂
    お母ちゃんの手!!って感じです

    • 6月6日
ママリ

旦那と息子が同時に寝て久々すぎる1人時間☺️
楽天のセール思う存分見て、ゆっくり入浴剤いれたお風呂に浸かって、ヘアオイルちゃんとつけて、シカのパックもして満喫⭐️
こんなのいつぶり?笑
そして次はたぶん何年も先だ!笑

ちびっこmama

旦那へのいいな~という羨む気持ちを持つのを辞めたい!

自分と比べたっていいことないし、余計イライラするだけだと思ってるのにな💦

なかなか寝ないとかそういう育児のイライラって、誰が悪いわけでもないし当たり前のことなのに、反対に当たり前のことだからどうおさめていいかわからないこともある💦

八つ当たり的になる自分に自己嫌悪ー

強くなりたい~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます!!!!

    • 6月6日
  • km.

    km.

    わかります…
    私もそんなのばっかりです。

    欲しいものも我慢せず
    ゲームばかりして
    家事も育児もほぼしない。

    ふんぞりかえって命令ばかり。
    そういうところでも思いますし
    事あるごとに思ってしまう…

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

今日のお昼ごはん、食いつき悪くて全部混ぜて丼に置いてたら癇癪起こされ床にぶちまけられた😭😭😭
それでも怒鳴らなかった自分褒めたい😭😭😭
それくらいで、って思われるかもしれないけどちょい潔癖症&神経質な私にしては頑張ったと思う😭😭😭
うん、褒めたい😭😭😭😂

皆さん毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

周りの子と比べるとあまり笑わない気がする
愛情不足かな〜ひとり遊びじゃなくてもっと一緒にあそべばよかった
あんまり視線も合わせてくれないし
パパとは楽しそうなのに
これからはもっと一緒に遊んで挽回するぞ!

ままり

パパいてくれてハッピーな一日でした❤…が、なぜか平日より疲れてる笑
旦那が出張でいなくてワンオペの日より疲れてる🤣
朝昼晩の3食フルコースとダラダラ買い物のせいですかね…
ありがたいけどヘトヘトな一日の終わりでした笑

豆

何で「そうじゃない」事ばっかやるかね旦那は🥲

あと、お腹痛いって言ったら「俺は頭痛い」とか「腰が痛い」とか、張り合うのやめろ(笑)
疲れたって言葉に対しても「俺も疲れた」って、こだましてんのか私の声は😂
普通に「大丈夫?」って言ってくれ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!めっちゃ分かります!!!
    痛みに張り合ってくるし、まだ慣れない赤ちゃんのお世話で身体バキバキで痛くてそれを伝えても「寝違えただけ」とか🥲
    疲れたって言っても聞こえてないふりです🥲🥲
    ほんと普通に大丈夫?って言えないんですかね😥笑

    • 6月6日
  • りさ

    りさ

    痛みに張り合ってくるの、わかります😂
    日々の抱っこで何ヶ月も続く腱鞘炎も、痛いと言えば俺もちょっと腱鞘炎ぽいとゆってくる旦那。いや、抱っこしてる時間全然ちゃうわー!!!となります😂

    • 6月6日
km.

久しぶりにここに来ました😀
今日も1日お疲れ様でした!

暑くなってきて、
娘もベビー布団を出してきて
ひとり1枚の布団で寝るようにしたのですが…
やはり娘は私の布団
(しかも横向き)で寝るので
母は相変わらずとても狭いです🤣笑

ちゅっちゅちゅっちゅしてやろ🥰

明日は仕事休み。
主人の実家へ〜😫

…さあ、明日からも頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

ベビーカー派な我が子。

ふと気付くとなんだか腕が焼けて来てる…(私の😑)

日焼け止めって赤ちゃんに触れても大丈夫なのが良いのかなー
それとも普通ので大丈夫?!

SPF35じゃあ焼けちゃう肌なのでこの夏をどう乗り切るのか心配🌴

  • あ


    お疲れ様です!
    私普通の強いやつめっちゃ塗りたくってていまmanarasさんの投稿見てハッとしました!笑

    全く気にしていなかったです😂
    特に何も怒ってないのでそのまま使い続けようと思います笑(日焼け絶対に嫌)

    • 6月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

部屋に蚊がいる!!!
耳元でブーン…😱😱😱
去年使っていたアースノーマットポチリ。
電気つけて蚊を退治しようも見つからず😤
子供たちは刺されて、自分は刺されない。
ババアになった証拠だな😩
やっと1日終わって寝ようと思ったら蚊のせいで…😤😤😤

皆さん今日も育児やお仕事、家事等お疲れ様でした。
ママリでの吐き出しがとても救われてます。

みくみん

今日の検診でも心拍確認できた…!

生理日から換算したら10週2日だけど、大きさ的には9週6日との事。
前回の妊娠は9週2日にあたる日に心拍確認したけど、直後に流産してしまい…今回は日にち的に、第1関門突破したと見ても良いのでしょうか??

そして予定日がそれにより1/2になった。年末年始だからどっちにしろお値段高いのかな…?
順調にいけば正月を病院で過ごす事になりそう🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます㊗️❤️
    お体気をつけてください!

