※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

来週24日に誘発分娩のため入院します。37週で3,400gで血圧が高め。内診では子宮口柔らかくなってる。入院後の経過や出産についての情報を教えてほしいです。初産で不安があります。

予定日前の誘発分娩について⚠️

来週24日お昼から誘発分娩のため入院となりました😭
前回の検診で37週3,400gだった&血圧が高めなので38週に出しましょう!ということで医者からの指示のもとの入院となります。
内診では子宮口柔らかくなってるとのことでした!前駆陣痛らしきものはありますがおしるし等はまだです😔

予定日前に誘発分娩された方で、
入院からどれぐらいで産まれたか?
手出しはどれぐらいだったか?(産院、地域により個人差承知です😖)
実際産まれてきたら何gだったか?
など、教えていただけるとありがたいです😭🙇🏻‍♀️

ちなみに初産です🔰会陰切開、裂傷による産後の痛みにびびってます、、🥶

コメント

えりえり

私は誘発分娩バルーンを使って昼の12時にスタートして18時に産みました。先生には次の日に産まれると説明を聞いてたのでとてもびっくりしましたね。多分病院でバルーンして一番最速で産まれたみたいでした。37週で産みましたが体重は2300gしかなかったです。多分高血圧のせいで栄養がいってなかった影響らしいです。でも私の場合は3人目だったので初産だと1日かかっちゃうのかもしれないですね。お金は旦那が出したので分かりませんが予約金10万でまかなえたみたいでしたね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます✨
    めちゃくちゃ早く出産に繋がったんですね😳その分痛みも一気にきて痛そう、、、😱

病院の先生からは2〜3日は覚悟してね🤗と言われてます。

手出しの方も10万未満だったということですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 5月21日

入院してから11時間41分で産まれたました!
6万円でした✨
実際産まれたほうがすこーしだけ小さかったです😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すぐ陣痛が来たって感じでしょうか😳
    費用の方も参考になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

私も先生から誤差あると思うからね〜って言われてるので小さめの誤差に期待です🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2人目予定日前に計画誘発分娩しました!
朝から点滴して6時間半ほどで産まれました!
2800gで予約金15万払い少し返ってきました😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり2人目以降となると出産まで早い方が多いですね😳
    費用も15万以内で収まったということですね!

参考になります🙇🏻‍♀️😭

• 5月21日
ゆみ

1人目、2人目ともに誘発分娩してます!
1人目は38w1dで陣痛が来て微弱のため38w2dで11時半過ぎに促進剤入れ、16時30分過ぎに生まれました!激痛からなのは2時間くらいだったんじゃないかと思います!促進剤自体の費用は分かりませんが、手出し8万ちょっとでした!2565gでした!ちなみに、この時促進剤打つ前は子宮口2センチでした!

2人目も微弱陣痛で、一昨日出産しました!笑
18日から入院し、19日8時40分頃バルーン入れ、9時半から促進剤を打ち17時半過ぎに生まれてます!前々日から子宮口4センチなのに全然進みませんでした😂2998gありました!ちなみに、37w5dです!
今回はまだお会計まだで分かりませんが😂促進剤とかは保険適用になるかな?と思うので予約金10万で足りるか足りないかくらいかなと!あとは、健康保険適用だと任意保険降りるみたいです😊

たぶん、血圧高いとのことなので、保険適用になると思いますよ😊
あと、私1人目会陰切開して、2人目は会陰切開なしでしたが…
なんとも言えません!!会陰切開自体は痛くないです!切れる感覚はそんなにないので😂ただ、産後が痛いんですよね😂でも、産む時はそこまでいきまなくてもスルッと抜けてくれたので産む時は会陰切開してた方が痛くなかったです!
会陰切開しなかった今回、身体が引っかかってもう一回いきんでって言われたときがめちゃくそ痛かったです😂でも、産後普通に座れるのでかなり楽です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しいコメントありがとうございます✨
    そしてご出産おめでとうございます🎉😭

2回とも促進剤スタートしてから当日に産まれた感じなんですね!

費用は保険適用でも適用でなくとも10万くらいって感じですかね🤔保険効いてくれるよう祈っときます🤣

会陰切開、、、🥶するも地獄しないも地獄なんですね😂出来れば産後痛くない方がいいのでマッサージもうちょっと頑張ります!駄目だと思ったら素直に切ってもらうことにします😂

• 5月21日
♡

2人目の時は
35週6日で高位破水
早産でしたが出産して大丈夫ってことで促進剤使っても産まれず💦
3日間使いましたが産まれませんでした😂
4日目にもう一度破水検査すると破水していないって事になり塞がったんだろうと言われ退院しました😊

38週0日で完全破水

また陣痛は来ていませんでしたが血液検査で炎症反応があがっていた為促進剤使ったらすぐに陣痛が来て1時間半くらいで産まれました😊✨

3780㌘でした🤣
出産費用は手出し13万円でした😅
35週の破水入院の時は12万円でした😭

なので合計25万円の手出しでした💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2回も入院されたんですね😱3日産まれないとなると気力体力ともに辛かったと思います😢お疲れ様でした😭
    2回目の促進剤は陣痛からが早かったんですね!

3780gは大きいすごい!😂

最初の入院がなければ13万てことですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️✨

• 5月21日
さりみ

2人とも計画分娩のバルーン&誘発でした。

1人目は3日かかり2970g
(バルーン2回、促進剤3日間)
2人目は2日かかり3170g
(バルーン2回、促進剤2日間)

どちらも入院日+バルーン+促進剤で加算されましたが、田舎の総合病院だったため、出産費含め42万円内で収まり自費はかかりませんでした😁
同じ内容で別の病院だと10〜12万くらいかかるようです💦

私の場合、1番上の子の時、3日頑張りましたがそれでも出てこず、吸引&圧出&会陰切開でかなり大変でした😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

バルーン2回と促進剤2〜3日経産婦さんでもそれくらいかかることもあるんですね😖

手出しなしですか!羨ましいです🤣総合病院での出産ですが大阪なので手出しなしとは行かなそうですね、、、😭

お一人目なかなかのフルコンボだったんですね😱お疲れ様でした😱✨

• 5月21日

一人目と三人目、バルーン+促進剤で産んでます☺️
引っ越してて地域や病院は違いますが、2箇所とも今緊急事態宣言が出てるような都市部の病院です🏥

一人目は破水で陣痛つかず、次の日の朝からバルーンと促進剤で産みました😌日付変わる前ぐらいに出てきました👶ほぼエコーと誤差はなかったです😆🙌2800台で生まれました💕手出しは特別室に入ったのと破水してたので一日プラスの入院で12万円ほどでした!
三人目は経産婦なので、一人目の半分ぐらいで産んでます‼︎エコー上は2800でしたがら産んだら3300gと誤差が500近くありました🙄💦
部屋はアップグレードなしの個室で手出しは予約金から20,000円弱でした🙆‍♀️

会陰切開怖いですよね🥲分かります‼︎私もめちゃめちゃビビってましたが、頭大きいねと言われる子を三人産みましたが一人目から切らずに裂けずにお股無傷です😆🙌✨そんな人いるので、絶対切るわけじゃないですよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お一人目は当日中にお産まれになったということですね😊
    私は大阪の総合病院で大部屋予定なので手出し10万くらいですかね🤔

お一人目から3人無傷!!羨ましいです🥺✨
    なるべく無傷でいきたいので切らず裂けずを祈っときます😂

• 5月21日