※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始める時期には個人差がありますが、5ヶ月で下の前歯2本、7ヶ月で上の前歯4本が生えるのは早い方です。

歯が生え始める時期の目安ってありますか?
早い子遅い子、それぞれだと思いますが、なにか特徴はあるんでしょうか?😂
うちの子ですが、5ヶ月で下の前歯2本生え始め、生後7ヶ月で上の前歯4本生えてます。

コメント

みー

羨ましいです〜!
うちの子は10ヶ月後半でやっと1本出てきて、1歳になりましたが下2本・上1本しか生えていません😂

ママリん🔰

上の子が4ヶ月、下の子が8ヶ月で生えていますが
特に特徴はわからなかったです😅その子の体質と思います

昔から、生えるのが早いと虫歯になる確率が上がるから遅い方が良い、と言われているようで
親としても歯磨きも大変なので、遅い子の方が良いなと思っています🤣

ぶん

4ヶ月で生えてきました👶💦
遅すぎも心配だけど早すぎも困りますよね😭
個性なんだろうけど小さいうちからの歯磨き面倒でした😭💦
たぶん早い遅いも個性だと思います!✨

3ヶ月くらいで出てきました!
もう歯磨きしてます🤣👍🏻

ママリ

上の方、3ヶ月はやばいですね🤣
うちは11ヶ月でようやく下の2本生え始めて、最近上の歯2本も顔出してます🤣
遅くて心配しましたが、歯磨き面倒なので、歯が無いってめっちゃ楽だったなと思います😹

はじめてのママリ🔰

うちも早いです😭😭
今上の前歯4本に下の前歯2本、今日その隣に2本生えてきてました😂
歯医者さんに行った方がいいのかなと思ってます😂
特徴は分かりませんが、義父に、栄養が行き届いていると言われたので、ちょっと嬉しかったです。個性だと思いますが😂