※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳0ヶ月の赤ちゃんがウンチで泣いていて、血が出ている症状です。小児科での治療は浣腸や下剤が処方される可能性があります。柔らかくなる飲み薬もありますか?

一歳0ヶ月なんですが、最近ずっと
ウンチをするとき怖がる感じで泣いてウンチが固いみたいで血も少し出てます。


小児科に行く予定なんですが、
どういった治療になると思いますか??


やっぱ浣腸ですかね?
それとも赤ちゃんでも飲める下剤とか処方される感じでしょうか??



ウンチが柔らかくなるような飲み薬とかって
あるんでしょうか、、、?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと通院してお薬処方してもらってます!
月齢が小さいと出せる薬が限られてくるので、
さつまいものシロップみたいなやつと酸化マグネシウムを飲んでました。
娘にはあまり効果はなかったですが2歳からモビコールというお薬が使えて、これなら毎日出るようになりました!

痛がるのを覚えると、うんちをしたくないと思ってしまいかなり良くないので早期にお薬処方してもらうことをオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいものシロップ?!😳
    そんなのが処方されるんですか!!
    酸化マグネシウムって赤ちゃん飲めるんですね、、
    詳しくありがとうございます!

    • 5月20日
m

まず浣腸になると思います!

便秘は1.2日で治るものではないので、うちの子みたいにひどくなると年単位で薬を飲み続けることになります💦

うちは10ヶ月ごろからピコスルファーストという薬を飲んでて、滴数が月齢や年齢によって変わって、うちはMax6滴のんでましたが、2日1回、1回3滴で毎日でるようになってきてます!


硬い部分をまず浣腸で出して、服薬でうんちを柔らかくすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ浣腸したことないんですけど先生が浣腸してくれるんですかね??その後すぐウンチが出る感じですか??

    飲み薬も飲んでるんですね😳
    便秘って体質もありますもんね、、💦

    • 5月20日
  • m

    m

    もうすでに硬いものは一旦出してしまわないと、栓したままなので、浣腸されると思います!すぐに出ます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!ありがとうございます!

    • 5月20日
みー

4日便が出てなければ浣腸するかもですが、まずは整腸剤が出されると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に一回ぐらいの便秘です。聞いてみます!!

    • 5月20日