※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

6月3日は1歳最後の日!
早かった😭

明日は怒らず笑顔で過ごせますように✨

キキララ

おつかれさまです。

保育園の見学に初めて行ってきました😀

規模は小さめでしたが手厚い保育をされていて。これからいくつも見学する予定ですが、希望順位をつけるのが難しそうです。

何よりも安心したのは保育士さんが、子供を預けて働く事を理解してくれていることでした。まだ0歳なので嫌味とか言われちゃうかなーと身構えていました😅

sumi

みなさん今日もお疲れ様です。
仕事と育児で毎日疲れてます。
もう無理って毎日思うのですが、保育園に迎えに行くと、笑顔で来てくれてる子どもを見ると、疲れが和らぎます!
明日も、ぼちぼち頑張ります。

lii

今日で4ヶ月👶🏻💓
寝返りするようになってほんと目が離せん😭

まりりん

夜中に寝て昼起きるルーティーン、楽だけど何とかしていかねば…💨

まみ

旦那いると疲れる方いますか😂いないほうが楽。笑

😃

旦那、2年前は仕事できてカッコよかったしそばにいるだけで幸せだったのに、今は触れるだけで嫌な気持ちになる。もう冷めまくってるww
どうしよ結婚してまだ1年なのに。

まま

毎日50回くらい、かわいいね〜🥰って言ってるし
毎朝毎晩抱っこしながら、だいすきよ〜☺️✨って言ってるけど
娘には伝わっているのかしら…この気持ち…笑

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    わかります!今月2歳になる息子に未だにかわいい&大好き連発しちゃってます…😅
    最近はかわいいねぇ〜とぎゅーしようとすると「いいの!あちょぶの!(遊ぶの)」と怒られることもありますが、不意に「おかあたん、ちゅき(好き)」と言ってくれるのがたまりません😍
    娘さんにもきっと伝わっていて、成長したらままこさんに大好きを返してくれると思います🥰

    • 6月3日
  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    息子さん、とっってもかわいいですね☺️💕
    わたしも娘なら塩対応されてもめげずに言っちゃいそうです🤣
    娘から「すき」と言ってくれる日がくると嬉しいです😭✨想像しただけで泣けてきちゃいました笑
    伝わっているといいな✨

    • 6月3日
nn052

新生児ほんとに可愛いけど
ほんとに疲れる(´;ω;`)

今日も眠れない夜が来たーって感じです!笑笑

  • はっさく大福

    はっさく大福

    私も1人目の時は夜全然寝てくれなくてすごく大変でした💦夜が来るのが嫌で嫌で。でももう開き直って朝とか夜とか思わないようにしました!夜だから暗くしなきゃとかやめました!笑
    寝てくれない時は普通に電気つけて抱っこしながらYouTube見てました🤣
    そしてママは昼間でも寝れる時に寝ればいいんです✨

    新生児の時期は一瞬で過ぎてしまうのを1人目で経験したので、2人目が新生児の時は夜中の授乳も泣き声も愛おしくてたまりませんでした🥰今は大変ですが過ぎてしまえば本当に一瞬です!ホヤホヤのかわいい我が子を悔いなく楽しく愛おしみましょう❤️

    • 6月3日
  • kaao⭐️

    kaao⭐️

    わかります!
    いまやっと寝てくれました、、😱
    とても可愛いんだけど、何で泣いてるかわからなくて、泣きたいのはこっちだよー!😭って思っちゃいます🥲🥲🥲
    なんとか気持ちを切り替えて頑張ります!😖

    • 6月3日
  • nn052

    nn052

    お疲れ様です!
    なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね(´;ω;`)
    日々成長してると思ってお互い頑張りましょう♪

    • 6月3日
hana🌻

寝返り成功⭐︎
ひとつひとつの成長に
ほんと感動する🥺💕

yunyun

子供の咳が切ない(´;ω;`)
熱は出ないんだけど、先週からちょこちょこ咳がでる😭
病院行って薬飲ませてるけど、むしろ少しずつ悪化してってるような気が…
明日また朝病院行ってくる😭

さっこ

夜間授乳をそろそろやめたいけど…。いつになったら起きずに寝てくれるのかな?ここ数ヶ月は絶対12時ごろに起きるよね😅今日はこの授乳が終わったらそのまま朝まで寝てくれるのか…?
皆様お疲れ様です!

