※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が4センチ開いていることがわかりました。陣痛が来るか不安です。子宮口が開いていなくても陣痛が来る場合があるので、出産の経験を共有してほしいです。

39w2dで先ほど検診に行ってきました😊

先週は子宮口が3センチ、今日は4センチ開いていると言われました❗️❗️

子宮口もだいぶ柔らかめとのことでしたが、前駆陣痛や兆候らしい兆候はまだありません😣

よく分からないのですが、子宮口が開いてなくても陣痛が来る方もいらっしゃるんですよね⁉️
すでに4センチ開いているということは単純に陣痛時間が短くなると捉えていいということですか⁉️

人それぞれということは承知ですが、陣痛前に4センチ開いていたという方、それからいつ産まれたかや、陣痛時間など教えて頂けたら嬉しいです😆

よろしくお願いします❤️

コメント

し ほ

私は、破水から出産だったのですが
39週目で朝台風で気圧が下がってたのもあるのか破水して
その時はまだ子宮口2センチから3センチだったのですが
内診してから微弱陣痛がきて、そこから19時間後に出産しました!

4センチすでに開いてるなら陣痛時間短そうですね:(;゙゚'ω゚'):!
お役に立てなくてすみません😰
出産頑張ってください♡

• ys

ys

わー💓あかちゃんお生まれになったばかりなんですね😍💕
    写真がとっても可愛いです☺️✨

19時間後ですかぁ😣❗️
    痛みに本当弱くてかなりビビってしまっているので長時間耐えられるか心配です😭

お役に立てなくてだなんてとんでもないです💦😆
    一番にコメントありがとうございました😊💕

• 9月6日
ykny♥

検診で4〜5センチ開いていて
その二日後に出産でした(^^)
軽い痛みが続いていたので、まだまだだよな〜と思いながらも病院に電話!
来てくださいと言われ内診するとすでに7センチ!!
でも全然痛くないのでまだまだかーと思っていましたが、
1時間半後には生まれてました(^◇^;)
ほんとに痛いのは15分くらいでしたよ
わたしも柔らかいと言われ、本格的な陣痛がくると早かったです♡
何センチ開いてるかよりも柔らかいと言われたほうが出産がラクな気がします(*^^*)
もうすぐ赤ちゃん会えますねー♡
頑張ってください(o^^o)

• ys

ys

えー病院についてすでに7センチって、ビックリですね😳💕✨笑
    それでも全然痛くなかったとか本当すごすぎです😳❗️❗️笑
    そして本当に痛かったのが15分だったとかもビックリです😍❗️❗️

私は陣痛にかなりビビってるので、なんか読んでて少し希望が持てました😂✨✨笑

普段から痛みに強いほうですか😖✨⁉️
    それともう一つお聞きしたいのですが、安産になる為にやっていた事とか気をつけていたこととかあればぜひ教えて下さい❤️❤️

• 9月6日
もんまま

3人目は38週で4cm開き前駆陣痛が有りましたが、出てきたのは40週1日(笑)
本格的陣痛3分で6cmでしたが、病院行ってわずか15分で出産。
開き方も陣痛も出産も子供によって全然違いますよ~

因みに4人目は促進剤で出産。前回なってからも3時間かかりました。その時は死にかけたけど(笑)3980gのビッグが出てきました。

• ys

ys

わー出産経験豊富なママさんからのコメントとても嬉しいです❗️❗️😆
    38wで4センチ開いていても、しばらく陣痛がこないこともあるのですね😣💡
    でも病院行って15分だなんて本当すごいです😳💕
    4人目のベビちゃんとても大きかったのですね😊✨
    ママは大変そうですが、赤ちゃんはしっかりして出てこれるので幸せですね❤️

コメントありがとうございました☺️💓

• 9月6日
  • もんまま

もんまま

陣痛は何人産んでもビビるんです!
    私五人目まだ心拍確認も出来てないのに、陣痛ビビってますよ!
    何人産んでも痛いし可愛いんです🐰💭💞

• 9月6日
ykny♥

痛みには強いほうなんです!
助産師さんには、
痛くないまま産まれちゃうかと思ったと言われましたw

痛みがくるときは何も考えないようにします笑

1人目のときは7cmでも痛かった記憶があるんですけど、二人目はなぜか痛くなくて(´∀`*)

陣痛怖いけど、みんな乗り越えてるんで大丈夫ですよっ♡

安産になるため。。
なにもしてません笑
36週まで働いて、自転車こいで動き回ってたからですかね?笑
いま考えたらあんな大きいお腹でよく自転車こいでたなーと思います(꒪ཫ꒪; )
臨月入って里帰りしてからは家事するとき以外は暑くてダラダラしてました笑

• ys

ys

助産師さんもビックリだったんですね😁❤️笑

痛みが来たら無心ですね❗️❗️
    勉強になります😆✨

あーやっぱり1人目と2人目だとまた変わってくるんですね☺️💡

そうですよね…😣❗️世の中のママさんたち全員尊敬します😭✨✨

36wで自転車ですか⁉️😱笑
    危険です😫❗️❗️❗️❗️❗️笑
    何もなくて本当よかったです😭❤️

私も里帰りなので本当ダラダラしかしてないです笑
    むしろ家事すら全部母親に任せてしまってるので、少しは動くように頑張ります😣❗️

いろいろご丁寧にありがとうございました😊💕💕

• 9月6日
  • ykny♥

ykny♥

グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

いきむときは出さなきゃならないので、無心とゆうわけにはいかないですけど(o^∀^o)
    痛いけど、あの産まれてくる瞬間のドゥルンという感覚を味わいたいからまた妊娠したくなるんですよねー😊💫

まゆ♡さんもダラダラですか?♡
    実家最高ですよねー笑😋

安産でありますように〜♡♡

• 9月6日