※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、昼間の授乳が2時間ごとで、ミルクを少ししか飲まないことが多い。最近泣く頻度が増え、ミルクを足すべきか迷っている。体重は増えているが、授乳間隔が短くて大変だと感じている。

3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子で、昼間の授乳間隔が2時間くらいの方いますか?
混合だったのですが、1ヶ月前くらいから母乳の後ミルクをそれほど欲しがらず、追加しても40飲むか飲まないかになったので、最近はお風呂上がりのみミルクとしています。
しかし最近2時間くらいで泣くことが増えて、少しでもミルクを足したほうがいいのかな?と思っています💦

ちなみにお風呂上がりのミルクも多い時で170くらい、少ないと100くらいで口から離してしまう時も多いので、元々小食なのかなーと思っています💦

体重は順調に増えているので、このままでいいですかね、、
娘の時は混合で4時間おきとかだったので、ちょっとしんどいなーと思ってます😅

コメント

とくめい

同じくもうすぐ4ヶ月です
うちは完ミなので昼間は4時間は
あきますね!
夜は長くて8時間、短くて5時間
くらいで起きてます😂😂

一日の量は160×5回です!
生まれたときが2700だったので
周りよりは少し小さい?からか
まだあまり飲めません😰😰

  • し

    ありがとうございます🙇‍♀️
    4時間空くと結構楽ですよねー!
    夜はうちも5時間〜8時間くらい空くのですが、、

    一回量は160くらいなんですね!
    そろそろ200くらい飲むのかな〜と思ってましたが、やっぱり個人差ありますよねー。

    • 5月21日
  • とくめい

    とくめい

    4時間はだいぶ楽ですね!笑
    でもたまに3時間で泣いたりもあります💦

    月齢でみると200飲んで良いんですが
    もう少し先になりそうです😢笑

    • 5月21日