ちゃま🦄

ほんと、かわいい🥺❤️
眠いと自分ひとりで寝ちゃう🥱
なんておりこうさんなの🥰

☆かんぴ☆

もう少しで11ヶ月☆
生まれてからあっという間で
驚いてます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )‪w

子供から元気をもらって
明日からまた頑張るぞーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

つっつー

今日人が全然いないスーパーの隅で、駄々こねて座り込んだ長女。いつも抱っこしないとその場から立ち上がらないからってよそ見してたら走って来た道を戻っていました😭
反省。。。
お客さん居なかったし、すぐに気付いて捕まえたけどめちゃくちゃ焦った😭

にゃんたろー

夫と子どもが同じ寝相で寝ている💤
寝る前に幸せな気分になれました😊

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    可愛いですよね〜愛おしいですよね〜、
    そして、うちは最近
    パパと息子向き合って寝ててまた可愛い(≧ω≦)

    • 6月3日
🍅

今日車で聞いた歌詞🚗
歳をとって
孫ができて
それでもまだ名前で呼び合って
生まれ変わってもまた一緒になろうって言ったりして…
って部分、自分たちと合ってて、泣けた😭
毎日の当たり前と旦那さんに感謝❤️

ママリ

夜ご飯早めに済ませたのに胃もたれで横になれない😭💦
早く寝たいよー後期つわりしんどい😇

  • ゆーママ

    ゆーママ

    すごく分かります😭
    量も減らしたり色々してみるんですけど夜中はやっぱり吐き気がして上にあがってくる感じがします😔
    枕を2個重ねて頭の位置高くすると眠れないですけど横にはなれたりするので試してるって感じです🥲

    • 6月3日
ぼうちゃんまま(25)

なんで夜な夜な旦那のご飯作らなきゃダメなんだろう
しかも私の睡眠時間削ってまで
自分で作って

ままりん💎💙

昨日の夜中3時から仕事に出てる旦那よ。
帰り遅すぎて心配で電話したのに切るなよ。
事故とかしてないか心配するやろ…普通。

お願いやからはよ帰って来て安心させてくれよ🥺
寝て帰るならせめて連絡してよな。

deleted user

食事中に双子の1人が「ピース」を披露してくれたので、もう1人にもピースやって~って言ったら、「今、ご飯中!」って怒られた😭
そうだね、ご飯中はふざけないって言ってるのママだよね💦
何かワロタ🤣

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    ちゃんと理解してる〜
    偉い👏
    でも、ちょっとぷっと笑ってしまいました(笑)
    小さな笑いをありがとう!
    この時間にホッコリしました

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にこの時ばかりは会話出来た!とびっくりするくらいでした😁
    ほっこりして頂き感無量です!
    ちょこちょこそう言う笑いがあるから、育児も頑張れますよね😊

    • 6月3日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    本当に子どもには驚かされて
    わらわせてもらってます!

    怒ることもあるし
    泣かすこともあるけど
    私たちの愛が届いてるんだなぁと実感するエピソードですよね〜(≧▽≦)

    • 6月3日
ゆあまま

あつーーーーい💦
妊婦ってこんなに暑いの?😱
横になってるだけで汗が。。。😭エアコン付けてるのに😭寝れない(笑)

deleted user

最近、下の子がズボンをズボンとして履かず頭にかぶることにハマっております笑

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    座布団1枚!

    • 6月3日
ゆずき

先週から微熱続きの我が子…。夜中でも結構大きな咳をしてて起きてしまった…。あんな小さな体で痰がらみの咳するから、寝にくいだろうに。
早く治ると良いのになぁ、変わってあげたいわ。

るる❤︎まま

女の子だったら付けたい名前があるけど
男の子の名前が全く思いつかない😱‼️
なんかしっくり来ないんだよな〜

あー、性別どっちなんだろ🥺
息子の時は知らなかったジェンダーリビールケーキやりたいな😋💗

おさるのジョージ

旦那消えろ
旦那死ね
いますぐ消えろ
クソクソクソ

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    私もそのレベルでむかつくことよくあります笑
    イライラのピークに愚痴れるところがここ、ママリですね笑 たくさん愚痴ってください😎笑

    • 6月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当愚痴れるのがここです。笑
    もう離婚届つきだしてやりたい。笑

    • 6月3日
mama

久しぶりに泣き止まない息子にもう静かにしてよ!と怒ってしまった、、、
怖い思いさせてごめんね、、、
明日から気持ちを切り替えてしっかり息子と向き合おう🥲

みー

「ぱ」が言いやすいみたいで、パパ連呼する娘。
悶える旦那。呼んでもらえていいなあ😢
娘がママ言う時は抱っこして欲しい時かおかわりかご飯の時だけ…寝かしつけ中あまりにも寝ないしパパ連呼するからじゃあパパと寝たら?ってお風呂入ってたら、急にママがいなくなったのと、パパと寝るのは嫌だったらしくギャン泣きで風呂のドア開けられるとゆ〜笑
機嫌悪い時はママじゃなきゃらだめなんだぅて〜と旦那。
それならママって呼んでおくれ娘よ🤣

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    うちは、パパと言わずママを連呼、
    パパに向かってママと笑顔でその度に旦那がパパと言い直すがママというので、
    私はクスクス笑ってしまいます(o^∀^o)

