※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ファッション・コスメ

月曜日に、フェイシャルエステに行きます!恥ずかしながら、28にして初め…

月曜日に、フェイシャルエステに行きます!
恥ずかしながら、28にして初めてのエステでして💦
お化粧について質問させてください!

エステに行く日は、お化粧はして行ってますか?
エステの流れの中に、クレンジング→洗顔→マッサージ…みたいに
クレンジングも含まれているので、お化粧していっても大丈夫なのかな?とも思うんですが
出来るだけ薄いお化粧にした方がいいですよね?
マスカラとかも控えた方がいいのかな?
私は普段濃いめのお化粧なので、落とすの大変だとお店の人に悪いですかね💦

お店に電話するのが良いのでしょうけど
こんな初歩的なこと聞いて大丈夫なのか分からずだったので、こちらで質問させて頂きました!
どなたかわかる方回答お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は化粧して行ったことないです💦

ママリ

化粧して行っても大丈夫ですが、
家みたいにクレンジングして水で洗い流すのではなく、
クレンジングしてスポンジに水を浸して拭き取るので、
「ちゃんと落ちきれてる?落ちきれてなかったら、エステの効果薄くなりそう…」
と気になるから、私はスッピンで行くことが多いです😅

み

フェイシャルならほぼすっぴんで行きます!今の御時世マスク必須ですし、あまり見えないので、眉毛だけは書きます☺

しずしず

エステティシャンです😌
できれば日焼け止めのみ、薄めの方がありがたいです😅マスカラとかアイラインとかあると目元落とすのに時間かかるので💦
すっぴんでも皮脂汚れを落とすために必ずクレンジングからします!