    • 6月6日
deleted user

昼間はすごく眠いのに夜だと眠くない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです

    • 6月6日
みー

ワンオペ頑張った😅
ここ1週間寝かしつけが全く上手くいかなかったから心配だったけど、なんとか寝てくれた😭
今日も一日頑張った私!
皆さんもお疲れ様です😂

えん⭐

毎日なわけじゃないけど
わたしだって疲れてるのに、言ってしまえばわたしのほうが疲れてるのに、疲れたとは言わないものの疲れた顔できるのほんと羨ましい。

夫は週1しか休みないし、だからお願いもそうそうできないから1ヶ月半、最長4時間しか寝てないわたしを労え。

かわいいかわいい言ってるだけで幸せ感じられてる事をわたしに感謝しろ、そして行動で示せ。

言われてからじゃなくて自分で気づけ。

週2で訪れる関節炎、月に2で訪れる疲労による持病の悪化(慢性扁桃炎)、乳頭亀裂、睡眠不足、わたしのつらさ全部わかってんのかな?
わかってねえよな。

口が悪くなりました😏💔笑

  • ゆちょ

    ゆちょ


    分かります…。
    私の旦那は単身赴任でいなくて
    育児の辛さを全く分かってません。

    今日もLINEで
    しんどい、夜中の授乳で
    寝不足で疲れが取れないなど言ったら
    「最悪やん、早く寝なよ」って
    返事来ました…。
    寝られねーからしんどいんだよって
    めちゃくちゃイライラしてます。

    男ってほんと仕事だけで
    いいですよね…。
    愚痴すみませんでした😢

    • 6月6日
  • えん⭐

    えん⭐

    単身赴任は一番つらいやつです😭尊敬します😭!

    全然愚痴ってください😌💕
    うちは単身赴任ではないですが、お仲間がいると思うと頑張れます☺️!

    全然分かってない、的はずれなこと言ったりしたりしますよね…
    男と女で母性があったりなかったり、脳の作りが違うといっても同じ人間だし、家族だし、だからこそもう少しこっちの立場や気持ち考えて欲しいです。😞💔

    お互いにがんばりましょうね!!

    • 6月6日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    ありがとうございます😭❤️

    単身赴任で旦那はいませんが
    実家暮らしなので
    助けてはもらっているんですが
    両親も働いているので
    しんどくて…😢

    ほんとに的外れすぎて🌀
    1人目は1歳まで一緒に住んでたのに
    なんで出産したばかりの
    辛さを分かってくれないんだろ…
    って呆れちゃいます🙄
    育児は女ばかりに負担が
    ありすぎますよね😭💧

    えんさんのお返事を
    夜中の授乳中に読んで
    とても元気が出ました☺️💓
    ほんとにありがとうございます❣️
    今日も1日頑張りましょう✊🏻

    朝早くから失礼しました☀️💦

    • 6月6日
3児mama✰

今日の息子っちは抱っこマンだったけど、寝顔見ながら癒されてました🥰
最近、寝る時半うつ伏せで寝てなんかの音でビックリして反動でそのまま寝返りしちゃうの可愛い♡

明日も頑張ろ(ง °Θ°)ว

ままり

あと1週間がんばれば産休‼️
がんばれ私‼️
娘も短時間保育にしてあげられる。
朝早くから夜遅くまでよく頑張ってくれてる😭
あとちょっとだからね‼️

新米ママ

鼻詰まりの息子。
息苦しくて熟睡できないのか、起きてぐずる。
なだめて寝せるのはいいんだけど、お兄ちゃんのグズグズで下の子がふにゃふにゃ言い出す。
長い夜になりそうだぜ

  • りんご🍎

    りんご🍎

    2人いるとありますよね😂
    息子さん早く良くなりますように🍀🥺

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます。夏風邪なのかなー?
    お互い体調には気をつけましょう!

    • 6月6日
  • みっきー

    みっきー

    上の子が風邪をひき、昨夜の我が家がそんな感じでした💦
    新米ママさんが少しでも眠れますように!

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます。
    ちょっと寝たせいで目がランランとしてしまい、ママリを徘徊してます。笑
    みっきーさん、今日はゆっくり寝てください!

    • 6月6日
hana🌻

旦那にたまには2人の時間も欲しいなあって、子どもが寝たあとに2人でゆっくりしようよって言ったら、無理、寝ると拒絶されました😂😂
まだ結婚して1年もたってないのに😂😂悲しい寂しい

はじめてのママリ🔰

産後、入院中に母乳量0の時もあった私でも完母になりました😭✨1人目の時に叶わなかったこと…。

とにかく頻回授乳頑張りました。出張型の助産師さんにも沢山相談に乗ってもらい、おっぱいマッサージしてもらったのも効果ありまくりでした。

何より、「母乳凄い出てるよ〜!もっと自分の母乳量に自信もっていいんだよ〜!」という前向きな言葉があったから頑張れました😭

これで完ミ、混合、完母、全ての経験をすることができました🥺

  • らんらん☆

    らんらん☆


    退院後もずっと頻回授乳頑張った結果ですね!素敵です✨
    私も同じく1人目は早々に母乳リタイアせざるを得ず、今回は完母目指しているので、とても勇気付けられました!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    私も1人目は色々つらくて生後3ヶ月頃には母乳リタイアしました🥲
    ストレスためず、焦らず、しんどい時はすぐミルクに頼る!を繰り返してたらまさかの軌道に乗りました😊私の投稿で甘党さんを勇気付けられて嬉しかったです。

    • 6月6日
  • らんらん☆

    らんらん☆


    ミルクも足してたのに1か月で軌道に乗るなんて…!
    本の通りに母乳だけで頻回授乳しなくては!と気負っていたので、私も少し力抜いてできる範囲で頑張ってみようと思えました😊
    ありがとうございます😭

    • 6月6日
ゆちょ

下の子は12時にミルクの時間だから
起きてるのは分かるけど
なぜか上の子も隣で元気に遊んでる…。

今日外でいっぱい遊んで
疲れてるはずなのに…なんで?
イライラするーーー。

deleted user

今日某有名な子供服等が安く買えるウサギのお店に行きました笑

目的のものと
息子にと思い一着服を購入致しました😚

でもね、帰宅してからこれはもしかして女の子用だったのではないかと😇リボンやらは付いてない!

でも、子供服ならある程度ならいける気もするよね?!ね?ね!?

大丈夫だと思う方はいいねください😭✨

りんご🍎

土曜日が終わった😱
後はなんとか日曜日だ🤣

ねんど

コロナで帰れてない実家に帰りたい!辛い!