    いつか言えるようになろうね❤

    • 6月3日
  • 🐼

    🐼

    うちも同じです!!
    パパ連呼してますが、いざパパくると大号泣で首振ってます😂

    • 6月3日
  • みー

    みー

    うちの娘もそうです(笑)
    ママ言わせようとするとニヤニヤしながらパパという笑

    • 6月3日
  • みー

    みー

    えー泣いちゃうんですか🤣
    パパ悲しい🤣

    • 6月3日
もーちゃん

お風呂出てベビーベッドで21時頃に寝て
24時近くなると起きて添い乳しながら一緒に寝ると7時頃まで爆睡してくれる娘
大の字で寝るからめちゃ布団が狭くなるけど可愛いよー😂

(*´-`)

寝ている息子が目を閉じたまま、窓を指差して、手を振った!怖。
でも笑っちゃう🤣

  • ゆう

    ゆう

    こわい~🤣

    • 6月3日
ピィ

お願い、、寝て、、😭😭

apiapi♡

出産してから気分悪くなることがおおい…

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

日付変わる頃に、目を覚まして金切り声をあげながらのギャン泣き
オムツ替えて授乳したら寝るかなって、オムツ替えてたら寝たんですけど??
寝言泣き??
びっくりしたし、目が冴えちゃったから寝られない😳
貴重な睡眠時間なのに……

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    夢が怖かったか、おしっこが寝てる時に出て気持ち悪くて
    出たよーお知らせ
    オムツが濡れたよーと知らせ
    替えてもらって気持ちよくて
    寝たってこともありえますね〜!

    うちの子そうでした(笑)

    • 6月3日
なか

ワンオペ辛い🥲🥲🥲
寝かしつけに何時間かかってるんだろう🥲

やっと寝たのに次の授乳まであんまり時間ない...。

うるさい!って赤ちゃんにも言ってる自分が情けない。

冷静になって謝るけど、それを見てた上の子も悲しそうにして私に背中を向けて寝ました。

悲しい😭いや、言われてる方がもっと悲しいよね。

うるさいって言うのやめたい。本当に気をつけよう😞

子ども達のことは大好きなのに余裕がなくなるとすぐイライラしてしまう。心の広い人になりたい。

deleted user

毎朝、娘が私の袖をピッと引っ張るので目が覚める。。。

我が家で1番の早起きは、
半年になろうとしている娘です。。。

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    わたしは髪の毛引っ張られて飛び起きます🤣

    • 6月3日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    私は顔を叩かれづつきされ
    目が覚めます!

    イタッと声を上げて(笑)

    • 6月3日
ma

娘よ、公園に入る前は公園見た瞬間、きゃ〜!!あびでだばだ!!!と興奮するのに、公園に入って少し歩いたら抱っこ抱っことせがむのはなんでだい🥺

滑り台やブランコをやろうと誘っても無視。走ろ!と歌を歌って逃げたら少しは付き合ってくれるけどまた抱っこ抱っこ。

お家で絵本読んだりおもちゃで遊んでる方が好きなのかな〜🤔

mi

美容院に行くのですが
産後の抜け毛や生え際がぴょんぴょんしてます…美容師さん(始めてくところ)に産後のことは伝えますか??

  • ゆう

    ゆう

    伝えます😊

    • 6月3日
みー

毎日お疲れ様です!
今日は保健師さん訪問、どんなことを質問したらいいんだろう?

  • 🐼

    🐼

    もし気になってることあれば質問して、特になければ無理に聞かなくてもいいかと!
    私は体重の増え方みてもらって授乳方法は混合にしたほうがいいのかとか、いざしんどくなったときの相談窓口とかききました(^^)
    あと、10ヶ月で入園予定でしたが保育園の手続きの確認もききました☺︎

    • 6月3日
ぴぴこす

寝てる子どもが突然けらけら笑ってまた寝た。笑った名残りで口角がちょっとだけ上がってる。
楽しい夢でも見てるのかな☺️
かわいいなぁ☺️

ゆう

昨日👶1ヶ月検診でした!
35w5dの早産で産まれた次男。
2435gだったのが、3840gまで育ってました😭

うれし~っ!!!✨

はじめてのママリ🔰

何も起きない普通が幸せ❣️
ご飯食べて、うんち快調、
熱もない。
子供が元気なのが何より!

deleted user

旦那の愚痴を
旦那がお風呂入ってる時に独り言の様にぶつぶつ言うとスッキリする✨

ママ

パパ、あしたテレワーク?しゅっきん?

パパが出勤だと伝えると、

あえないけど、だいじょーぶやで!

