※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
妊娠・出産

14w2dの妊婦検診で心配事があります。むくみの数値や赤ちゃんの大きさ、先生の対応に不安があります。異常があれば早めに受診すべきでしょうか?

14w2dで妊婦検診を受けてきました。
これはむくみを測られたのでしょうか?だとしたら、2.2mmと出ていますが、大丈夫でしょうか😭
先生からは何も言われず、次回は1ヶ月後の検診となりました。元々無口で、順調ですなど安心できるようなことは言わない先生なので余計心配です💦

赤ちゃんの大きさも7cmくらいだね〜と言われ、小さめかなとも心配です。エコーには13w6dとなっていました。誤差ですよね…?

もし異常があれば、1ヶ月後の検診を待たず、早めに受診するように言われるかなとも思うのですが、前回初期流産していることもあり、心配ばかりです😭

どなたか回答よろしくお願いします🤲

コメント

ままり

NTっぽいですね!NTは3ミリ超えなければ問題ないので大丈夫ですよー🤗
大きさも先生から小さめとか言われてなければ問題ないんだと思います✨

• k.m

k.m

早速コメントありがとうございます😭💞すごく不安だったのでほっとしました。。エコー中ほぼ無言の先生なので、勝手にマイナスな想像ばかりしていました🙏💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

大きさとか不安なら大丈夫でしたか?って聞いてみたらいいと思います🤗

• 5月20日
  • k.m

k.m

本当に仰る通りです💦なぜか遠慮して聞けなかったので、不安になるくらいなら次回は聞こうと思います💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

忙しそうだと聞きにくかったりしますよね😅
    私が通ってるところの先生はエコー中お話ししてくれますが忙しそうなので今日はこれ聞く!って考えてから健診受けてますー☺️

• 5月20日