みー

あー、もうちょっとボリューム抑えてって3回目なんですけど…全然変わってないんですけど💥
娘は寝てくれたけど、あたしが眠れない〜
明日PCで仕事したい言ってたけど、旦那のせいで寝れなかったから旦那に娘見てもらいたい。ていうかもううちでオールゲームされんなら義実家帰って気が済むまで義弟とゲームしてこいよクソが💥

まま

先週のことを思い出しては反省😥
旦那の行動にイライラしてたのに、ぐずってる娘に強めに「ちょっと待って!!」と言ってしまった…
言ってすぐ後悔。
強く言うべき相手は旦那😭
娘は関係ないのに…
これから娘の行動にイライラしてしまうこともあるだろうけど、八つ当たりみたいにならないようにしたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い分かります💦私は子供に強く当たることで、旦那に「私はこれだけイライラしてるの!」ってことを遠回しに伝えてた最悪な母親です…😞💔

    • 6月6日
あつこ

今日は夕方からメンタルズタボロで余裕なんて皆無でした😭
このままじゃいかんと思い、アンガーマネージメントに関する記事を読んでお勉強しました✏️🗒
明日から1ヶ月間6秒カウントを習慣付けます😁
明日はニコニコママでいられますように、、、

ゆい

今日の朝子どもはすごく早起きで私ももちろん一緒に起きるけど、旦那は爆睡。
子どもが一番に起きてグズグズ言い出しても起きない。
一階に降りて授乳してオムツ替えて朝ごはん食べさせて…私は最近ずっと寝不足でずっとワンオペだったから身体が限界で具合悪かった。
なのに旦那は遅くまで寝てて、やっと起きてきたから「ちょっと2階で休んでくる」って言ったら「俺準備しまら出るよ」って。
いや、予定入ってるのはわかってたけどギリギリまで寝るか?育児する気ある?
ブチギレたかったけどそんな体力もなく必死で今日も頑張った。

私はあなたにとってなんなの?
お母さん?家政婦?
悪びれないところがまた腹立つ!!
どうしたらイライラしないで過ごせるのか…産後うつなのかな…

  • ママリ

    ママリ

    うーわ腹立ちますよねそれ😩
    ついこの間同じような事があってブチ切れました!
    「いいよなお前は好きな時に寝れて好きな時にご飯食えて好きな時に風呂にも入れて、身体もどこも痛くねーもんな」って他にも溜まってたこと全部LINEで言ったらちょーーーースッキリしましたよ笑
    本当にオススメです笑
    そして初めてこんなキレたからか、改善してきてくれてます!
    ゆいさんもまじで完全な鬱になる前に発散してくださいね😢旦那さん分かってくれますようにっ

    • 6月6日
もけぽん

授乳後寝かしつけてないのに寝てくれた〜〜〜大の字になってるかわいい〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰

……なんて思ってたら、いつもより早めに起こされましたヾ(:3ノシヾ)ノシねむい

  • mami

    mami

    思い通りにはいかないですよね😭
    抱っこから置けて寝たー‼️と思ったら、数十分後に起きたり😱💨
    出産で大変な思いして、産後も女性が大変なのって、おかしいですよね😓
    確実にぐっすり寝てくれる方法が、一つでもあったら良いのにって思っちゃいます😔💦

    • 6月6日
つっつー

21:00からゆずのオンラインライブ
19:55に子供2人連れてお風呂

上の子洗い終わって湯船、下の子洗い終わって湯船に入れようとしたら、上の子がでっかい💩してた!!😂
だからずっと泣いてたのか!!😂
気付かなくってごめん💦
あまりのアクシデントにあたふた。お湯の中の💩って、掬おうとする手から逃げるんですね。初めて知りました。笑

なんとかライブ開始までに間に合ったけど、寝かしつけで結局見れなかった。笑

ドタバタすぎるけど、1歳最後の日が終わりました。
6/6 今日から2歳。
おめでとう。

湯船で💩したって、ママ大好きで寝かしつけに時間かかったって、大好きに変わりないよ。

apiapi♡

旦那がゆーには
6人目の彼氏らしい…
恋愛するのわええけど
なによりも自分優先やから
子供があんなんじゃないの?(笑)
ええ歳こいて男好きってしんどい

deleted user

日曜仕事なのに
義兄に納車についてきてほしいと言われて行った旦那。
最初は嫌そうな言い方してそんな長くいれないよ?とか話してたくせに帰ってきたのは夜の8時。
朝の8時から夜の8時までせっかくの休みの日にひとり。
いつも誰かが一緒にいてくれるだけで気持ち的に違うって話してるのに平日ひとりで頑張ってるのにいてくれなかった。納車終わってケーキもらったから置きに帰るって言われて帰ってこないのか聞いたら車のもの買わないとだからって、いやいや義兄ひとりで行かせりゃいいやん。うちら家族より自分の家族のが大事なんね、どーせ夫婦でも他人だもんね。もう期待しない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義兄さん、何歳やねんーって言いたくなりますね🤣
    納車くらい1人で行ってくれー!!笑

    • 6月6日
るる❤︎まま

今日初診で心拍確認できた🥺
ちゃんと子宮に居てくれて一安心😭💕
相変わらずいい病院だし、先生がすごいよかった!!これ大事!!
ハキハキして爽やかで医者特有の横柄な態度もなくて壁とかないタイプ👍

やっと授かった2人目元気で育ちますように👶🏻💗

さや

旦那からのお誘いがあると思ったらなかった時の、なんとも言えないショック、、、笑笑
はー、自分から言えばよかったかな😂

mm

お腹すいたーーー
ラーメン食べたい😒

めろぅ

朝から洗濯して、アラームかけずに昼寝して、起きてから買い出し行って、自分の好物のハンバーグ作った♡
旦那が夕寝してる間、娘も夕寝してたから、ソファーでゆっくりスマホ📱
お休み満喫したー♪