と2歳の娘😂
しかもテレワークと分かったら、

え〜しゅっきんがいいなぁ〜

とか言う始末。
なんで!?!?!?
私そんなこと言ったことないけど😭😂

cumin

眠すぎてシャワー入る為に一旦寝てからシャワー…

シャワーだけでものぼせ気味で髪も乾かさずドライヤーの為に一旦横たわる😂

もう夕方にお風呂入るようにしよう…体力へなちょこすぎる

はじめてのママリ🔰

体重の伸びが良くないからミルクの量増やしたら

1週間で2回もおっぱい詰まって大慌てで、2時間お風呂に浸かりながら搾乳してようやく解消したと思ったら
前より分泌量減ったみたいで、母乳だけのタイミングは泣き止んでくれなくて不機嫌つづいて

これはまたミルク増やす流れ?
夜間の授乳もなるべく3時間って頑張って起きてるけど効果ないのかな、、、

軌道に乗る気がしない、、、

  • ©️

    ©️

    私も同じくらいの月齢の時息子の体重が伸びなかったのでミルク増やした時期ありました。

    でも必ず母乳の後にミルクといった感じでやってました。
    次第にミルクを減らしていき、今では完母になりました🌷

    私は軌道に乗ったのは3ヶ月半かかりました。
    まだ2ヶ月なので頑張ってみて下さい😌

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    軌道になったの3ヵ月半なんですね
    もうちょっとがんばろ💦
    様子みてミルク回数増やしてみます!!

    • 6月3日
  • るん

    るん

    私もまさに今日、体重の増えがよくないからミルクの回数増やしはじめたところです💦
    でも、母乳の出に支障ないか気がかりです😨
    同じく軌道に乗る気がしません😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    どうしても気になっちゃいますよね💦あんまり考えすぎてもストレスでまた出なくなっちゃうし、まるこめさんも書いてくれてるように、あと1ヵ月ちょっとで安定してくると信じて頑張ってみましょ!!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加で、昨日予防接種のときに小児科でお願いして体重を測ってもらいました
    その際丁寧に対応してもらってカウプ指数というのがメモされてました
    ネットで検索したら体重の指標のようです
    痩せとか太ってるとかの指標です
    母乳の悩みの次はきっとこの指標で悩むのかなとおもったら、体重増やすことに意識を持っていこうという気になってきたところです

    • 6月4日
にゃんこ。

離乳食が始まるよ〜〜いやだよぉお〜〜家事で1番料理が嫌い。。気重過ぎる。。

  • めみ

    めみ

    お疲れさまです!
    私も家事で料理が一番嫌いです🤣1人目の時はおかゆすら作らずほぼ全て市販で済ませましたが、アレルギーも無くなんでも好き嫌いなく食べる子に育っています!
    2人目もそうするつもりです☺️
    楽していきましょ〜

    • 6月3日
mamma

お疲れ様です!!

上の子が日曜日に熱を出し、ずっと看病しながらの授乳生活🥲💦
大変過ぎる…健康って大事!!
そして幼稚園のありがたさ😭

はるちゃん

明日休みだから、つい夜更かし😚

ぽむぽむ

全然寝てくれない。寝てもすぐ起きてる。わたしが泣いてしまう。

かな

今日で次男くん1歳5ヶ月😚💕
最近お兄ちゃんと一緒にNHKのいないいないばあ!のピカピカブーを踊るようになって😭
おかあさんといっしょのからだダンダンも真似するようになりました😚
これからもお兄ちゃんと仲良くすくすくと成長してね〜🥰
いつも怒ってばっかのママに幸せを感じさせてくれてありがとう…大好きだぞ子供達😍

ゆず

いぇーいが言えるようになった息子👶

むかーしむかし、あるとこイェーイ!
おじいさんとおばあさイェーイ!
おじいさんは山へしばかりイェーイ!
川からもイェーイ!
桃太郎は鬼退治へイェーイ!

終始ノリノリな昔話の完成です😇

  • あいぜん

    あいぜん

    かわいい…😭💕
    一緒にその昔話聞きたいです(笑)

    • 6月3日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    ぜひ聞いていただきたいです🤣

    • 6月3日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    お笑いの素質あり!
    私も聞いて一緒に笑いたい!

    • 6月3日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    一緒に笑いたいです😂

    • 6月3日
ゆい

明日また旦那が仕事で県外へ。
強制じゃないんだから行くなよ!!
家族を守ってよ!
自分優先すぎて腹立つ!
あなたが県外に行くせいで私も息子も2週間自由に出歩けないんだよ!
もっと家族のこと考えろ!
夫として、父としての自覚ないのか!しっかりしろ!
毎月イライラするんだよ!

