※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週で心拍確認できたら流産リスクは下がりますか?12週まで不安です。

7週の壁、心拍確認できました!
次は9週ころ行くのですが、第一段階の心拍確認オッケーだったら流産の確率はさがりますか?
12週までは安心できないですけど、、

コメント

りんご

一応心拍確認できたら、流産の可能性はガクッと下がると言いますよね✨

ただ私自身2回心拍確認できてたのに10週で流産してしまったので、今8週なんですが毎日不安です😭😭
私も個人的には12週くらいまでいってから、ほんの少し不安減るかなって感じです💦

退会ユーザー

◯週にの壁は、ずっとつきまといます😅💦
    早産を懸念する場合も、32週と34週とでは全然違うようです!

初期の頃は、週数はあまり覚えていないのですが、10週頃?だったか…胎児が30㎜くらいになって心拍が元気なら少し安心できるレベルだと、クリニックで言われた記憶があります。

• 5月20日

退会ユーザー

ごめんなさい!何故かきなこもちさんに返信していました😭

• 5月20日
ママリ

ママリみてると、いろんな方いてやはり出産まで安心はできないとおもいました💦

はじめてのママリ🔰

脅すわけではありませんが
私も心拍確認後に流産経験してます。
ママリ見てても心拍確認後の流産の方も多くて、やっぱり妊娠初期は特に何が起きるかわからないな。と痛感してます💭
安心と言うなら無事に産まれるまで不安は付き物だと思います。
12週超えたら〜 とか、安定期に入ったら〜 とか私も思ってたけど、やっぱり毎日不安です😅