娘はベッドに置いといたら勝手に寝てくれるから楽チン(о´∀`о)
はぁ…寝顔が尊い。今日は幸せが多い日だ♡

ままりん💎💙

離婚話、進んでしまってる。
3人目産んでも無いのに…
産むまで待ってくれたらええのに…
貴方の種ですよ(´口`)↓↓

離婚話の種は私ですが……

1人で3人育てる覚悟が出来ない😥💦💦
片親の辛さ知らんけど、子供達に両親の愛情ずっと注ぎたかった…

1人になって女の子とわちゃわちゃして子供の事なんか
ほったらかしになるのが目に見えて分かる。
月一会うからとか…
少なくない?!

umami

今まで添い寝すれば5〜10分前後で寝付いてくれてたのに寝返りマスターしてからお布団に移動するとやたら興奮するのかフンフンしながらゴロンゴロンしてて寝付くのめちゃくちゃ時間かかるようになってしまった…
けど1か月くらいして最近は落ち着いてきたのか、左右に横は向いても寝返りはせずにまた前みたいにすぐ寝てくれるようになった😭😭😭ありがたい〜

みーちゃん

今寝ないと‼︎次の授乳時間が来るよ‼︎と思えば思うほど寝れないこの体質をどうにかして欲しい😢
ずっと寝不足なのに…

  • mami

    mami

    私もです‼️
    一度起きたら眠れない、眠れる時間なのに寝付けない💨
    数秒で寝る旦那が羨ましい😂

    • 6月6日
  • 二人のママ

    二人のママ

    分かります…
    ほんと、眠れないの辛いですよね💦
    早く纏まって寝れる月齢になって欲しいですよね…寝たい

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちと旦那も一緒です💦どこでもすぐに寝付ける体質に生まれたかった😂‼︎

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとそれです😢3時間おきの授乳も、寝れるのは2時間あればいい方だし、3時間絶対まとまって寝てくれるわけでもないですもんね…😭

    • 6月6日
kmkm

旦那も子供も寝てるこの時間が貴重すぎる…寝ないと日中つらいのにまだ寝たくない😭

  • ままり

    ままり

    とてもとても分かります🤣
    寝ないといけないんですけどスマホいじって気づけば、とんでもない時間になってるんですよね笑

    • 6月6日
Nちゃんママ

娘より月齢低い子が、つかまり立ちとかハイハイし始めてて、娘はまだする気配すらなくて😂
個人差あるのもわかってるけど、何か焦ってる自分がいる😂
娘のペースで成長してね😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    月齢などは違いますが、うちもまだ寝返りする気が全くなく、他の子と比べて焦ってしまいます😢
    自分の子のペースが大事って忘れちゃダメですよね😂😂😂

    • 6月6日
Mms2Y

おしるしもなにもない!!
今回はないのか?
お腹張る感じはあるしたまにきゅーって痛い感じもするし・・・
ただ、ちょっと痛みに強いのか鈍感なのか経産婦やのに忘れてるしでよくわからん・・・
とりあえず近々ではあるけどいつになるかなー?!

deleted user

明日は久しぶりにニトリに行く予定🥰
おもちゃ収納改造計画!
楽しみー😍

deleted user

今日は日曜日、2週連続6連勤で、唯一の休みだし早く起きる必要もないけどやっぱり今日も寝れない!寝付けない!

はじめてのママリ🔰

寝てるのに上の子がめっちゃ話しかけてくるので起きちゃいました!
しかし寝言かーい‼︎
ママー。あれ忘れちゃったよー。とか普通に話しかけてきたんですが寝てます😂

みっきー

何も聞いてこない旦那に腹が立つを超えて悲しくなってきました…

上の子が一昨日から風邪で、昨夜も熱と鼻詰まりからグズグズ何度も目が覚めて、それと同時に下の子の授乳対応…
それに蓄積された睡眠不足のせいで(というより産後のホルモンバランスの乱れからか⁉︎)、朝から娘にイライラしてしまいました。
ちょっと注意しただけで大泣きされ、私もメンタルやられて久しぶりに涙が出ました。
それを見てたはずの旦那、そのことに触れず、むしろ面倒だからか会話を避けていました。
いつもそう、私が怒ってます!って態度出してても何も言ってこない。時が過ぎるのを待ってるだけ。
はー…また私から言わないと分からないんだろうな。
言ったら言ったで全部自分のせいですすみません、みたいなこと言うんだろうな。
子どもの前で喧嘩になるの嫌だから、今日中に解決したかったのに寝てしまった…
あーあ…


愚痴を吐き出させてもらいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那のことかな?ってくらい分かります😂
    思ってること言ったら、はいはい俺が悪いんやろすみません!って必ず言ってきます😑
    そーだよ!!って言い返したいですよね!笑
    なんで男の人はいつまで経ってもクソガキなんでしょうかね😑

    • 6月6日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんです!
    話し合いにならないから嫌なんですよね😔
    言っても最初だけだし…

    • 6月6日
deleted user

従兄弟の母に旦那の愚痴を聞いてもらったけどモヤモヤ😑💭

旦那の事どこの馬の骨とかなんとか言いよったなぁ😑💭

バツ2だからなんとか〜
年の差だからなんとか〜
色々言われて聞いてもらう相手間違ったわ🥱

やっぱり実の母親が1番分かってくれる気がする、、(笑)

最近旦那と仲良し( ・×・)