愚痴すみません…
皆さん今日もお疲れさまでした✨

あいぜん

娘にもらった風邪治ってきたと思ったら今度は旦那の風邪もらった。 私何ヶ月風邪の症状続くの…もう2ヶ月目よ…
早く治りたい😢

アライグマ

子供の寝てる時間に出来ない家事をしようと寝落ちしないように頑張ると、今度は眠れない…

そしてまたお酒を飲む

このループから抜け出したい…

もも

今日から9ヶ月
健康に育ってくれてありがとう

実月

子どもの冬服やおさがりの服のサイズごとの分別、やっとできた❗️
どこに片付けるかは…これから考える💧

いま1時半。
子どもら2人とも6時までは寝てくれますように✨

はじめてのママリ🔰

旦那に内緒で
Qoo10で化粧品買いました
それが届いたのは6月2日。
そして6月3日
いきなり旦那が在宅勤務になりました。
届くの1日遅れてたら
旦那にバレるところでした(笑)

rmam

お疲れ様です!
ガッチガチの乳腺炎なりました!涙
こんな時に限って、普段夜まとめて寝ない娘が寝てくれてますが笑、胸カチカチなので起こして授乳したほうがいいですよね?!

  • ©️

    ©️

    少し圧抜きして飲んでもらいましょう!

    • 6月3日
もも

やっと寝れそうと思ったところ息子に顔面蹴られ飛び起きました😂
寝相わるすぎー!
人のこと言えないか私も寝相悪いや🤣🤣🤣

  • まま

    まま

    お腹じゃなくてよかったです😂😂
    今日もお疲れ様です🙏✨

    • 6月3日
コマ

水いぼがどんどん増えてく…
どうしよう…

まま

なんでこんなに疲れ果ててるんやろう、
わたしの我慢がたりない?
わたしの体力がたりない?

仕事変えたらほんとに
楽になるもんかな?

わたしのキャパが
せますぎるんかな

旦那に手伝われたら
手伝われるほど
なんか苦しい

ままり

上の子を突然死で亡くし
2人目には心配で呼吸センサーを付けてるのですが、さっき誤作動で反応し怖くて寝られなくなりました(T_T)
このまま朝まで見守りたいと思います。
安心して寝られる日が、いつか来ますように。

まま

せっかくご飯作ったって
いつまでたっても飲み込まないで
ずーーーっと口の中に
もってるから晩御飯
1時間以上余裕でかかって
そのせいで寝る時間も
おそくなって
余計イライラする

旦那はたべさせること
優先させたいから
いつまでたっても
食べさせようとするし
もういいやんって
言うてもギャーギャー
いいながら
粘ろうとするし

その話し方が大嫌いな義父に
似てて余計イライラする

せっかくネントレで
早い寝かしつけが
定着してんのに、
どんどん遅くなって
吐き気する。怖い

旦那にはこの気持ち
わからんやろねって感じ

もーつかれた
つかれはてた

なんか今日の晩御飯は
すごく消えてしまいたかった

なんか全然むくわれなかった

deleted user

パートしたい!と思って下の子保育園入れたら風邪ひきまくりで就活どころじゃない😭
逆に保育園代ばかり高くついてる😭

deleted user

18週なってから毎日胎動がすごい😆💕
日中も寝る前も…元気だな😂

ゆき

今日は珍しく寝かしつけ上手くいかない。。
眠いはずなのに、なんでおめめぱっちりなの…??😂笑

ママリ

ずっと胃が重たいー😭

むー

息子が眠いときママ以外ダメで、パパには目も合わせようとしなくなる😂
夜泣きしても私が対応すると大体すぐ泣き止むのにパパがやるとギャン泣き、、
夫は落ち込んでるけど、なら平日仕事でほとんど関われないんだから休みの日に少しでも長く一緒に過ごそうとすればいいのに。
緊急事態宣言関係なしに毎週フットサル。帰ってくるのは息子が寝たあと。
私の自由時間はどこですかー

ママリ

気持ち悪くて眠れない🤮
かといって嘔吐するわけでもなく…辛い晩ご飯食べすぎたかな🥲

©️

太ももの隙間なくなったよ。
脇の肉むきゅむきゅするよ。
妊婦並みのお腹してるよ。

脂肪がありすぎてかめっちゃ暑がりになった。

このままではまじでやべー。

はじめてのママリ

旦那が仕事でいない夜は、
気が張ってるからなのか分からんけど
夜過ぎるのが遅い😵
寝ないといけないのに寝れないし、
めっちゃ寝たなー!と思って目が覚めて時計見ても30分しか経ってない😭
早く朝来てくれー!!!!

