※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

40週6日で誘発分娩が決まり、安心した様子。陣痛は怖くないが、出産が楽しみ。数日後の入院に向けて頑張る。

本日40w6dを迎えました。

36週からいつ産まれてもおかしくないと言われ続け、ここまで来ました😂
毎朝、あぁ今日も陣痛来なかったと目が覚め、日中は身体中痛む中5000〜10000歩散歩して。

でもやっと来週月曜日24日に誘発分娩で入院が決まりました🙋‍♀️
ゴールが見えてなんだか気持ちが楽になりました🥺✨
何度もママリで色々と質問させて頂いて、コメント頂いた方々ありがとうございました!

上の子の時も陣痛が進まず促進剤使ったので、またあの痛みか、、と思いますが、もう出てこないことの方がストレスで、陣痛が全く怖くないです😂

あと数日ありますが、がんばろう〜
ただの呟きですみません

コメント

キティ

大変ですね🤔
頑張って下さい、安産だといいですね😁

• ARi

ARi

ありがとうございます!
    まさかここまで遅くなるとは思いませんでしたが安産願って頑張ります😊

• 5月21日
おみん

40w6dで出産しました😊
わたしも頑張って散歩してましたが、全然陣痛こず😅最後の方は諦めて爆食いしてだらだら過ごしました🤣👍あと数日、好きな物食べてのんびり過ごしてくださいね〜😊💕

• ARi

ARi

ご出産おめでとうございます!
    色々な陣クスも試しましたし、散歩もスクワットもしましたが陣痛だけ来ず😂
    産まれないもんは産まれないんだとわかりました🤣
    週末はのんびりダラダラ過ごすことにします☺️✨
    あっさんさんも新生児育児、程よく手を抜いて楽しんでください🙋‍♀️

• 5月21日
ステラ☆

一人目は42週0日で産みました😌
2人目のお子さんでも、なかなか産まれないこともあるんですね😫
私も2人目どうなるんだろう🤔💦
上のお子さんも促進剤だったんですね💦促進剤の痛み・・・わかります😭

誘発分娩で、その日とわかると心構えもできますし、入院の日まで、ゆっくりと過ごしてください😄
元気な赤ちゃんが産まれてきますように💓

• ARi

ARi

よよよ42週!それはまたのんびりと!お腹の中がよほど居心地がよかったんでしょうねぇ☺️🧡
    わたしも上の子は4日過ぎたんですけど、今回36週から子宮口は開いてるし赤ちゃん降りてきてるって言われてたんですけどね🤔先生は何を内診してたんだ?と疑うレベルです🤪

上の子の時やけに後半の陣痛ヤバかった!と思ってましたが、促進剤を使うと痛みがすごいと最近知って、あれは促進剤のせいだったのかと😳
    またあれを味わうことになるとはという感じですが、あとは産むしかないと覚悟出来たので週末ゆっくり過ごしたいと思います☺️
    ステラ☆さんも季節の変わり目、お身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください✨

• 5月21日
ころすけ1217

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

私も1人目は予定日過ぎても全く産まれる気配がなく、とうとう41wに誘発分娩で入院が決まりましたが、促進剤での痛みはきついとネットで見てびびってしまい‥

入院前日になんとか自然に陣痛がこないかとひたすら歩き(2万歩以上)、そのおかげ?かおしるしからの陣痛がきて40w6dで出産することができました!

頑張ってくださいね😊

• ARi

ARi

まだかまだかと周りに言われ、前駆陣痛のたびにこれか?!と気を消耗してましたが、この日と決まると途端に肩の力が抜けました😂

2万歩はすごいですね😳✨むしろそれの筋肉痛で出産最後息めないんじゃないかと心配になってしまうレベルです🥺
    でもそれで陣痛が来るとは、、!素晴らしいです!

促進剤の痛みはしんどいですが、やっと可愛い我が子に会えると思って、その前に自然に陣痛来ればラッキーと思って頑張ります🙋‍♀️✨
    ありがとうございます〜!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

雨だから散歩もせずずっと寝てます💦
私もそうなりそうです😅

• ARi

ARi

この季節しょうがないですよね😫💦
    でも散歩もスクワットもしてますがこんな感じなので結局は赤ちゃん次第です👶🏻✨笑
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう♪

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で24日に誘発分娩が決定したので、思わずコメントさせていただきました☺️
誘発分娩が決定してから、遅かれ早かれあと数日で会えると思うと、気持ちもだいぶ楽になりますよね✨
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• ARi

ARi

なんと!一緒なんですね😊✨
    そうなんです!焦ったりイライラしてもしょうがないと分かっていても、あまりに出てこないんで気力も体力も消耗しちゃいますよね😫💦
    あとは促進剤を使って陣痛が長引かない事だけを祈ってます🙋‍♀️
    あと3日、のんびりゆっくり過ごして頑張りましょうね☺️ありがとうございます🧡

• 5月21日
るっぴー

ゴールが見えると気持ち楽になりますよね。
わたしは今40週3ですが、41週1、2で誘発になる予定です。
自然と陣痛がくることを祈りつつも、、、✨
あと数日がんばりましょう!✨

• ARi

ARi

そうなんですよね!
    わたしもちょうど40週3日目あたりで誘発分娩の話があって、まさかそこまではならないでしょ〜と思ってたんですが、あの日の私にアホっ!って言いたいです😂
    わたしは今日明日はもう休日加算ついちゃうので、いっそのこと誘発分娩でいいかなとも思っちゃいます🤔笑
    るっぴーさんはまだもう少し日にちがあるので自然に陣痛来るといいですね☺️🧡

お互い赤ちゃんに会えるまであと少し頑張りましょうね!

• 5月22日
  • るっぴー

るっぴー

あの日の私にアホっ!笑
    同じくです😂経産婦だから早いでしょ〜とか思ってたらこれです笑

休日加算わかります!😭
    じゃぁ誘発のほうが金銭面考えるといいかもですね?

わたし娘のときも41週0で出産したので我が子はのんびりやだなぁと思いつつ、、、😂笑
    あと少し頑張りましょうね♡

• 5月22日