はじめてのママリ🔰

この時期、いつ脱水になるのかちょっと恐怖😨母乳だとどのくらい飲んでるのかわかんないからちょっと不安😭

ぴぴ

今週は初めて息子が風邪を引き、私もリセットで萎え、そして身体が辛く…
実際のところは分からないけれど、元々主人が体調を崩していたので自分のせいかもとのことで、土日は自分が頑張るだとか言っていたのに、果たして何を頑張ったのか😂←
私は久しぶりに寝落ちしてどうやら3時間寝てしまっていて、それで久々によく寝た、と感じている横ですやすやすやすや寝る主人。何だか虚しい深夜🥲

はじめてのママリ🔰

最近、息子6時起きで朝から遊びに付き合って、
日中もたくさん遊んで疲れてしまい
寝かしつけで一緒に寝てしまいます…。

息子は20時〜21時くらいに就寝なので、変な時間に起きちゃってそこから寝られなくなってしまい、いつも寝不足という負のループ😓

あと4時間後に起きなきゃなのに寝れないー😭

ぱんだ

てか、逆ギレする旦那…要らん💢
昼間、車の外でタバコ吸ってて、吸いながらドア開けてきて、煙入ってきたから「タバコ臭い!」って言っただけで、機嫌悪くなる(寝るまで)…子供も乗ってるのに…2才の子供も鼻つまんで「くさい」って…てか、同じような事で何度も注意されてるのに…自己中すぎてイライラする…それだけじゃなく、自分の行きたいとこ、食べたいもの食べれなかったら機嫌悪くなるし、週末やれば良いことを平日に私に押し付けるし(主婦は暇だと思ってる)、私が土曜日3時間くらい働こっかな~って言ったら(わざと)、「オレ、3時間も子守するの無理だわ~」と言う😒💢💢週末は、必ず昼寝するし…、言い出したらキリがない。あんなデカイ子供要りませーん‼️あ~消えてほしい(長々と口悪くてすみませんm(_ _)m)

ごはんもぐもぐ

夜になると必ず悪阻が来て吐き気もあるので、元気な昼間に久しぶりの外食でお肉を食べれて感動した日でした!笑
食の楽しみ、美味しさ、ありがたみを感じました😭

昼間はあんなに元気なのに夜になると屍になります。悪阻って不思議ですね…

れいな

皆さん毎日お疲れ様です!
妊娠中であまり眠れません😭
沢山寝たいんですが、すぐ目が覚めたりしてそこから寝れなくなっています。
寝れないのは身体にも良くないですよね😭

はじめてのポカリ

こんなに寝てくれへんのは初めて😱
抱っこで寝たと思ったら、置いたら起きるし寝たフリに近い😭
ミルク飲む飲む詐欺にも合うし、もう散々😂もう笑えてきた〜
ダイエット中やのにお腹は空いてきたしダメだこりゃ〜な気分です🥲

deleted user

まもなく生後一ヶ月になる次女、今まで3時間以上まとめて寝たことなかったのに今日なんと4時間も続けて寝てくれた😭🙏✨
母は嬉しい!この調子で毎晩頼む…!

corin

自分のためのお買い物したいけどほぼ外出しないから服もコスメもいらないし本とかDVDとかゲームはまだ暇がなくて積まれる一方だし何を買っていいかわからない😂

はじめてのママリ

最近食欲爆発してて、今どうしても我慢できずにおにぎり作って食べちゃいました(泣)
塩昆布とツナ(おかかでも〇)とごま油と醤油入れて混ぜると最強なんです(泣)
美味しいので明日の朝ごはんにでも作ってみてくださいね(泣)
ちなみにわたしは3つ食べました(泣)

みちゃん

久しぶりに死にたいと思った。
今は娘がいるから絶対に死なない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那の事で何度も死のうとした。でも、子供たちがいるから頑張って生きて、結婚して25年になった。旦那はだいぶマシな人間になってきたので もう少し生きてみようと思う。

    • 6月6日
  • みちゃん

    みちゃん

    尊敬します😭私も頑張ります😭😭

    • 6月6日
r

4月に引越して義実家横に。
私だけが気を遣わなけばいけない環境にも慣れたは慣れたけど。

夫は今まで15分の職場が1時間30分コース。その分会話も減ったし寝るのも起きるのも早いし。

なんとなく、通勤時間が長くなるほど離婚率が上がるって分かる気がするなぁ~

あずき

勇気を出して旦那に「私洗濯物やるから洗い物お願いしていい?」と聞いたら「おいといてー」と。

久しぶりのお腹すいた夜泣きで泣き止まないし、夜ご飯少なかったか〜と思ってミルク作りにリビング行ったら、、大人の食器だけ洗われシンクには水に漬けられたフライパンと子供の食器が…

イミガワカラナイ。

m

最近旦那は毎週毎週釣り…朝とか夜中とか自由に釣りに行けていいな〜😂
私はコロナ前友達と息子連れてたまに夜ご飯行くのでもいろいろ言われてたのに…不公平💭

ぽぽ

娘が大好き😊
もう5ヶ月でわかることも増えてきて少しづつ意思の疎通が図れてる気がする🥰
かわいくてたまらない
寝ないとかぐずってるとか
大変なことも増えてきたけど
本当に愛しいと思える存在💕

なんだか娘が産まれてからのこと思い返していたら、まだ5ヶ月なのに大きくなったなって言う感動と高揚感で全く眠れない😂
こういう時に限って娘はお利口に寝てくれてるのに笑

寝ようと思うと夫のいびきはうるさいし、今日もお腹痛いとか言ってトイレに立てこもるし😞
夫がいたから娘に会えたと思って我慢する笑

r

敷地内同居で夫が息子になってきた今日この頃。はあ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチと義実家すぐ近くです。結婚して25年たちますが、ずーーっと夫は "息子"のままです(💢'ω')

    • 6月6日
  • r

    r

    ずーーっとですか😭未来が見えた…大っきい息子産んだ覚えないんですけどねぇ…‪( ; ᴗ ; )‬

    • 6月6日
ママリ

娘と旦那が全く同じ寝相で寝てる😴
せっかくやから写真撮ったら、うーん…って2人で横向いて、また同じポーズ😂
今夜は激しい夜泣きもなく、なんて平和な深夜だろう☺️💓