あっくんmama*

最近イライラしてばっかで毎日怒鳴ってて嫌になる😭

2人ともまままままままますぎて、旦那いてもほぼワンオペ👶🏻👦🏻

昼寝しないし夜も早く寝ないから自分の時間が夜中しかなくて。

今年は一時預かり試してみようかなぁと思ってたけどコロナでリフレッシュ利用はできなくて。

自分のストレス発散方法がもうわからない。どうしたらいいのやら。

とっても可愛い今の時期を穏やかに楽しく過ごしたいだけなのになぁ😔

ママリリ

ママに睡眠時間をくれ〜頼む〜!!!昼間いっぱい遊んだるから!!頼む寝てくれ〜!!!!!!素朴な疑問なんやけど、旦那ってなんで子どもギャン泣きでも爆睡なんだ???!☺️孤独感!!

あつこ

日曜日に息子が胃腸炎を発症。
そのままの流れで私も胃腸炎に😭
私は無事に治りましたが息子は吐き癖がついたのか、夜中咳き込んでは吐くように、、、
連日続く夜中のシーツ類などの大物洗濯。
それに加えてさっきは予洗い中にリビングで待ってくれていた息子がセナモーレの下痢😱
息子も急遽シャワーに、、、
しかもソファーの上だったからソファーカバーも洗濯に、、、、
誰か褒めて下さい😭

  • キティ

    キティ

    頑張りましたね。お疲れ様でした。明日は楽しいょ。子供は育つ!

    • 6月3日
  • あつこ

    あつこ

    ありがとうございます😭
    そうですね!
    子は育ちます😊

    • 6月3日
キティ

お疲れ様です。鬱で入院してました。みなさんもストレスためないで下さい。

みつ

やっと寝てくれたー
離乳食もぐずぐず、チャイルドシートも拒否、昼寝も起きたらずっとぐずって、お風呂も入るまでぐずぐず。
旦那帰ってきたら遊びモードでご機嫌。
やっと寝かしつけて家の事とかやってゆっくりしていざ私が寝る時に起きて、そこから2時間以上覚醒。
もう母は疲れた。
お手上げよ🤷‍♀️
周りの子はみんな夜通し寝るらしいのに、うちの子だけなぜこんなに寝ないのか😭
いや、きっとうちだけじゃないはず🥺

今でさえもいっぱいいっぱい😣
こんなんでイヤイヤ期なんか
もっとやばいのかな心配、、、、
とりあえず皆さん1日お疲れ様です☺️

あすか

授乳時間が苦痛...
片乳飲んだら何分だろうが口を開けてくれない...
そのまま寝かせようとすると怒るからもう片側あげようとしても口を開けない
上の子のときにはなかった現象だからイライラしてしまう🙃
母乳やめたい...

  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね。うちの娘も片方飲んだらもう飲まなくなって、でも機嫌悪くて、もう片方は張って痛いし、なかなか娘とのペースが合わずストレスとおっぱいの負担で3ヶ月で母乳やめました😂今はストレスフリーです!

    • 6月3日
はじめてのママリ

日付が変わって娘が2ヶ月になりました!
最近は指しゃぶりをし始めましたがまだ下手くそでよく指が鼻に入ってます笑
そんな姿も愛おしい✨

話は変わって現在
娘は最近覚えた指しゃぶりでおなかがすいたことをお知らせしてくれたので授乳して、布団に寝かせて2、3分で自分で寝てくれました!
旦那はずーっと大いびき
旦那よ、君のいびきトイレの中まで聞こえるよ
娘は寝たけど私は寝れません

ひーまま

夜泣きで起きてから眠れなくなっちゃった…

はなこ

寝室のエアコン故障で息子をリビングで寝かせることに。旦那が隣で寝てくれるので、ダブルベッドに一人で寝れるのに、何故か全然眠れない。産んでから初めて一人で寝るから心配なのかなぁ。

ひらり

寝落ちしてしまい、こんな時間から料理を作ることに。。。
あー。リビング、いろいろ片付いてないな。
保育園の連絡帳も書けてない💦
そうこうしてると朝が来そうだな😭

Shu mom

5ヶ月すぎて寝返り覚えたらうつ伏せ寝が始まって心配で寝れない😭

蒼☽☆星

ママリでよく見かけるアイコンで子供を抱っこしてるかわいい絵、みなさんの手描きですか?
何かのアプリで作れるのてしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ピクルーの親子メーカーだと思います☺️違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月3日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    コメントありがとうございます!
    ちょっとのぞいてみます!

    • 6月3日
ぱらり

生理でつらい日に限って、娘夜中に起きる😵旦那に寝かしつけ変わってとお願いしても仕事なのにとイライラされ、結局わたしが寝かしつけてるが寝ないなう。。(毎日寝かしつけ担当も私だが)。何って旦那がむかつく!!!!!

夜は仕事の集まりというなの飲みで、遅く帰ってきて、それくらいに娘も起きたから、そもそろ旦那が娘を起こしたんじゃないか😡😡!?


そして娘寝てくれ😵😵

くまのよめ

お尻の骨というか腰というか、痛い…😞

るん

助産師Hisakoさんの
“頑張らんでええ”
“適当でええ”
って言葉に毎日励まされながら、
慣れない育児を頑張りすぎない程度に楽しんでます☺️

明日も頑張らず適当に!!

