※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

胎芽の成長が停滞している状況で心拍が見られる場合、流産の可能性があるとのこと。低い着床位置の妊娠で、覚悟は必要です。

本日8w6dで胎芽が13mmでした。1週間前の7w6dのときも13mmで成長しておらず、心拍は動いていました。人工授精のため、週数にズレはありません😭
心拍が動いていても胎芽が成長せず、その後心拍止まって流産という可能性もあるのでしょうか??先生からは子宮の収縮も見られるし流産の傾向があるとのことでした!
もともと着床位置がかなり低く諦めてと言われていた妊娠なので覚悟はできています😭

コメント

ぶん

出血はありますか?
私のときは7週で心拍確認出来てたのですが、茶おりがあり心配で8週に診て貰ったら胎嚢が歪んでて赤ちゃんは心拍確認出来ましたが、その日の夜に大量に出血して赤ちゃん出てきました。
産まれる寸前までたぶん生きてたと思います。

胎嚢が小さくなってたので進行流産だったんだろうなと思います。

出血や腹痛がなければ赤ちゃん信じて安静にしてください🥺💓✨

• maru

maru

出血はありません😭茶おりはたまにでます💦
    ただお腹の張りと痛みが妊娠判明時からずっとあります💦胎嚢も最初からとても歪です😭子宮口に着床しているからもあるみたいですが💦
    ありがとうございます😭

• 5月21日