ちさ

ちょっと前まで何とも思わなかったのに、最近、中村倫也さんがカッコいいと思うように。。
家事育児に追われる毎日…イケメンに癒しを求めても良いのかなと思う今日この頃です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!めちゃくちゃ同じです!!!
    この間の金曜ロードショーで実写版アラジン見てから、なぜか中村倫也さんかっこよく見えてしまって🥺🥺💓笑
    結婚後なんてキュンキュンやらトキメキはテレビの中で求めるしかないですよね〜😚笑

    • 6月6日
はる

自閉症長男、今週2日だけ6時まで寝たけど後5日は0時〜1時に起床。
家では再入眠せずそのまま療育行くからわたしは全く寝れず。
寝付くのにも薬を服用させても1時間以上かかる。
ストレスで耳の奥がもう何日も激痛です。

カカオと猫🔰

もうミルクもあげて抱っこで寝かしつけたからベッドに寝かせて寝たいのに
休みの日と言わんばかりにボイチャでゲームするから
寝れないwww
今日はこっちの部屋で寝る?って聞いてくれるのは嬉しいけどさ?そっちの部屋で寝たいけどさ?
寝かせてくれないじゃん?君が😂www
おかげでベビたん抱っこのままだよ!
君の声で起きちゃうからwww

ランクとかダイヤとかうるせぇwww
エペ厨め!!!!!

パンダ

数日前にひょっこりと生えてきた歯を下に2本確認😆嬉しかったのも束の間、、、
外出先で授乳しようとしたら乳首噛まれた~🥺🥺🥺
イタタタ💦ヒリヒリする💦

成長の証と言うけれど、痛いよぉ😢
息子氏、お手柔らかに頼むよ~

naco🍒

あっという間に新生児期が終わってしまった。
そして私も、あんなに辛かった、出産まで続いたつわりも出産時の痛みもあっという間に忘れてしまった...😂🙏
可愛くて、ついうっかり、忘れてしまった....😌💓

つわりの不思議。
どうしてこんなに可愛い生き物が入っているだけなのにあんなにも気持ち悪いのか...🤔疑問です!笑

気持ちは幸せなのに、胃と食道は気持ち悪い...不思議ですね。。

なんにしても、とりあえず今隣にいる長男と次男が大好きすぎる。
どうか今日も元気で、幸せでいてください🍀❤️

はじめてのママリ🔰

二人の子育て中です(三歳、0歳)義理兄が親子で自宅に泊まりに来ていて、気が張っています。育児だけでもヘトヘトな所、人のお世話までして、私にとっては苦行です。私が精神的にきつくなると子供の様子もおかしくなります。子育ては、お休みすることができないので、体調を崩さないか自信がありません。

あすか

この夜中の授乳が苦痛すぎて...
胸はガチガチなのに肝心の吸う人が途中で嫌がって寝てしまう...
イライラしかしないから母乳止めてしまいたい...

  • Ukach

    Ukach

    さっきまさに同じことで泣きました😂笑

    4.5時間寝てくれても胸がガチガチなので嬉しくなくて、これから先もっと寝るようになったらどうしたらいいんだと絶望してました😂😢
    乳腺炎が怖くてお願いだから吸って!っていろんな方法で起こそうとして、結局起きなくて絞って捨てて、でもまだしこりがとれなくて…
    ミルクももちろん大変ですが、母乳も大変で逃げ場がないですよね😭

    • 6月6日
二人のママ

眠れない恐怖
こわい

かとちゃんぺ🔰

お昼寝もしてないし結構今日身体動かしたはずなのに、うとうとし始めたら動悸?で目覚めちゃってこんな時間🥲旦那のイビキも気になるし、、、寝たいよ〜😫😫😫

こだま

1時過ぎに、突然喋り出して起きた下の子。。。とりあえずおっぱいあげて、それでも喋り続けて、しばらくして寝た。
私が眠れなくなってしまったー。
毎日2、3時間おきに泣く下の子、昼間は大暴れの上の子。
プランターに植えたミニトマト、せっかく実が大きくなってきたまだ青いトマトを、上の子にむしり取られた。しかも、外に一緒に旦那いるのに。やめさせてよ。
家の中から庭に向かって、イライラが爆発してしまった。ご近所さん、ごめんなさい。結構大きい声出てたと思う。。。

はじめてのママリ🔰

はじめてトントンで寝てくれた☺️
成長が嬉しいけど、産まれた日から看護師さんもびっくりするほどの抱っこ好きだったのにと寂しい気持ちも…抱っこしてないからか今日は私が寝れなくて手を握らせて貰ってます笑
小さい手とぽやぽやの寝顔が癒されるー✨

r

実家かえりたい。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?💦

    • 6月6日
  • r

    r

    大丈夫です!!ありがとうございます🥺

    ただ敷地内同居でどうしても義実家ばっかりになって、しばらく顔見せられてないので実家の母に会いたくなっちゃいました🥲

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。お気持ち。
    私は同居になってしまいまして、完全なる😭💦

    我慢することはないですよ!!
    我慢してると、疲れるしストレス半端ないので、
    なかなかコロナ禍で実家に帰り辛い感じですが、→なかなか私も帰ってません、、。