  • いぶいぶ🔰

    いぶいぶ🔰

    こんばんは♪
    私もです。
    毎日呪文のように朝起きて一日が始まる時に言ってます😄

    • 6月3日
  • るん

    るん

    こんばんは☺️
    毎朝言うのいいですね✨😊
    そして今日も深夜にお疲れ様です❤️

    • 6月3日
h8🔰

一体いつになったら夜勤無くなるんだろ…
毎日そればっかり考えてる…

双子それぞれ2-3回の🍼で細切れ睡眠、もう疲れちゃった…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も5ヶ月です😍
    思います😭授乳回数も倍ですもんね😭
    可愛いんだけど、早く大きくなれーって
    ずっと思ってます😅

    • 6月3日
  • h8🔰

    h8🔰

    同じ双子ママさんからコメント嬉しいです🥺
    回数倍ですからね…なかなか減らないですね💦
    私も早く大きくなっていっぱい寝て欲しいってずっと思ってます🥰

    • 6月3日
︎ポチャッコ

家計が厳しくて深夜バイト…
家出る時ギャン泣き
パパ優しいから安心だけど
はぁ息子に会いたすぎる😭😭

すのりん

なんで物を投げるのかな
投げちゃダメだよって言っても投げる🥲おもちゃも食べ物もメガネもなんでも投げる
最近は投げても無視😂

いぶいぶ🔰

やっと寝てくれた😣
おやすみなさい💤

かっぱ

お腹が痛い…
鼠蹊部が夜中に急に痛いです(⌒-⌒; )妊娠中期によくある症状みたいですが大丈夫かなぁ

はじめてのママリ🔰

怖いの苦手なのにUFOの番組見たから眠れない( ´⊇`)
明日初の予防接種だから寝たいのに😂

deleted user

早く出したい……うつ伏せになって寝たい😭😭😭うつ伏せですやすや寝てる息子が羨ましい🥺

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭もうお腹も赤ちゃんも1人目よりかなり大きくて早く出したいです😂💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は大きく感じますよね😂
    早く楽になりたいです😂
    あともうちょっと!!!頑張りましょう🤍🕊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合だったけど、少し前から母乳量がかなり減ってきたので、これを機に完ミへ移行しようかな🥲🥲
あんなに憂鬱だった授乳タイムもいざ辞めようと思うと、どこか寂しい…🥲
出産したら母乳って当たり前に出るものなのかと思ってたけど、そうじゃなかった。
おっぱいの事でこんなに悩むとは思わんかったなぁ…

ほたほた

夜間断乳1週間、1日だけ6時間まとまって寝てくれたけど、あとは0〜1時と3時過ぎにまだ絶対起きる🙄💦

そして上の子いるしどうしても抱っこで寝かしつけになるからか抱っこじゃなきゃ寝ない😭

くそー😭ファイトだ自分。
きっともう少ししたら朝まで寝てくれる様になるさ。
きっと1ヶ月くらいかかるタイプの子なんだ!がんばれ😭💪

はくまい

最近夜🐘が蒸れて痒いらしく、オムツ下してぽりぽり掻いてそのままおしっこしちゃって布団びしょびしょが二日連続で続いてる…
しょうがないけど勘弁してくれ…

はじめてのママリ

睡眠退行なのか?3時間で起こされるの久々。眠い…
前の日とかはまーまー寝てくれての、次の日3時間だと余計辛いよー

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中に一緒に寝落ちしてしまい下の子のミルクで起きたからお風呂入ったりして戻ってきたら娘1.娘2.ポポちゃん、メルちゃん、アンパンマン1、アンパンマン2、熊のぬいぐるみ‥ママ、寝るとこないんですが😱

いぶいぶ🔰

あー起きちゃった😫
眠いよー🥱💤

はじめてのママリ🔰

添い乳からの腕枕から外れて1人ねんね!嬉しいはずなのに寝れない…
子どもが腕枕じゃないと寝れないと思っていたが…私がそうなのか?笑

息してるかなって何度も確認してしまって寝れない…今のうちに寝ないといけないのにぶちゃかわな寝顔たまらんですなぁ♡

コロナのせいで結婚式中止からの出産立ち会い面会禁止からの交流の場が少なく新しいママ友と出逢えてないし中々お出かけもできない…とことんやられてる気がする😂
コロナのばかやろーーーー!!!!

はーちゃん

昨日はじめての予防接種をしたら、副反応の熱が出ました。
事前に聞いていたこととは言え、実際にしんどそうな様子を目の当たりにすると眠れません。。。

マンゴーちゃん

お産前に点滴用に事前に刺された針の所が痛み、日に日に悪化😭授乳するのも辛い、、助産師の指導できつく手を持たれたりするのでまたさらに激痛。もう帰りたい。拷問にしか思えない。

なっつ

毎日子育てお疲れ様です!

