※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
お金・保険

2ヶ月後に娘と2人で生活を始める母子家庭の方が、光熱費の目安を知りたいです。月にかかる金額や参考になる情報を教えていただけますか。

母子家庭(子供1人)の方にお聞きしたいのですが大体光熱費はいくら位ですか?
離婚してから現在まで実家にいるのですが2ヶ月後に娘と2人の生活がスタートします
そこで光熱費が大体どれくらいって参考にさせて欲しいです😌

1番ありがたいのは大体で月にかかる金銭面や(生活費とか家賃とか…でも家賃はその家庭によって全然違うと思うのでどちらでも大丈夫です)
教えて下さるとすごく嬉しいです😢
娘との生活のために色々参考にさせて頂けると助かります💦
よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

なのはな

水道が大体4000円〜5000円、ガスと電気が一緒に請求されるので内訳がわかりませんが両方合わせて8000円〜10000円です!

光熱費の節約はあまりしてません😅
お風呂も毎日沸かしてシャワーで子どもが遊んだりするので出しっ放しとかも多いです笑
エアコンも少しでも寒いとか暑いとかあればすぐ付けます笑
なので多い方なのかなと思います!

deleted user

今はエアコンとか使ってないので、節約してなくて光熱費は1万いかないです。これからエアコン時期になると、プラス5千円ぐらいです。
家賃は3.8万、食費は2〜3万ぐらいです。