    帰るのもいいと思います。気持ちをリフレッシュさせる為に。

    • 6月6日
  • r

    r

    なんと完全同居ですか!😓毎日お疲れ様です😭😭

    このご時世で尚更帰り辛いですよね…😞
    でも、たまには思い切って顔見せようかな😝

    もんぶらんさんも、たまには帰って息抜きしましょう😻

    • 6月6日
なんのん

ねれない 寝なきゃ明日はもたないのに

  • 二人のママ

    二人のママ

    分かります…
    寝たいのに眠れないの辛すぎます…

    • 6月6日
さなまろ

月曜日は1ヶ月ぶりの健診☺️
36w0dで2100g。正期産に入るけどどのくらい大きくなってるかな〜🥰
陣クスそろそろ始めようかな🤔

  • さなまろ

    さなまろ

    間違った💦1週間ぶりだ笑笑

    • 6月6日
ymam

イヤイヤ期で何もかも嫌になったけど、寝かしつけ後に「コウノドリ」見てたら生まれてきてくれてありがとうってなった。
今日は一日でパンとコロッケ、アメリカドックしか食べなかったけど…ありがとうなんだよね😭

みー

やっと旦那のオンラインチャットゲームが終わった…
マジうるさかった…
なんか来週もやるとか話してたから来週はもう実家帰ってもらおうかな…ワンオペしんどいけど、夜中イライラするのも旦那に当たって逆ギレされんのもダルい(´−ω−`)

りんまま

保育園行きだしてから元気な日がほぼないー
体調崩してばっか。
来週から仕事始めで初出勤日なのに休むのきまずいー早く治ってくれー
毎回タイミング悪すぎる…

うー

0時に泣いて起きて3時まで泣いたりコロコロ転がってたり…眠いよー。
なんで寝ないの😭

明日香

旦那が昨日、今日名古屋出張でした。昨日は新幹線に乗り遅れたとホテルに泊まり、今日も名古屋?と先程聞いたら実は東京に帰って来ていると。でもなんの連絡もなく、今4度電話をしてもメッセンジャーがオンラインになりますが電話には出ません。要するに無視ですね、、今まで浮気を疑ったことはありました。ベンチャーの役員で仕事が忙しいため忙しく、不安になり浮気を疑うと怒られ、仕事をこんなに頑張っているのになぜ疑われるんだと。気持ちはわかると今まで納得してやってきました。クリスマスの夜に会社のオンライン送別会と言われて連絡が取れないのも。もう何が本当で嘘があるのかないのかわかりません。信じたいし、旦那は嘘をつくようなタイプではないです。ただそれも、わからなくなってきました。この間、疲れて夜中に旦那が帰って携帯を持って寝ていた時のLINEの画面が女の子でした。よく寝ていたのでスクロールしました。今日はありがとうございましたと敬語でしたが、今日は誰々は◯君ねらい(旦那の同僚)と書いてありました。その前をスクロールすると、たわいもないメールをずっとしていて、旦那が起きたためあまり見れませんでしたが、お世話になっている人の接待で女の子が必要で、お礼メールをしていたと。そんなの言ってたら仕事にならないと。

もう彼を信じられません。

ケイ

1時半に起きてからなぜかグズグズ。授乳後にゲップさせたら大量に吐いて私の寝るスペースがびちゃびちゃ…
そして眠れないまま3時になりました。夫は、なんか寒い〜鼻水出る〜、と体調悪いアピールしてくるし。下の子お願いして上の子と出かけると、早く、ってLINEか電話。大泣きしてるならミルク作ってあげてよ。育児日記アプリ共有してるんやから、私不在時くらい入力しろ。そんなん俺できんわぁ〜って…ただめんどいだけやろ。サッカー見たいしお風呂寝かしつけよろしくって。育児はテレビ以下か

2児ママ(20)

4週?5週続けて日曜日も仕事で月曜〜土曜は残業の旦那。
頑張ってくれてありがとう🤭♡でももっと一緒に居たいよ〜😭😭好き?って聞いたら好き!!って言ってくれて、なんでもすぐ可愛い可愛いゆーてくれて、ケータイ見せて?って言ってないのに不安にさせたくないけって自分から見せてきてくれて、あ〜なんていい旦那なんだろう😭😭子供の事も1番に考えて、帰ってきたらずっと子供と遊んでくれて子供と旦那が大好き😭😭
今自分達に余裕が無いからちゃんとゴム付けてくる😭今は3人で頑張ろうね🥰時期が来たら4人家族になれればいいな🥰
長々と惚気すみません😭

エアコン

飲み終わって、泣きもせず寝もせず、ただ布団の中でバタバタしている息子。
これはどうしたらいいの…
私は寝ていいの…
そうやってなかなか寝ない、そしてちょっとするとお腹が空いてきて泣き出すパターン。
それで2時間あっという間に過ぎていく…
一気に飲んでパッと寝ていただけると助かるのですが。

はじめてのママリ🔰

息子が起きたので、授乳しながらこんな時間にコウノトリ見て1人で号泣😭😭
改めて妊娠出産って奇跡なんだなあ…🥺

はじめてのママリ🔰

産まれて1ヶ月。
あっという間だったなぁ。
あの陣痛の痛みは本当に無理〜って叫んだけど、息子はいつも可愛い😍
毎日成長してる姿が可愛い💕

これからいっぱい遊んで、食べて、寝て、泣いて、笑ってどんどんおっきくなぁれ!
だいすきだよ〜!😌💕

ちゃまる

2週間に一度、我が家に遊びに来る義両親…
娘を可愛がってくれるのは本当にありがたいけど、押し付けのように色々持ってくるのはやめてほしい!
庭に勝手に花を置いたりとか。
庭は自分で管理したいのです!置く花も自分で選びたい!