嬉しかった出来事♪
下の子をベビーカーに乗せて、上の子と手を繋いで散歩していると、お散歩中のおじちゃんが
「お母さん、頑張ってるね!
小さい子2人の子育て、よく頑張ってる!」
って言葉をかけてくださった!子どもに対して"可愛いね、何歳?"と声をかけてもらうことはあっても、私を褒めてくれるような言葉をかけてくれたのは初めてのことだったので、嬉しすぎました!
みなさんも何か嬉しかったことありますかー?

うさぎ組🐰

今日こそ育休手当が入っていますよーに!!5月の予定だったのになぁ~まだかなぁ〜

ママリ

最近怖い事件多すぎてこどもが大人になった頃どんな日本になってるのか不安でたまらない😫💦

ナァツ

昼間にブラックコーヒー飲んだからかな…眠れない…
刻々と起床時間がせまってくる…

こまり

旦那、昨日からコロナの影響があり6連休!
わたしは毎日フルタイム勤務!
もちろん休みだから最低でも子供たちの保育園送迎はしてくれるものだと思ってたら「え?迎えだけ行くつもりだったけど!てか、もう2時半だし朝起きれないよ!」と平然と言った💢
昨日は、1日ゴルフで家のことも送迎もわたし…
ありえない…

旦那になんていないものと思いたい!思えれば楽なのに!!

あーー!!イライラとモヤモヤで寝れなくなりましたー!!

ママリ

ゲップが全然出ない泣
みなさんは何分チャレンジして出なければ寝かせますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3分もしてないです。笑
    どうせ吐きます😩

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー泣

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

こんな小さい体で一生懸命おつぱい飲んでる姿が愛しすぎて🥺💖最初は完ミにしよ!て思ってたけど、母乳よく出るから今まで母乳でいってて、悩むこともあるけどほんとに可愛い姿が見れたから頑張って良かったなと思う😭😭😭仕事復帰に向けてミルク寄りの混合にしてふけど頑張れるだけ飲ませたい🥺

かな

娘が寝ない😗トイレ行きたい🤣
主人が最近一回起きると寝れないみたいだから泣かない様に離れられない😂

きなこ✳︎

3時にミルクあげて子どもはすぐ寝たのに自分が眠れない😩最近このパターン多くて寝不足😓

にゃん

娘はベビー布団。
旦那と私はベットで寝ています。
この時間頃哺乳瓶洗って戻ってくるとベットの真ん中で寝てる旦那さん
私はどこで寝るんでしょうか??
ソファーで寝ると娘が泣いても聞こえる自信ないし…
どうしたものか😤🤔

にゃにゃ

授乳したら乳首チクチク痛痒くなって寝れない😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今日第2子と退院⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

上の子にも会いたい
早く昼になれ〜笑

さ

たまに来る眠れない夜。一睡も出来なかった〜

ten

爪切りに2時間かかった。
寝てるのに起きてるかってくらい動き回るし。

本人も旦那もグースカ寝てるし。
本当凹む。

はじめてのママリ🔰

3人目予定日8日前!
ドキドキしながら待っています。

はじめてのママリ🔰

くしゃみ失敗する時あうーーーっていうのほんっとに可愛い🥺💖!!!失敗してくれるうちに動画に残したい、、、!

初めてのママリ🔰

我が子なんでこんなに可愛いの🥰🥰🥰
ベビーベット覗いて目があったら、指ちゅぱちゅぱしながら、にこって笑ってくれる😩💘
もう可愛いすぎ。

ほんまはみんなにSNSで自慢しまくりたいけど、子どもできにくい人もいるやろうし、自重。

ままり

気が効かない旦那を持った事に今更ながら後悔🥲夜ゲームする暇あるなら片付けてくれたっていいのに😂言えばやってくれるけど言わないとやってくれない、授乳で目覚めてやっててくれてるかも?と
淡い期待を持ったのが間違いだった笑自分お疲れ様。そして皆さんもお疲れ様です🥲🤝

はじめてのママリ🔰

昨日はプロポーズ記念日でした!付き合って結婚して息子が産まれて、ありがたいなぁ、私の人生も悪いものではないなぁと思える😌

いぶいぶ🔰

今日は何時に寝れるかなー😫

ままりに感謝

この直まで頑張った!おやすみなさい。

ままりに感謝

知的障害あり自閉症の息子、超低出体重児の娘、何でうちの子たちばかりいろいろ背負ってくるの?将来どうなる?私と夫がいなくなったら子の子たち生きていけるの?普通を望んでいるだけ。なぜ許されない?苦しい涙が止まらない。