「良かれと思って」はありがた迷惑です〜😭
また2週間後に来るつもりかな…コロナもあるし、遠慮してほしいな…
別の予定入れちゃろ!😂

ママリ

毎回食後に必ず尿道がでてる不安だ😭

ことら

子どもがおねしょして服とか敷パットとか変えてたら寝れなくなってしまった😩
体重注意されてるのに、小腹減って旦那のカロリーメイト食べちゃったし😂😂

エアコン

いつまでも起きていて、お腹が空くと泣く、飲ませてみても10mlも飲まない。
飲みながら寝るからベッドに寝かすけど起きる。寝ない。
何が悪いんでしょうか。

はるまま

スタジオ撮影、お宮参り、お食い初めをまとめて1日でやり切りました。その前日に生理復活して生理痛の苦しみに悶えながら義理両親に気を遣いながら頑張った。私お疲れ様😭疲れてるはずなのに息子が頻回に起きるから眠れなくなりました😭

ママリ

正産期無事に入ったのですが、子宮の収縮が、じみ〜にあり…ソワソワして眠れない…

あと後期入ってからずっとムズムズ脚症候群に悩んでます…

deleted user

旦那が1時前に趣味の人と電話し始めて 、そのタイミングで娘の眠りも浅くなり旦那を探しつつスっと寝ては起きての繰り返し 。
旦那は2時半に戻って来てまだスマホ弄りそうだったからさっさと寝るように怒るとすぐ寝たのに 、娘はまだまだ眠り浅くて私の周りをグルグルして眠りに付けず 、イライラしてきてしまって眠気を諦めた途端寝始めた 😭
寝ろって怒ったけど寝ないんだけど!って叩き起したい気持ちを抑えて自分の睡眠どうしようかと悩み中 ☹️

hana🌻

息子よ、、寝ておくれ🥺
いきなり起きてすごい喋ってご機嫌さん🥺可愛すぎるけど、寝不足は母しんどいぞ😂😂

ぴょん

無駄に早く目が覚めてしまった🌞🌞🌞

はろ

あぁ…こんな時間に起きた

ひまわりと青い空

ご両親は言ってもダメな人たちですね。

私だったら「医者に言われたので今日は会わない方が良いと言われました。お父さんお母さんに万一うつってもいけないので」と言って会わせないかもです。

ひまわりと青い空

保健センターや各県にある発達障害者支援センターなどに相談されたことありますか?

どこかに頼ってくださいね。一人で頑張らなくて良いと思います。月並みなことしか言えませんがご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。

ちゃ

37週 陣痛待ち
前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず様子見で夜が明けそう・・・
上の子の預け先がないから夫が仕事の月曜日までにはうみたいけどどうなるのか・・・

ゆきち

ついに夫が十日間の出張に行ってしまった😭

最近は3時間か4時間寝てくれていた娘が珍しくグズって起きてあやして寝かしつけた3時半に夫が起床。
お父さんを見送りたくてぐずったのかな🥺

生後1ヶ月の子供を何事もなく1人で無事にお世話し切れるのか不安になり、娘が息をしているのか気になりすぎて寝付けず手を握ってみたらモロー反射が😂💦
娘よすまん。

焦らずゆっくり落ち着いて育児して十日間を乗り切るぞー!

あわ

生後18日。
授乳後に寝なくて、対応してるうちに次の授乳になる事を繰り返していて、精神的につらい。
何で寝ないの?
何で泣くの?

こっちが泣きたい。

ゆにゃ

すごい耳鳴り。週の半分徹夜してるって本当睡眠不足すぎて辛い

はじめてのママリ🔰

息子の体調不良が続いた時
仕事何日も行けなかったから
病児保育登録した方良いのかな
って思って探したけど家から
仕事場の間になかったしあっても
駅から遠くて歩きじゃ行けない
距離っていう…。

でも病児保育に預けてまで
仕事したくないんだよな~笑っ

コロナ禍って事は関係なしに
みなさんどうしてますか?

li2y

夜も起きずにぐっすり寝てくれていたのに…ここ数日夜中に起きるようになった、、

トントンじゃ寝てくれずおっぱいくれってずっと言ってる😱

なんでーーどうしてーーー

眠いよ…。

deleted user

帝王切開の跡が痛くて寝れない。。。

ままり

嫌な夢みたー…
旦那が刺されてころされる夢💦

話したら正夢にならないと聞くのでここに吐かせてください😭🙏🏻

びっくりして飛び起きました😭

👨‍👩‍👧‍👧

もうすぐ10ヶ月なのに夜中未だに2回も起きるのはなぜ〜🥲🥲

としえ

今日娘が帰ってくるよ。1日いないだけでもこんなに寂しいんだね。
赤ちゃんにかまってあげていつも寂しい思いしてごめんね。
でもいつもミルクやって寝そうな時ママ起きてって起こしてくれてありがとう😊
起きてなんて言葉いつの間に覚えてるし!
子供の成長は早いな!
赤ちゃんはもうすぐ一か月。早い!

ママリ

左パイが張ってもう痛い…ってなった時、子供がもぞもぞ✨いつもはもう起きる?って思ったけど、息子くん早起きしてくれてありがとう😭✨パイが助かった…

初めてママ🍼

旦那がボソッと言った、、
過保護すぎ

はぁ?うぜー
お前が何も知らないだけだろ
やっぱり許せない一言だわ

かお

旦那休みでどっと疲れた…
大人二人で手は足りるはずなのになんでだろう、と思ったら、私が二人いるわけではなくて、「私だったらこのタイミングでこの世話をする」ってのが叶わないからだと気づいた(今更ですが😂)

さぁご飯食べようってなった時点で(食べさせるのは私)、今まで抱っこしてたのにおしっこに気づいてなくてオムツパンパンの状態で渡してくる、先にオムツ変えなきゃってのが朝夕とも、
オムツ替えのしたらしたでその後のシーツとかお尻拭きとか出しっぱなし、
どのタイミングで寝返りするかわかんないからソファでほっとかないでって何回言った?
私が家事してるときにあやすのに「ほら、母ちゃんおるよー」って、家事に集中させて!私をあやす道具にすんな!自分一人で機嫌取れるようにせぇ!
散歩行くのは良いけど、もっと道の端歩きなさい!なんで歩道からそんなはみ出たとこでベビーカー押してんの?子どもが轢かれてもいいわけ?

はーあ、疲れた😩